• 締切済み

先日パソコンの履歴を見ていたら、見たことのないサイトの閲覧履歴がありま

先日パソコンの履歴を見ていたら、見たことのないサイトの閲覧履歴がありました どうも中身は同性愛系のサイトでした;; しかもそれを友達に見られて勘違いされそうです;; 自分はパソコンに詳しくないので分かりませんが、前まではフリーのセキュリティソフトが入ってたんですけど どうも期限切れになってたみたいで 履歴が増えた日はパソコンはONにしてたと思うんですが、ほとんど構ってないです IE7でVistaを使ってて無線RANではなく有線で繋いでいます 情報が少なくてすみませんが、誰か詳しいことが分かる方いますか?

みんなの回答

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.6

 断定できませんが、スパイウェアかアドウェアが入った可能性があります。  これらは勝手にアクセスしますので、見た事のないホームページを見た事になってしまいます。  アメリカでこんな笑えない話がありました。  まじめな社員が勤務中に大人のサイトを観ていたとして解雇されました。本人は絶対に観ていないと主張しましたが、パソコンに履歴が残っていました。実は社員は無実でパソコンが汚染された為に勝手にアクセスしていたそうです。  しっかりと対策を取って自衛して下さい。

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.5

横入りすみません。 >周りには誰もいませんでした 実際に除いたと言うことではなく、 PCを誰かが起動して使ったのでは?という意味ではと思います。 PCの起動時にちゃんとパスワード入力が必要になっていますか? PCは個人の?設置は自宅? または、職場? 有線LANにつながっているのは、あなたのPC以外にもある? 個別に回答は要りませんが、 要はあなたのPCをその場で、もしくはリモートで操作することは 可能です。 >セキュリティソフトはまた新しいのを入れておこうと思います >なんせ心当たりがないもので^^; セキュリティ対策が無いのも問題です。 ただ、だれかプロが不正に入ったなら、 IEの履歴を残すようなヘマはしないですけど。

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.4

他の人が覗いたのかもしれませんね。 離席する時にPCにロックを掛けた方が良いと思います。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20081222/1010718/ windowsキーとLの同時押しがお奨めです。 インターネットオプション → 終了時に閲覧履歴を削除 にチェックを入れておけば、IE終了時に履歴は消えます。 設定しておいたら如何ですか。 フリーのセキュリティソフトが期限切れ? 旧バージョンはアンインストールして最新版を入れておいて下さい。 古くては価値がありません。 ウィルスの心配をするのなら必須です。

Fonton36
質問者

補足

周りには誰もいませんでした   セキュリティソフトはまた新しいのを入れておこうと思います なんせ心当たりがないもので^^;

  • tosihiro
  • ベストアンサー率30% (125/404)
回答No.3

まず、パソコンに詳しくないのであれば しっかりしたセキュリティソフトを入れましょう 次に、IEを起動していないと インターネットにつながっていないと思っていたら間違いです PCを立ち上げていたら つながっていると思ってください 今一度 ウィルチェックをおすすめします http://www.f-secure.com/ja_JP/support/home-office/free-tools-and-services/

noname#112490
noname#112490
回答No.2

パソコンはユーザーアカウントでパスワードがないとログインできないようにしてますか? もしもしてないなら、持ち主が不在の時に誰かが勝手にパソコンでサイトを閲覧したと考えられますが・・・。 http://www.microsoft.com/japan/windows/using/windowsvista/guide/account/default.mspx ちなみに、閲覧履歴ならどのブラウザでも消せる機能があります。 下はIEの例です。 http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/20090914-OYT8T00528.htm

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

で、そのパソコンは貴方以外に操作できる人が近くにいるのですか?。

Fonton36
質問者

補足

一人暮らしなので基本的にいません 自分にも覚えがないので怖いです

関連するQ&A

  • IEのwebの閲覧の履歴を見るにはどうすればいいでしょうか

    すみません vistaでinternet exploler7を使っています 以前のIEでは過去に閲覧したwebサイトは履歴からいつでも見ることができましたが、7になってから履歴ボタンがなくなってしまい、どうやってみればいいのかわからなくなってしまいました どうすればいいでしょうか よろしくお願い致します

  • サイトの閲覧履歴について

      自分は2008年以降パソコンを利用していますが、過去に閲覧したサイト等の履歴データは、リカバリーなどを行うとすべてパソコンから消去されるのでしょうか。

  • IE7閲覧履歴について

    OSはVistaをつかっています。IE7のメニューバーで ツール→インターネットオプション→閲覧履歴の設定で閲覧履歴を見ることができますが、拡張子が「gif」「ico」「jpg」などは残っているのですが、「flv」が残りません。何か設定があるのでしょうか?

