• ベストアンサー

みなさんのポストペットの寿命は?

私はポストペットをやりはじめて4年近くがたちます。 ペットはかめを飼っているのですが、1500日を超えてもまだ生きてます。でも、コメントのところにはご隠居とは呼ばせないと書いてあったので、そろそろ寿命なのかな?って思いはじめてます。 そこで、みなさんにご質問です。 みなさんの飼っていたペットはどれぐらい生きてたのでしょうか? いなくなったときにはどう思ったとかそういうこととかも聞かせてほしいです。 平均寿命みたいなのってどこかのHPに書いてあるのでしょうか??? つまらない質問ですみません。。。

  • 128yen
  • お礼率92% (513/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1125
noname#1125
回答No.15

 ペットちゃんお元気ですか?しばらく”喪中”(死んでないけど)という ことで思い出に浸ろうかなとも思ったのですが、メーラーとして使おうにも 起動するたびに「新規ペット選びます?」っダイアログが出てくるんです。  なので、「そうだねー」と新規ペットを選んでしまいました。その後で 知ったのですがいなくなったペットからメールが来た後、もっと後に メモリアルパークからメールがくることがあるそうなんですよ。しまったぁ! こないかもしれないんですけどね。確か、メモリアルパークの更新は月末なので 5月末まで待てばメモリアルパークに名前を残せたかもしれなかったです。  といってもパーク会員だけなのかどうかは不明です・・・。  今は宝箱も引き継ぎ、お部屋も引継ぎ、新しいペットちゃんが歩き回って いますよ。かわいらしい姿にちょっと笑顔。でも前のほうがかわいかったなんて 言わない!言わないー!  うれしかったのが、ペットの状態って、お花をたくさんもらっていると 縁取りがキレイになりますよね?あれも引き継げたんです。お花でいっぱい!  ところでコメントなんですが、わたしのは”ご隠居”にもなってません でした・・。 幸福度が下がっていたとか、そういうものも原因だったかもしれないな・・・と 思っています・・。3代目のペットちゃん。名前ですでに失敗してしまって 後悔してますが、がんばって幸せにします(馬鹿)。  ペットの寿命は通数で決まるというのは間違いないのですが、なんでも ある通数で寿命、のことろ、幸福度が高いと延長されるそうなんですよ。 で、またある通数で寿命・・なんだけど幸福度が高いとまた延長。2回まで 延長させることができるそうです。これは勝手にチェックされているので 飼い主は知らないところで起きています。だからたくさん撫でてメールチェック をマメにしてくれる人のところにたくさん出すと長生きになるんですねー。

128yen
質問者

お礼

まだまだ元気なようです!<かめ もしあの世へ行ってしまったら、当分の間はペットを飼わないようにする予定です。何かあるかもしれないと読んでますので。。。 お花も引き継げるってことは、ペットの部屋にあるものをすべて引き継ぐことができるんですね。。。できれば、おやつも新しくなって欲しいですね。。。 そういえば、幸福度はいつみても『おひさまのよう』でした。。。何もしてないのに自分で思っている以上にペットは幸せなんですね。。。かっこよさ&頭脳も最高レベルみたいです。。。なんとなくあと1000日ぐらい生きてくれそうな予感。 sawawaさんも、3代目のペットは長生きできるように頑張ってください。

その他の回答 (15)

  • minamo
  • ベストアンサー率23% (49/212)
回答No.5

ネコやらウサギやら、いろいろ飼ってます。 初めはダウンロードとかいろいろしてたんですけど、 最近はメール書くだけソフトと化していてお世話はほったらかし。 モモちゃんなんか起動すらしてない日もあります。 気が向いたときしか遊んであげない。(笑) 配達もまだまだ初心者くんとかやっと慣れてきましたとかそんなのですけれど。 みんな、かれこれ2年近く生きてます。 ・・・実は、いつ家出するのか待ってたりして。(^-^;

