• ベストアンサー

ポストペット

新しくパソコンを購入しました。前のパソコンでポストペットを2年近く使用しています。このまま新しいパソコンへペットとデータを移すことできますか。教えてください。

  • mk0326
  • お礼率73% (145/198)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.2

可能です。 新しいパソコンに普通にポストペットをインストールして、元のパソコンから必要なデータをフロッピーなどにコピーして新しいパソコンに持ってくればOK!です。 必要なデータとは ・PostPet設定.ppc ・お友達帳 ・おやつ、受信、送信、添付書類などのフォルダ つまり、バックアップを取る時と同じデータを新しいパソコンのポストペットに移し変えれば良いわけです。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/qa/2001/win/app/
mk0326
質問者

お礼

yanronさん、回答ありがとうございます。 ご丁寧にありがとうございます。これで引き続き同じペットが使えるので嬉しいです。

その他の回答 (2)

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.3

#2のyanronです 補足をひとつ。 一つ抜けていました。 宝物ファイルも移さないとダメですね 「プラグインフォルダ」の中の「tzl001.pac」をコピーして移し変えて下さい。 新しいパソコンの起動前のポストペットには「PostPet設定.ppc」は存在しませんのでご注意下さい。

  • may777
  • ベストアンサー率17% (56/315)
回答No.1

前のパソコンがCD-RWドライブがついていれば、ドライブにCD-Rをいれれば、それに書き込みでき、今のパソコンにインストール可能です。

mk0326
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。へーできるんですね。。。

関連するQ&A

  • ポストペットのペットを変えたい!

    今パソコンにあるポストペットのデータを消して、再ダウンロードしてもなぜかまた元に戻っているんです(ペットはそのまま、自分の名前もそのまま、家もそのまま) どうにかなりませんかね?詳しい方教えてください!

  • ポストペットを止めるには?

    今、ポストペット(2001年改訂版)を利用してメールを受信していたのですが、何かと不便が多いので普通に受信したいと思っています。現在プロバイダー指定のアドレスをこのポストペットに使っていたので、何とかポストペットを止めたいのですがどうやってやめたら良いか分かりません。どなたかよきアドバイスをお願いします。使っているパソコンはWinXpでプロバイダーはASAHIネットです。ポストペットは「できるポストペット2001改訂版」を本屋で購入しダウンロードして使用しました。多分ポストペットパークには登録していないと思います。

  • ポストペットについて

    ポストペットのペットを変えたいと思い、アンインストールしました。 再度インストールしているのですが、設定をすることなく、そのまま前のペットになってしまいます。 今はアンインストールしてあるのですが、ペットを変えたい場合はどうすればいいのでしょうか?

  • ポストペットのペットを新しいPCで引き継ぎたいのですが、やり方があれば

    ポストペットのペットを新しいPCで引き継ぎたいのですが、やり方があれば教えてください。 これまでポストペットV3を使ってきました。このたびPCを買い替えたので、古いPC上でポストペットのデータのバックアップはとったのですが、新しいPC上への引き継ぎ方がわかりません。現在ソネットが提供している「WEB DE メール ポストペット」のサイトには、古いペットのデータは引き継げないと書いてありました。 長年使ってきペットそのものに愛着があります。もし何か方法があれば、教えてください。

  • ポストペットが開かないんですが・・・

    今までポストペットを使用してたんですが、ふと、Outlookを起動させてみたら、ポストペットが開かなくなってしまったのですが・・? PC初心者なので、すいませんが教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポストペットのデータについて

    ポストペットV3を使い始めました。 お試し版を削除してからにしたのですが、 インストールしてもペットを選ぶことができず そのままの状態です。 新しくペットを選び直すにはどのように したらよいでしょうか。 もう一つ。 データのバックアップをとったのですが、 そのデータをリストアするには どのようにしたらよいのでしょうか。 以上2点、おわかりになるかた お願い致します。

  • ポストペットについて

    今までMacを使用していましたがパソコンの調子が悪く,新しくWindowsのデスクトップを購入しました。今までのMacのポスペのデータ(バックアップ)を、Winに移す、ということは可能なんでしょうか? あと、インターネットに接続した時のホームを、ポストペットパークに設定しているのですが、なぜか文字が二重写しのように重なった部分があります。これはMacでもWinでも起こりました。一度別のページにジャンプして戻って来たら普通の表示に戻るんですが…。これは何故でしょう??

  • ポストペット

    友達からきたメールに添付ファイルがあり、それがTEMP.PPDって書いてありました。 それがその時ポストペットのファイルって知らずZIPの解凍で開けてしまったら、それが元に戻らなくなってしまいました。友達のポストペットのペットが家に帰らなくなったのではないかと心配です。 後、その元に戻らなくなったファイルはどうしたらいいでしょうか?(私は今ポストペットをパソコンにインストールしています。)教えてください!

  • ポストペット

    いきなり起動しなくなってしまいました。 ポストペットの画面が出て途中までは「家具データのコピー中」とかいろいろ文字がでてくるんですが、その後消えてしまいます。 時々なっていたときは「ipacher」(←つづりが違うかもしれません)というのを起動させた後、ポストペットを起動させればなおっていたんですが・・・ どうしたら良いのでしょう???

  • ポストペットのデータの引継ぎ

    今「お試し版ポストペット」を使用しているのですが、面白そうなのでついにソウトを購入しました。 お試し版の時のデータがコピー出来ると書いてあるのですが、PCのどこにそのデータが入っているのか分からず困ってます…。 それさえ見つかれば、それをコピーして新しくインストールしたポスペに貼り付けるだけですよね? PC初心者のため、お試し版をインストールした時の状況を覚えてません。 どうしたらいいんだろう…。 パソコンに詳しい方、どうぞ教えて下さい。 お願いします!