  • youtubeで閲覧した動画が履歴に残りません

    vista、IE9のパソコンです。 毎日youtubeで動画を見ますが、ブラウザの履歴に残りません。 1ヶ月ぐらい前までは履歴に残っていました。 突然履歴に残らなくなってしまい、その時はIE8でしたので IE9にアップデートしてみましたが結果は同じです。 履歴に残らないのはyoutubeだけです。その他のサイトは ぜんぶ履歴に残っています。…なぜでしょうか? 考えられる原因を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 閲覧の履歴の削除

    最近「閲覧の履歴の削除」とでて、勝手にログイン状態が解けてしまうことがあり、困っています。 結構感覚が短くすぐに出てくるので、一々ログインしなおさなければいけなくて嫌になっています。 どうにか解決する方法はありませんでしょうか?ありましたらどうか教えていただきたいです! ちなみに、セキュリティソフトの影響ではないと思います・・・ 期限切れだったのでアンインストールしていたからです・・・

  • IEでサイトの閲覧が出来ない

    一応色々調べてみたのですが、解決できなかったので質問させてください。 私は今windows vistaを使っているのですが、ある日突然IEでサイトを見ることが出来なくなってしまいました。 サイトを閲覧しようとすると、 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 というエラーメッセージが出ます。 現在はfirefoxを使っているのですが、それは問題なく使えています。 ただ、IEでないと閲覧できないサイトが多く、困っています。 IEの設定を初期化したりしたのですが、ダメでした。vistaではIEがアンインストールできないそうなので、それも試せず… あまりパソコンに詳しくないので、何が悪くてこうなってしまったのかまったくわかりません; なにか解決策などアドバイスしていただけたら幸いです…

  • パソコンでサイトを閲覧した際に履歴が残ると思いますが、ブラウザ側から履

    パソコンでサイトを閲覧した際に履歴が残ると思いますが、ブラウザ側から履歴を削除したらもう大丈夫ですか?完全に消えますか?それともパソコン内のどこかに残ってますか?消しかた教えてください。

  • 履歴のクリアでも消えない閲覧履歴の文字色

    こんにちわ。いつもお世話になります。 閲覧履歴(クリックした文字色が紫になる)が消えないので不思議です。。。 それはYahooのトップページなのですが、「メール」と「天気」オークション内の「スポーツレジャー」の文字の3点のみです。 何日かに1度はツールバーの中から、一時ファイルの削除とフォームのクリア、履歴のクリアをするのですが、この3点の文字の色だけ閲覧済み色のままです。再起動しても変わりません。 理由が分かりません。それで困ったことは特にもないのですが・・・ (あっ、何度設定しても時計の時刻が合わない、ノートンの期限はまだまだのはずなのに期限切れ警告が立ち上がる・・・っていうのと関係があるのかな~。。。) 出来れば治したいので分かる方、ぜひよろしくお願いします! <我が家のパソコン> Windous XP Home Edition Internet Explorer6

  • 他人のサイト閲覧履歴やファイルDL履歴は閲覧可能か

    最近カレログというアプリが発売され、アダルトサイトへの接続やアダルト系のアプリのダウンロードを検出できることで話題になりましたが、同じように自宅のパソコンや携帯電話用のソフトやウェブサービスかなにかで、パソコンや携帯電話の所有者以外がアダルトサイトの閲覧履歴やファイルのダウンロードの履歴を閲覧したり検出したりすることは可能でしょうか?また、可能な場合はどのような方法があるか教えてください。

  • 閲覧の履歴が不具合

    閲覧の履歴が10日程度で不具合に。 10日程度で履歴が増えません (今日表示したページ順に表示で確認)。 当然、閲覧済みの色(青から紫)も変わりません。 履歴の削除で、復帰しますが。 IEのリセット、パソコンのリカバリ(購入時の状態に戻す)、 もしましたが、変わらず。 履歴の保存日数設定はデフォルト(20日)のままです。 OSは7、IE9。 何が悪いのでしょうか??