128yen
質問者

お礼

たしかに私も慣れてきた頃は、普通のメールソフトと変わらないような使い方をしてました。。。お風呂にも入れてあげなかったりして、かなり汚くなってましたし。。。でも、今は寿命が近そうな気がしたので丁寧に扱ってます(お年よりの方を扱うように。。。)

noname#1125
noname#1125
回答No.4

 ポストペットパークにあるペットたちのお墓、メモリアルパークを 見てみました。今までたくさんのメールを運び、可愛がられてきたペットたちの 墓石を見てみると通数はさすが長寿のカメ・・という感じでした。  ポストペットパーク会員じゃないですよね?パーク内の掲示板 ”カメにメロメロ”あたりで検索すると出てきそうですが・・。パークの 会員限定掲示板なんですよね・・。  わたしのペットのモモちゃんは500通ちょっとで出ていかれました・・。 そしてポストマンからいなくなった通告されましたっけ・・。 宝物を集めるのが好きなペットとそうでもないペットがいるようですよね♪ 自分の宝物をよその子にあげちゃったりするみたいだし。お別れはどんな 時でも寂しいですね(涙)。

128yen
質問者

お礼

ポストペットパークは、SO-NETの人しか見れないんですよね。。。 やっぱりカメは万年というぐらいだから長寿なんですね。。。 宝物を集めやすいペットっているんですか?カメはどうなんでしょう? 宝物をよその人にあげる方法ってあるんですか?教えてください。

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.3

700!さすがです。 ところでおやつですが、Postpetのおやつのフォルダを丸ごと他のところに予め コピーしておくといいですよ。 おやつがなくなったら そのコピーをおやつフォルダの上から上書きコピーしてやると 元のおやつの鮮度、数量に戻ります。

128yen
質問者

お礼

おおおっ、あらかじめコピーをとっとけばよかったんですね。。。今度からはそうします。。。でも、今の状態では。。。 相手の人にえさをあげてもらって、空腹を満たしてもらわないとだめですね。。。

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.2

御隠居にはまだ程遠いです。 年齢は1184日。 運んだメールは331通で、「ちょっと自信が顔にでてます」ですね。 ウチもあまりメールを配達させないのでなかなかレベルが進まないようです。 運んだメール数によってかなり決まるそうですが 128yenさんは何通くらいペットにお使いを頼んだのですか?

128yen
質問者

お礼

私のカメも『自信が顔にでてます』みたいな言葉は昔ありました。 私のペットは、運んだメールの数は700を超えました。。。でもなかなか宝物は増えてくれません。 運んだメールが多いほど長生きしてくれるんでしょうか? ここ数ヶ月は、ぽすぺのおやつがなくなってしまい、ダウンロードするのも面倒でえさをあげてないので、そろそろ家出しちゃうかも。。。

  • pxw02270
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.1

初めまして。 オイラのペット「ともくん1号(メカ)」はあまりメィルを配達させなかったせいか、50日くらいである日忽然と姿を消しました(^-^;。 なんの前触れもなかったので(置き手紙をするというウワサもあります)、それは、もう、「同棲している恋人に突然去られたヤロウのよう」な心境ですよ(苦笑)。 オイラの何がいけなかったんだよぉ?かむばぁ~っく!って感じでしょうか。 その後、懲りずに同じくメカで「ともくん2号」を現在も飼っています。 こちらはなんとか250日まできました。

128yen
質問者

お礼

あまりにもほったらかしにするとすぐに姿を消しちゃうんですね。。。 『ともくん1号』が姿を消したときは、何か手紙とかを残していったんですか? おなじメカでやって、5倍以上も生きているってことは、できるだけたくさんかまってあげればいいんですね。

関連するQ&A

  • ポストペット教えて!!!

    びっくりしたんですが、ポストペットしてて「はっっ!!!!」と気付いたらペットの部屋の窓の外に亀が張り付いてた。なにこれ。で、気付いたらいなくなってた。不思議。詳しい方教えてくださーい。

  • ポストペット

    新しくパソコンを購入しました。前のパソコンでポストペットを2年近く使用しています。このまま新しいパソコンへペットとデータを移すことできますか。教えてください。

  • ペットの寿命を看取れますか?

