• ベストアンサー

映画『宇宙戦艦ヤマト』が実写化できるなら…

「○○も実写化して観てみたい!!」っていうアニメはありますか? 私はあります。 超時空要塞マクロスの愛・覚えていますか…です。 ちなみに、るろうに剣心も実写化されるようですね。興味はないけど(苦笑) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000002-nataliec-ent ※最初からアニメの実写化反対論者は回答しなくて結構ですし、私や他の回答者への反論は遠慮なく通報させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.10

これやっちゃうと色々ありそうだけど・・・「天空の城ラピュタ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%9F%8E%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%BF そりゃ、「ナウシカ」の方がとか「魔女宅」の方がとかあるかもだけど、ラピュタが一番「実写から遠いアニメっぽい作品」だと思うので。それにラピュタと飛行船を実写化したら迫力あるかと。「見ろ、人がごみのようだ」って実写だと凄いだろうし(苦笑) マイナー中のマイナーかもしれないけど・・・「ロケットガール」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB 原作がしっかりしたSFだし、女の子の宇宙服が魅力的(笑)だからハリウッドとかでちゃんとお金かけて実写化すると、絶対に面白いと思う。特にアニメ化されていない月面着陸エピソードなんて、実写向きかと。

その他の回答 (21)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.12

ぷ~ねこ チーズスイートホーム かわいい猫の映画が見たいですねぇ。 前者は、かわいいというよりもシュールな猫の映画になりそうですが。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

ハリウッド版ドラゴンボールさえ映画館で観て満足した柔軟性に富む私としては・・・ サイカノこと『最終兵器彼女』 これのスケールの大きいSFシーンは日本で実写化は難しいでしょう。 ラブストーリーですが。(笑) 余談ですが映画版『コブラ』・・・ポスターのイメージそのままの映像期待しています。

  • 00quanta
  • ベストアンサー率29% (51/171)
回答No.9

「銀河鉄道999」「キャプテンハーロック」「スラムダンク」「ナルト」。 あと、ハリウッドがすごくお金をかけて「ジョジョ」を実写化してほしいですね~。

noname#142800
noname#142800
回答No.8

おはようございます。 既に実写化されたものがあったらご容赦下さい。 ・銀河鉄道999 ・ドラえもん ・パーマン ・かぼちゃワイン ・まぼろしパンティ ・ルパン3世 ・コンバトラーV ・ライディーン ・マジンガーZ ・グレートマジンガー ・闘将ダイモス ・みんなあげちゃう ・修羅の刻 ・グラップラー刃牙 キリがない事に今気付きました…(笑 スケベ心を含めたすぐ出来そうなものから、CG技術を駆使しないと出来そうにないものまで選んでみました。

回答No.7

「リングにかけろ」なんてどうです?ただの右ストレートがどうやって「ギャラクティカマグナム!」になるのか、パンチの風圧で会場の窓が割れるんですぜ!

  • yamax
  • ベストアンサー率21% (24/111)
回答No.6

ドラえもん

noname#159516
noname#159516
回答No.5

ムーミン。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.4

>超時空要塞マクロスの愛・覚えていますか…です。 →納得いける感じもありますが。。大人になってからDVDで見直して見ると  突っ込みどころ満載のアニメなので苦しいですね。。  (一条光の鈍感さと女性への扱い下手さが特に酷いですね。(笑)) 自分は・・・。やるならファーストから、ZZまでのガンダムですかね。

CBkochann
質問者

補足

そこ!突っ込んじゃダメですってば!!

noname#152554
noname#152554
回答No.3

現在の最新のCGの技術なら・・・。 ★『エイトマン』 ★『サイボーグ 009』 などを実写化して欲しいです、オジサンは・・・。 (古い作品ですけどネ・・・) どちらも、超スピードを武器に闘うヒーローで、出来れば劇場版は「完全オリジナル脚本」がいいんだけど・・・。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

装甲騎兵ボトムズ キリコたちは出さなくていいので、実写化を切に望む。 聖戦士ダンバイン スプリガン バーサーカーの回を実写化してほしい。 アップルシード 紅い牙シリーズ アニメはブルーソネットだけだけど、全編TVシリーズで見たい(ただし、時代設定は変更したほうがいいかも)、 監督はJ・J・エイブラムスで。 史上最強の弟子ケンイチ アクションシーンの合成が見ものだ。 絶対可憐チルドレン ゴーストスィーパー美神 パトちゃんの実写化はどうなったんだろう? そういえばトップをねらえも実写化するらしい、ハリウッドで。

関連するQ&A

  • アニメ実写化で成功、大失敗した映画を挙げてください

    バクマンの実写化予定が発表されました。 2014年だけでも銀の匙が既に公開、これからホットロードも封切られます。 あ、るろうに剣心の続編もありますね。 過去のアニメ実写化で心に残っている成功映画、壮絶な失敗映画を挙げてもらえますか?

  • マクロス

    超時空要塞マクロスの挿入歌に愛・おぼえていますかは流れますか

  • カラオケのアニメ曲で実写が出るのは何故?

    以前カラオケボックスで アニメ マクロスの「愛は流れる」を選んだら、全然関係のない実写の女性のプロモ-ション映像が出ました。 なぜアニメが出ないのですか?

  • 先日のBSアニメ夜話見逃した!

    心待ちにしていた6月27~29日に放送されたBSアニメ夜話を見逃してしまいました。 「未来少年コナン」と「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」の回の内容を、分かる範囲でかまわないので、教えていただけませんか?再放送まで(するかどうかも分からないし)待てません。

  • マクロスの次の

    「超時空要塞マクロス」の次にやってた似たような絵柄のアニメ、何でしたっけーー! 尻尾がついたキャラクターでしたよね??? あれは結局ヒットしたのですか?

