-PR-
解決済み

ポストペット

• 困ってます
  • 質問No.44946
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

友達からきたメールに添付ファイルがあり、それがTEMP.PPDって書いてありました。
それがその時ポストペットのファイルって知らずZIPの解凍で開けてしまったら、それが元に戻らなくなってしまいました。友達のポストペットのペットが家に帰らなくなったのではないかと心配です。
後、その元に戻らなくなったファイルはどうしたらいいでしょうか?(私は今ポストペットをパソコンにインストールしています。)教えてください!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

残念ながら、ポストペットファイル(PPD)を解凍する/しないにかかわらず、ペットメールをポストペット以外のメーラで受信した時点で、ペットは飼い主に帰れなくなってます。でも安心してください。ペットの種類ごとの性格にもよりますが、半日~2,3日中には必ず飼い主の所に戻ってくるはずですから。その旨、お友達にも伝えてあげてください。

その、元に戻らなくなってしまったファイルというのは、そのままにするか削除してしまってかまわないと思いますよ。どちらにせよ、以後のペットメールの送受信には関係ないので。

数日前にも似た質問があったので(ポストペットが行方不明)、参考URLに掲げておきました。ご参考までに。
お礼コメント
lalamaru

参考ファイルまで詳しく付けて下さり、ご丁寧にありがとうございました。友達にもそう伝えます!
投稿日時 - 2001-02-26 03:18:48
その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル9

それは相手のペットの情報が書いてあるファイルですが、 たいていの場合は、残念ながら、再生はできません。 もう一度お友達に送ってもらうしかないですね。 解凍したファイルは削除した方がよいです。 お友達のペットは半日たつとちゃんと家に帰りますのでご心配なく。 ただ「ひみつ日記」が帰って来ないので、もしかして届いていないのではと心配するはずですから、 その旨をお友達に伝えた方が良いです。 ...続きを読む
それは相手のペットの情報が書いてあるファイルですが、
たいていの場合は、残念ながら、再生はできません。
もう一度お友達に送ってもらうしかないですね。
解凍したファイルは削除した方がよいです。
お友達のペットは半日たつとちゃんと家に帰りますのでご心配なく。
ただ「ひみつ日記」が帰って来ないので、もしかして届いていないのではと心配するはずですから、
その旨をお友達に伝えた方が良いです。
お礼コメント
lalamaru

回答して頂いて本当安心しました。
友達にもそう伝えようと思います。有難うございました。
投稿日時 - 2001-02-26 03:12:24

• 回答No.3
レベル14

気にしなくても大丈夫ですよ。 ある時間たってペットが戻ってこないと自動的に復活するようにポストペットは設計されていますから。 今頃はもう戻っているかもしれませんよ。
気にしなくても大丈夫ですよ。

ある時間たってペットが戻ってこないと自動的に復活するようにポストペットは設計されていますから。

今頃はもう戻っているかもしれませんよ。
このQ&Aのテーマ