• ベストアンサー

ファイルの編集、アクセス許可について

ヴィスタでもそうでしたが、ファイルの削除や書き換えの際に頻繁に「アクセス許可がありません」などの警告メッセージがでて作業を完了できない場合があります。 正直言ってうっとうしいです。 何かすべての操作を一括許可できるような方法はないでしょうか? また、さしあたってsystem32のファイルを書き換えて子供のインターネットへのアクセスを一部制限したいのですが、どうすれば書き換えられるでしょうか? セキュリティ管理の編集からフルコントロールにしようとしたのですが、編集できないようです。 それも含めてすべてのアクセス制限を解除する方法はあるでしょうか? 方法をご存知の方、よろしくお願いします。

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2

変換ミスしました。 邯鄲 -> 簡単

その他の回答 (2)

• logner
回答No.3

前の方も書かれているようにURLの制限をしたいのであればフィルタリングソフトを導入するのが一番でしょう。 Windowsフォルダ内は勝手に編集しないほうがいいです。 当然子供専用のアカウントでユーザー権限にして、さらに保護者による制限を設定すればより安全でしょう。使用時間やアプリの制限もできます。 参考までに。 http://www.pasoble.jp/windows/7/08830.html

• samtomsan
回答No.1

質問者がなにか勘違いをしているように思われます。 自分の作ったファイルがアクセスできないなら問題ありますが、別ユーザ(別なアカウントユーザ)が作ったファイルにアクセスできるはセキュリティ上問題があります。(別ユーザのファイルにアクセス方法はありますが) > さしあたってsystem32のファイルを書き換えて Windowsのファイルが書き換えできたら邯鄲にウイルスが作れてしまいます。というか、ウイルスはそのような悪さをするわけですが。 > 子供のインターネットへのアクセスを一部制限したいのですが フィルタリングソフトを導入することをお勧めします。子供は質問者とは別の標準ユーザアカウントでログオンするようにしておきますが(Administrator権限を持たせない)。

-ruin-
質問者

補足

自力で解決できました ありがとうございました