• 締切済み

XPをインストールできない。

Win98からMeにアップグレードしたのですが、頻繁にフリーズするので、Meから更にXP(pro VL版)にアップグレードしようとしたのですが、インストールの途中で「ファイルのコピーエラー:ファイルutopia~1.wavをC:\$WIN_NT$.~LS\I386\utopia~1.wavにコピー中にエラーが発生しました。ファイルが不足しています。システム管理者に問い合わせてください。」とのエラー表示が出てきて正常にインストールする事ができません。どなたか、上記についてお詳しい方がおられましたら対処方法をお教え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 【Spec】 CPU:K6-2 400MHz HDD:10G memory:128M ※低スペックが原因なのでしょうか?

みんなの回答

• h-seria
回答No.3

始めまして、問題はCDにありそうです。先の方が言われている点で一部違っている点がありますので訂正しておきますが、Meから直接Xp ProへのUPグレードは可能です。 性能の点で言えば300Hz以上あれば通常問題は起きません。 しかしながら、HDDの容量やCDの内容に問題がある場合イレギュラーが発生してエラーメッセージが起きる場合があります。 更に確認の方法ですが、アップグレードではなくクリーンインストールを行っても問題が出る場合はCDそのものを疑って下さい。 ライディングソフトや書き込みを行った機器等の環境によって第三者に使用できるレベルをクリアしていない場合もあります。 CDを入れて電源を切り、再度電源を投入した時、ブートアクションが起こるCDであれば問題は少ないと言えますが、素通りしてしまう場合、CDのインストーラーが異常をきたしており、UPグレードにも問題が出ます。 HDDの容量は問題がありませんが、バックアップを取った上で、クリーンインストールを実行した方が確実かも知れません。 MeからのUPグレードの際に何か引きずっている可能性もありますので… それでは。

noname#47429
noname#47429
回答No.2

XPインストールCDをすでにご購入されてこのようなことを話すのは見当ちがいでしょうが、そのCPUではXPを満足して使用することは無理です。  インストールそのものは推奨スペックはぎりぎりクリアしていますが、インストールできることとPCをストレスなく使用できる環境を構築できるかは別問題です。  できればWindows2000がよろしいと思われます。  どうしてもインストールしたいと言われるのであればメーカーHPでその互換性の有無を調べた上でデータを外部メディアにバックアップしたのち別パーティションがあるのであれば 一度新規インストールするするほうを選択したほうがいいのではないでしょうか。  OSはクリーンな状態でインストールすべきです。

回答No.1

低スペックもそうかも知れないですけど・・・ MEからのアップは、ホームエディションになるはずでは? プロは、2000からのアップだったはずですけど・・・