- ベストアンサー
WILLCOM
okgoriponの回答
- okgoripon
- ベストアンサー率44% (1141/2550)
電話は無理でしょう。 メールに関しては、メールアドレスが削除されている訳ではないので読める可能性もありますが、到着した日を含めて30日間しか保存されないので、支払ったときには消えている可能性が高いです。 まあ、それ以前の問題として、料金はしっかり払えとしか言いようが無いですけどね。
関連するQ&A
- WILLCOM 着信拒否?
すぐに連絡を取らなければいけない人がいるのですが、繋がりません。 相手はWILLCOMで、メールを送ると跳ね返ってきますし、電話をかけると「おかけになった電話番号は、お客様の都合により利用できなくなって~」となります。 これって着信拒否ですか? それとも料金未納などの理由でしょうか? 料金未納の場合でしたら、支払いが終わった時点ですぐ使える様になるのでしょうか? WILLCOMの方、教えて頂けましたら幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m
- ベストアンサー
- WILLCOM
- ウィルコムの請求
ウィルコムの請求が7月にくるのは何月利用分ですか?請求書が届かなくていつも151の未納分を聞いて振り込みをしてます。ですが今日電話で確認したところ未納分がありません。となりました。先月は支払いが1日遅れて15日に止まりました。なのでもう未納分を確認すればわかるから振り込みをしようと思ったら未納分がないと、、どういうことですかね?お客様センターに電話をして請求書を送ってもらうことをお願いしましたが届きません。ウィルコムショップも近くにないため払いにいくこともできなくて、、わかるかた宜しくお願いします
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- これは料金未納ですか?(WILLCOMの場合)
友人の携帯(WILLCOM)に電話をかけたのですが、 つながりませんでした。 電話をかけたときに、 「おかけになった電話はお客様の都合でただいまご利用できなくなっております」 という音声ガイダンスが流れたような覚えがあります。 メールは、MAILER DAEMONというエラーで返ってきました。 これは料金未納ですか? 料金未納の場合は、ウィルコムからはハガキなので連絡はいかないのでしょうか? 多分止まっていることに気付いていないと思うので少し心配です…。
- ベストアンサー
- WILLCOM
- ウィルコムの解約後について
今年の四月末にウィルコムをショップで直接解約し、最後一括で違約金などの清算を引き落としで済ませました。 久しぶりにウィルコムの端末を開いてみると、アンテナマークがついており、心配になりました。 時刻補正などは狂っており、解約されているのかとも思ったのですがウィルコムの番号に電話をかけてみると「こちらの番号はお客様のご都合により…」と流れます。 解約していたら「こちらの番号は現在使われておりません」と流れるような 気がするのですが…ウィルコムは使っていた番号が一年間所持状態になるとも聞いたことがあるので、よく分からず。 しかし、解約されていなかったら未納状態(使っていない通帳のため)なはずなのですが自宅に未納の通知など1回も来たことはなく、解約されているのかなあとも思います。 マイウィルコムがタイミング悪く、六月にリニューアルされており、パスワードの再確認を行っていなかったためログインなどの操作ができず契約状況も確認できません…。 今の状態だと、解約が適切に行われておらず未納状態のままに電話などの操作が不可能になっているのか、解約がうまくいっており操作が不可能なのか分からず不安です。 解約手続きを行ったショップにうかがうか電話で確認はとろうと思っていますが、今のところここで少し情報がほしいです。 面倒な案件かとは思いますが、どなたか詳しい方にご意見いただきたいです。 やはりアンテナマーク、電話での通知などからみると解約されていないんでしょうか? ちなみにメールやネットワーク通信はできません(解約されていなかったら、未納?)
