Firefox閲覧履歴をBackupし証拠残す方法

このQ&Aのポイント
  • 知人Aの嫌がらせにより個人情報が漏洩しました。Aと相談し、パソコンを預かりましたが、AはPCをフォーマットしたいと言っています。
  • 閲覧履歴は証拠として残しておきたいのです。Fire4.01から個人情報が漏れたサイトへのアクセス履歴が残っています。
  • 写真や印刷物以外でもデータとして閲覧履歴を残す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefox閲覧履歴をBackupし証拠残す方法

ある知人Aが、Aの持っているパソコンから、私の個人情報が漏洩されました。 Aは嫌がらせでしたが、Aと相談しとりあえず自重しています。 私はそのパソコンをAに断ってから預っていて、Aはそのパソコンをフォーマットしても 良いとのことですが、今後もそのPCはAは使い続けたいとのことで返さなくてはなりませんが 今後もし同じことが起こったときのためにも閲覧履歴は証拠に残しておきたいのです。 パソコンには過去の閲覧履歴(Fire4.01から個人情報を漏らしたと思われる サイトへのアクセス履歴が)残っています。 写真や印刷物以外でも、データとして残しておきたいのです。 どうすれば良いのかアドバイスを頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

• reimy1
  • お礼率64% (244/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

基本的には、Firefoxのプロファイルフォルダに個人の設定や使用履歴が保存されています。 そのプロファイルフォルダをバックアップしておいたら、Firefoxが使える限りは、今の状況を復元できます。 (古いプロファイルから必要な情報を復旧する) http://support.mozilla.com/ja/kb/Recovering%20important%20data%20from%20an%20old%20profile 上のページにあるように、閲覧履歴は、places.sqliteファイルに保存されていますから、上書きしたら復元できることになります。 プロファイルフォルダの場所は、次で判りますし、上の説明にあるようにヘルプからも開けると思います。 http://support.mozilla.com/ja/kb/%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97

reimy1
質問者

お礼

お陰さまでプロファイルをバックアップ、復元もテストできました。 助かりました。 情報ありがとうございました。