  • アニメの実写、ご意見を聞かせて

    最近、立て続けにアニメが実写化されています。これも、一種の流行。それとも、社会現象。 ドラマが作れないTV業界が、苦肉の策として人気アニメを実写化。 実に安っぽいストーリーと映像で、アニメを知る自分にとっては実に嘆かわしい現実と受け止めています。 でも、主人公に採用された俳優のファンは、うれしいとか、面白いとかいうのでしょうね。 皆はどう思う。 その失敗例としてあげるとしたら、あのハリウッドすら実写化失敗の「ドラゴンボール」。 悔しいけど、あれによってアニメの方の人気が一時的に下がったとのうわさを聞いた。 続いてアニメの巨匠である金字塔を気付いた「宇宙戦艦ヤマト」。 とても思い出深い、この名作を、実に見事にその思い出をぶち壊してくれたと、いまだに実写化は見る気になれず見ていない。 採用された俳優が悪いわけではない。 見る気にならないその理由は、どうせなら実写化のオリジナルストーリーを組んでほしかつたからだ。 なんで、アニメからのストーリーをそのまま採用。 しかも、中途半端にオリジナル場面を入れ込む実に意味不明な作品に仕上がっている点である。 今度、「らんま二分の一」と「るろうに剣心」が実写化。 また、ハリウッドでひそかに、あの「エバンゲリオン」と「アクエリオン」の実写化が検討されているとか。 次々と実写化される名作アニメ。 なら、ジブリ作品の実写化などはないのか。 実に奇妙な話だと思うが、人気取りのためにアニメを実写化する行為は実にアニメファンとして今、憤激の思いで見ている。 それは、実写化にあたり実にやっすぽくストーリーが作られるからだ。安っぽいアニメを実写化するコストは安く済む。 そんなイメージが、ぬぐいきれない感じがしてならない。 アニメはそんなに安っぽい作品ではないことを、ここに叫び体。 実写化反対派の一人として、さまざまなご意見をお待ちしています。

  • マクロスシリーズについて

    実は最近休憩中に、ドラマやアニメを見てたりするんですが、マクロスシリーズを全て見てみようかなと思いました。 マクロスFで結構ハマりましたので、マクロスの音楽も聴きたいなと思います。 そこで質問なんですが、マクロスシリーズはどれくらいあるでしょうか?TV放送、映画など知ってる限り教えて下さい。 ちなみに、自分が今まで見たものは、 ・超時空要塞 マクロス ・超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~劇場版 ・マクロス7 MACROSS 7 ・マクロス7~銀河がオレを呼んでいる!~劇場版 ・マクロスダイナマイト7 (OVA全4話) ・マクロスフロンティア になります。 出ているCDなども、あなたが知ってる限り教えてもらえると嬉しいです。 実は最近になって、ミレーヌ&ミンメイが、デュエットしていたり、緒方恵美さん(声優さんですよね)がランナーを歌ってたりと、知らない曲も結構ありまして、 僕は、取りこぼしが結構あるようです。 ちなみに持ってるものとしては、 ・超時空要塞マクロス マクロス・ザ・コンプリート ・マクロスFは全て取りこぼしなく持ってるはず。 ・ULTRA FIRE!!Fire Bomber Best Album ・マクロス7 LET’S FIRE!! FIRE BOMBER ・ACOUSTIC FIRE!! ・FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~ ・マクロス7 LIVE FIRE!!/Fire Bomber ・マクロス7 RADIO FIRE!! ・マクロス7 ULTRA FIRE!! 7はこのあたりです。でも、7は、取りこぼしがあるような気がします…。 来週中古CD屋をまわろうと思っているので、色々探して購入しようと思っています。 あと、先に歌から入るのも良いなぁと思いますので、お勧めのマクロスの一曲も良ければ教えて下さい。 実は7は、アニメ観るよりも先に歌を聞いて好きになったので、見始めたんですよね。色々と質問が多いですが、宜しくお願いします。 ちなみに僕は、LIGHT THE LIGHTが凄く好きです。良い歌ですよねー。

  • アニメ番組「また今週も絵が下手だ~」

    20年前「超時空要塞マクロス」というアニメ番組が放送されていました。 毎週見続けていて疑問に思っていたのですけど、週(回)によって、とても絵が上手な時と、めちゃくちゃ下手クソの時があったのですけど、これは何故でしょうか? 古い話で申し訳ありません。最近のアニメでも同じなのかな?

  • マクロスTVシリーズのレンタルDVDは?

    レンタルショップの旧作アニメなども、最近ビデオからDVDに切り替わっていますけど、 「超時空要塞マクロス」テレビシリーズのレンタル用DVDって見かけません。 劇場版(愛・おぼえていますか)やその後の「プラス」、「7」、「ゼロ」は揃っているのですが、 最初のテレビシリーズだけ何故出ていないんでしょうか? 以前、著作権絡みで何か裁判があったみたいですけど、その影響でしょうか? 事情をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 年上の女性との恋愛SF&ファンタジーものを教えてください

    年上の女性とのどたばたラブコメ、 また、男の部下と女性上官との恋、 みたいな感じの 恋愛SF&ファンタジーものを教えてください。 小説、アニメ、マンガなどジャンルは何でもいいです。 ちなみに、僕が知っているのは「超時空要塞マクロス」 くらいです。 (マクロスプラス、マクロスゼロは知らない) 最低1週間はお待ちしてますのでよろしくお願いします。