• 締切済み

7月・夏にちなんだ名前?

今月中に女の子を出産予定なのですが、名前が全く決まりません;(浮かびません;) 当て字やひらがなは避けたいと思っています。 最後が「子」も避けたいです。 私が考えたのは以下です。 桃(もも)桃夏(ももか)杏(あん・あんず) 七夏(ななか) 杏樹(あんじゅ)… 7月に産まれる・夏と言えば、ということで考えたのですが… 他に7月・夏で考えられる名前ってありますか? 7月・夏に関係なくても、「笑み」や「可愛らしい」というような女の子らしい意味合いがある名前ならいいと思っています。 皆様、知恵アドバイスをお貸し下さい! 宜しくお願いします。

みんなの回答

• petit_mais
回答No.3

夏海は、「なつみ」と読むのではないですか? 私はパッと見てそう思いました。 違ったらスミマセン。 私の姪っ子は、7月生まれで「潮香(しおか)」という名前です。 海が大好きな姪の両親が、心をこめて贈った名前です。 ヨットがきっかけで知り合い、結婚したということで、 2人の子のイメージにぴったりだと思いました。 http://www.hapinemu.net/name/pitattomeimei-condition.php イメージから名前を検索できます。 無料です。 1冊、名づけの本を買うと参考になりますよ。 私は、本から考えるなんて邪道だ!と最初思っていましたが、 夫が買ってきたものを読んでみて楽しかったし、 インスピレーションのきっかけにもなりました。 素敵な名前が見つかるといいですね。

Ryu_Rin
質問者

お礼

「潮香」ちゃん、とっても可愛らしい名前ですね! 両親の海が好きって気持ちが良くわかる名前だな~と思いました* なるほど!って感じです>< 本を買ってみるのもいいかも知れませんね! サイト紹介もありがとうございます! 見てみます。 ありがとう御座いました*

noname#142573
noname#142573
回答No.2

私が同じ立場なら自分の子供の名前について ここで質問なんかしません。 質問者さん達 夫婦で考え…、 その名前を愛する子に与えるのが一番じゃ無いですか? 人に聞いて選ぶより、よっぽど良いと私は思います。(^w^)

Ryu_Rin
質問者

お礼

私は人の意見も聞きたいのでここで質問します。 人が決めたものを付ける気はありません。 あくまでも参考にしたいだけです。 ありがとう御座いました*

• kuma1005m
回答No.1

海も夏っぽいと思うので、「七海」なんかもいいと思います。 あと「夏海」なんかもほんとに夏って感じがしますね。

Ryu_Rin
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます* すいません…「夏海」ってなんて読むのでしょ?!