- 締切済み
- WILLCOM
- WILLCOM携帯料金未払いについて。
WILLCOM携帯料金未払いについて。 携帯料金未払いについて。 正確な日程は覚えていないのですが去年の11月25日あたりに ウィルコムを解約しました。(11月27日から海外で住んでいます) そのときまだ割賦料金4ヶ月分があり、また携帯料金を全て清算しなければならなく 新宿東口のWILLCOMショップに足を運びました。 そこでは解約しかできず(解約はここで行いました)、料金の全清算は西新宿のウィルコムプラザでないと行えないと聞き行きました。 私が覚えている限りですと 『明後日から海外に行き、日本の住所がなくなるので全て清算を行いたい』と伝え、計16.000円程支払いました。 (レシートは渡豪する前に捨ててしまっているので無いです) そのあともう一度念の為にカウンターの方に 『もう二度と請求がくる事はありませんよね?』 と伺うと 『お客様の支払いは全て清算致しましたので大丈夫です』とのことでした。 その日は安心して帰宅したのですが 2ヶ月後に(今年の1月)に料金未払い3000円程が実家に届き、私は全て支払っている訳で何かの間違えだと思い放置していました。 すると実家にwillcomの取り立ての方から電話の嵐(笑) 最初は両親と私も詐欺の電話かと思うくらいでした。 両親には『全額支払ったから払ったって言っとけばいいよ~』と伝えてあったのですが 本人でないと確認出来ないとの一点張り。 また毎月支払っていないのか分からないですけど、支払い料金が毎月上がってるそうです。 そこで私の海外の携帯電話番号を両親からwillcomサポートの方に伝えてもらったのですが 本人が会社に電話してくださいの一点張り。(これもまたおかしな話ですよね。日本なら取り立ての電話を何回もかけるのに海外の場合は私から電話?笑いがとまりません) (以前このことについて海外の私の携帯電話からwillcomサポートに電話したのですが『大変込み合っておりますのでもうしばらくお待ちください』。。でも20分待っても保留のままつながらず切ってしまいました。なんせ通話料高いんですよね。これ以上電話なんか出来ない。笑) しかもつい最近(3日前)エーシーエス債権管理回収株式会社から委託で債権回収を行います。との連絡が実家にありました。 債権回収と言われてもそんな物ない訳で、 ウィルコムさんが何をしたいのか全く理解ができません。 怒ってる訳ではなく、ただなぜ取り立てを行いたいのか本当の詳細が知りたいだけで 『一方的に支払い未納。支払ってください。』 本当に迷惑で困ってます。 私は何をすべきですか? ウィルコムさんには大変お世話になっており感謝しておりますが、 こういう事が解約後に出てくるとは思いませんでした。 とても残念で仕方ありません。
- ベストアンサー
- その他(マネー)
- WILLCOMについて
毎回どうもです。 あの今IPhoneをつかっているのですが、 かなり料金がかかってしまっていて 友達がWILLCOMをつかった方が 料金かからないと聞いたのですが 実際どうなのですか? 料金やすくなりますか? あと料金プランの方もよくわからないので そのへんの説明もよろしくできたらと思います。 電話とメールをたくさん使います。 どちらかというと電話を主につかうのでお願いします。 わかりやすくて的確な説明お願いします。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- WILLCOM
- 2台目ウィルコムについて
前の彼氏と付き合っているときに二台目無料キャンペーンのやつで、ウィルコムをもらいました。 私がもらった機種はハニービーの新しいもので、料金プランは詳しくは分かりませんが、ネットは繋げば繋ぐほど料金がかかり、月980円の誰とでも割には加入していないようです。 ネットは繋げば料金がかかるので使用していません。メール機能も使っていません。 使用しているのはウィルコム同士の通話のみです。 この使用状況で、2ヵ月分の料金が4700円になることってあるんでしょうか? 名義も全て彼氏のため、ウィルコムの公式サイトに繋いでも本人確認の情報が分からないため料金の確認ができない状態です…。 自分の電話番号と暗証番号だけで調べられるものでは、通話料やその他の料金もゼロ円でした。 彼氏とは別れてしまったため、私が使用した分の料金を彼氏に教えてもらい、その使用金額分を彼氏に支払っている状態です。 そして毎月の使用料が高すぎると疑問を感じたので相談させてもらいました。 詳しい方よろしくお願いします。
- 締切済み
- WILLCOM
お礼
ご回答ありがとうございました。