-PR-
解決済み

会社LANの中のMacのファイル転送速度

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68469
  • 閲覧数118
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

社内のLANのクライアントのなかに一台マックがあり、今までNTサーバにServices for MacをインストールしてMacボリュームを共有する方法でファイルのやり取りをしていました。ある日突然このクライアントからMacボリュームにファイルを送る処理だけが極端に遅くなってしまったのですが、原因が分かりません。逆にファイルを採ってくる処理は十分早いのですが。。
なお、もう一台別のMacが同様に存在しますが、そちらは問題無しです。ですから、この問題のクライアントのどこかに原因があるような気がします。

詳しい方のアドバイスをお待ちしています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一度OpenTranceport2.6アップデータをインストールしてみてください。
出来ればMacOS9.0.4にアップデートすることをお勧めします。

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos_9.0.4_update.html

またお使いのMacの機種が分からないので何とも言えませんが、LANボードを後で差した物の場合だとLANボードのドライバ関連に問題があるかもしれません。
お礼コメント
hasmas

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。
いまOpenTransportをアップデートしたところ、解決しました。
投稿日時 - 2001-04-27 13:12:03
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Macのコントロールパネル、ファイル共有の所で「TCP/IP経由でファイル共有を可能にする」にチェックが入っているか確認してください。

それとMacのOSのバージョンを教えてください。
補足コメント
hasmas

お礼率 66% (2/3)

ご回答ありがとうございます。
チェックは入っていませんでした。入れてみましたが、症状は変わりませんでした。
OSは9です。比較的最近インストールしたそうです。
投稿日時 - 2001-04-26 15:36:53