• ベストアンサー

みなさんのポストペットの寿命は?

私はポストペットをやりはじめて4年近くがたちます。 ペットはかめを飼っているのですが、1500日を超えてもまだ生きてます。でも、コメントのところにはご隠居とは呼ばせないと書いてあったので、そろそろ寿命なのかな?って思いはじめてます。 そこで、みなさんにご質問です。 みなさんの飼っていたペットはどれぐらい生きてたのでしょうか? いなくなったときにはどう思ったとかそういうこととかも聞かせてほしいです。 平均寿命みたいなのってどこかのHPに書いてあるのでしょうか??? つまらない質問ですみません。。。

• 128yen
  • お礼率92% (513/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1125
noname#1125
回答No.15

ペットちゃんお元気ですか?しばらく”喪中”(死んでないけど)という ことで思い出に浸ろうかなとも思ったのですが、メーラーとして使おうにも 起動するたびに「新規ペット選びます?」っダイアログが出てくるんです。  なので、「そうだねー」と新規ペットを選んでしまいました。その後で 知ったのですがいなくなったペットからメールが来た後、もっと後に メモリアルパークからメールがくることがあるそうなんですよ。しまったぁ! こないかもしれないんですけどね。確か、メモリアルパークの更新は月末なので 5月末まで待てばメモリアルパークに名前を残せたかもしれなかったです。  といってもパーク会員だけなのかどうかは不明です・・・。  今は宝箱も引き継ぎ、お部屋も引継ぎ、新しいペットちゃんが歩き回って いますよ。かわいらしい姿にちょっと笑顔。でも前のほうがかわいかったなんて 言わない!言わないー!  うれしかったのが、ペットの状態って、お花をたくさんもらっていると 縁取りがキレイになりますよね?あれも引き継げたんです。お花でいっぱい!  ところでコメントなんですが、わたしのは”ご隠居”にもなってません でした・・。 幸福度が下がっていたとか、そういうものも原因だったかもしれないな・・・と 思っています・・。3代目のペットちゃん。名前ですでに失敗してしまって 後悔してますが、がんばって幸せにします(馬鹿)。  ペットの寿命は通数で決まるというのは間違いないのですが、なんでも ある通数で寿命、のことろ、幸福度が高いと延長されるそうなんですよ。 で、またある通数で寿命・・なんだけど幸福度が高いとまた延長。2回まで 延長させることができるそうです。これは勝手にチェックされているので 飼い主は知らないところで起きています。だからたくさん撫でてメールチェック をマメにしてくれる人のところにたくさん出すと長生きになるんですねー。

128yen
質問者

お礼

まだまだ元気なようです!<かめ もしあの世へ行ってしまったら、当分の間はペットを飼わないようにする予定です。何かあるかもしれないと読んでますので。。。 お花も引き継げるってことは、ペットの部屋にあるものをすべて引き継ぐことができるんですね。。。できれば、おやつも新しくなって欲しいですね。。。 そういえば、幸福度はいつみても『おひさまのよう』でした。。。何もしてないのに自分で思っている以上にペットは幸せなんですね。。。かっこよさ&頭脳も最高レベルみたいです。。。なんとなくあと1000日ぐらい生きてくれそうな予感。 sawawaさんも、3代目のペットは長生きできるように頑張ってください。

その他の回答 (15)

• minamo
回答No.5

ネコやらウサギやら、いろいろ飼ってます。 初めはダウンロードとかいろいろしてたんですけど、 最近はメール書くだけソフトと化していてお世話はほったらかし。 モモちゃんなんか起動すらしてない日もあります。 気が向いたときしか遊んであげない。(笑) 配達もまだまだ初心者くんとかやっと慣れてきましたとかそんなのですけれど。 みんな、かれこれ2年近く生きてます。 ・・・実は、いつ家出するのか待ってたりして。(^-^;

128yen
質問者

お礼

たしかに私も慣れてきた頃は、普通のメールソフトと変わらないような使い方をしてました。。。お風呂にも入れてあげなかったりして、かなり汚くなってましたし。。。でも、今は寿命が近そうな気がしたので丁寧に扱ってます(お年よりの方を扱うように。。。)

noname#1125
noname#1125
回答No.4

ポストペットパークにあるペットたちのお墓、メモリアルパークを 見てみました。今までたくさんのメールを運び、可愛がられてきたペットたちの 墓石を見てみると通数はさすが長寿のカメ・・という感じでした。  ポストペットパーク会員じゃないですよね?パーク内の掲示板 ”カメにメロメロ”あたりで検索すると出てきそうですが・・。パークの 会員限定掲示板なんですよね・・。  わたしのペットのモモちゃんは500通ちょっとで出ていかれました・・。 そしてポストマンからいなくなった通告されましたっけ・・。 宝物を集めるのが好きなペットとそうでもないペットがいるようですよね♪ 自分の宝物をよその子にあげちゃったりするみたいだし。お別れはどんな 時でも寂しいですね(涙)。

128yen
質問者

お礼

ポストペットパークは、SO-NETの人しか見れないんですよね。。。 やっぱりカメは万年というぐらいだから長寿なんですね。。。 宝物を集めやすいペットっているんですか?カメはどうなんでしょう? 宝物をよその人にあげる方法ってあるんですか?教えてください。

• Yumikoit
回答No.3

700!さすがです。 ところでおやつですが、Postpetのおやつのフォルダを丸ごと他のところに予め コピーしておくといいですよ。 おやつがなくなったら そのコピーをおやつフォルダの上から上書きコピーしてやると 元のおやつの鮮度、数量に戻ります。

128yen
質問者

お礼

おおおっ、あらかじめコピーをとっとけばよかったんですね。。。今度からはそうします。。。でも、今の状態では。。。 相手の人にえさをあげてもらって、空腹を満たしてもらわないとだめですね。。。

• Yumikoit
回答No.2

御隠居にはまだ程遠いです。 年齢は1184日。 運んだメールは331通で、「ちょっと自信が顔にでてます」ですね。 ウチもあまりメールを配達させないのでなかなかレベルが進まないようです。 運んだメール数によってかなり決まるそうですが 128yenさんは何通くらいペットにお使いを頼んだのですか?

128yen
質問者

お礼

私のカメも『自信が顔にでてます』みたいな言葉は昔ありました。 私のペットは、運んだメールの数は700を超えました。。。でもなかなか宝物は増えてくれません。 運んだメールが多いほど長生きしてくれるんでしょうか? ここ数ヶ月は、ぽすぺのおやつがなくなってしまい、ダウンロードするのも面倒でえさをあげてないので、そろそろ家出しちゃうかも。。。

• pxw02270
回答No.1

初めまして。 オイラのペット「ともくん1号(メカ)」はあまりメィルを配達させなかったせいか、50日くらいである日忽然と姿を消しました(^-^;。 なんの前触れもなかったので(置き手紙をするというウワサもあります)、それは、もう、「同棲している恋人に突然去られたヤロウのよう」な心境ですよ(苦笑)。 オイラの何がいけなかったんだよぉ?かむばぁ~っく!って感じでしょうか。 その後、懲りずに同じくメカで「ともくん2号」を現在も飼っています。 こちらはなんとか250日まできました。

128yen
質問者

お礼

あまりにもほったらかしにするとすぐに姿を消しちゃうんですね。。。 『ともくん1号』が姿を消したときは、何か手紙とかを残していったんですか? おなじメカでやって、5倍以上も生きているってことは、できるだけたくさんかまってあげればいいんですね。