    ついこの間オカメインコの雛を迎えました。寿命は十数年から20年近くにもなるということです。 私たち夫婦は30代半ば、この雛が無事天寿を全うしたときは50才ぐらい、もうそれからは長生きするペットは飼えないね・・・としんみりする話をしました。それは本当に寂しいことです。 ペットは家族の一員でかけがえのない存在です。どなたにとってもそれは同じだと思います。 この質問で不快な思いをされる方がいらっしゃるのを承知でお聞きしたいと思います。ペットを飼っている高齢の方、または、人間並み、人間以上の寿命を持つペットを飼っている方は何か対策を考えていらっしゃるのでしょうか?

  • 「ポストペット」を飼って(?)みたいのですが…

    人にいろいろと影響されやすい私は、最近「ポストペット」に興味があります。 「ポストペット」と一口に言っても、沢山の種類(?)があり、どれを使おうか悩んでいます。 また、主人にポストペットについて尋ねたところ 「あんなの、メールを運んでくるだけで、なくたってメールのやり取りはできるんだから、いらないでしょう?」 と、冷たくあしらわれてしまいました(涙) いろいろと調べていたら、沢山メールをやり取りしたほうがいいとか、おやつをあげなくてはいかないとか??? 私は不精なので、私が飼ったら家出してしまったり、死んでしまうかしら? と心配な面(?)もあります。 皆様は「ポストペット」の何が楽しいのでしょうか? また、不精な私に合うペットのオススメがあったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ポストペットを止めるには?

    今、ポストペット(2001年改訂版)を利用してメールを受信していたのですが、何かと不便が多いので普通に受信したいと思っています。現在プロバイダー指定のアドレスをこのポストペットに使っていたので、何とかポストペットを止めたいのですがどうやってやめたら良いか分かりません。どなたかよきアドバイスをお願いします。使っているパソコンはWinXpでプロバイダーはASAHIネットです。ポストペットは「できるポストペット2001改訂版」を本屋で購入しダウンロードして使用しました。多分ポストペットパークには登録していないと思います。

  • ポストペット

    以前、So-netの会員の方でポストペットは無料で使えるのか?という質問があったと思います。追加で質問です。 So-netの会員の方だと、ポストペット内で独自のアカウントを使えるようなのですが、 通常のメールアドレスが××××@△△△.so-net.ne.jpの場合,△△△が変えられるとか。 通常のout lookなどでは通常のメールアドを使うと思うのですが, ポストペット内のみ、So-net会員は独自のメルアドを使えるのでしょうか? 文章を書くのが苦手な者で、毎回分かりづらい質問ですが、皆様の知恵をお貸し下さい。

  • 動物の寿命を教えて下さい。

    人間の寿命は60歳くらいだと思いますが、動物の寿命は大体どのくらいなのでしょうか。 ペットで言うと、身近なところで、犬、猫。 又ことわざで言われる、「鶴は千年、亀は万年」の鶴、亀は実際は寿命は何年なのでしょうか。 他にも象、ライオンの寿命も教えて頂ければ、幸いです。 よろしくお願い致します。 犬、猫、鶴、亀、象、ライオン

  • ポストペット

    探しています! ポストペット関連のHPで個人のページなんですけど もしかして利用規約違反でしょうか・・・・・ 「ミルキーウェイ」みたいな感じの名前のHPなんですけれど どこをどう検索してもみつからなくなってしまったんです!!! ご存知の方、直接URLがダメなのであれば検索のしかたなど教えてください どうかお願いします!!!

  • ポストペットのペットについて。

    いま、メールのソフトでポストペットを利用しています。バージョンはVer.2だと思います。(自信はありませんが。)ところでペットは途中で変えられるものなのでしょうか?今、生後700何日ということなのですが、なんかあまり長くやっていると途中で死ぬと言ううわさを耳にしたものでどうかペットの変更の仕方をご存知の方よろしくお願いします。

  • ポストペット

    お世話になります。ポストペットのお試し版の使用期間(30日)が終了して、ペットのコモモがいなくなり寂しい思いをしていたら、10日程した頃メールのやり取りをしていないのに、屋根裏部屋に誰が持ってきたのか、こつ然とハミガキとハブラシが入ったカップがおかれていました。このハミガキセットはいったい、誰が何のために置いて言ったのでしょうか? 教えて下さい。