• ベストアンサー

パソコンが故障?

友達のパソコンが壊れてしまいました。 どうも、原因は「コンポーネント」を消してしまったらしいです。 急いでキャンセルしたのですが、故障が生じてしまったようです。 故障の例 ・画面が大きくなる。 (背景・WEBを含めて、すべてが拡大化してしまった) ・音が出なくなる。 どうすればいいのでしょうか? ちなみにHDDをいじっていて、コンポーネントを要らないものだと 思い、消してしまったようです。 どうすればいいでしょうか? 分かる方、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

「システムの復元機能」が有効で、復元ポイントが存在しているなら、最も最近の「復元ポイント」まで復元しましょう。 復元が無効の場合は「Windowsのセットアップディスクを使って、上書きセットアップ」をしてみましょう。 上書きセットアップで治らない場合、メーカーパソコンは「リカバリ」を、自作パソコンは「Windowsの入れ直し」をして下さい。

shelly0706
質問者

お礼

実行してみましたが、音と拡大は直りませんでした。 説明、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#158832
noname#158832
回答No.2

貴方の質問で判る方は一人もおられないとおもいます! 判らなくても仕方が有りませんね!この文章ではね! 1、本当に故障なのでしょうか?故障とは違うのでは? 2、HDDをいじって消した?本当に消せると思いますか??? 3、コンポーネントの削除をキャンセルした???何処から? コンポーネントを入れれば良いでしょう?ATI?NVIDIA?Realtek?

shelly0706
質問者

補足

そうですね、わかりませんね。 残念なことに故障でした。 まぁ、回答以外は受け付けていませんので....。