• ベストアンサー

アクセス解析とプライバシーレポート

OSはW98、ブラウザはIE6です。 自作のウェブサイトに有料のアクセス解析(インフォシーク)を付けたら、ブラウザで自分のサイトに来ると、画面の右下に「プライバシーレポート」(車両進入禁止のような赤いマーク)が出るようになりました。少し気になるので、インフォシークに問い合わせたら、このマークを出ないようにする対策は行なわないとのことでした。 私は、このプライバシーレポートのマークがとても気になるのですが、サイトをご覧になる一般の方はどうなんでしょうか? また、このマークが出ないようなアクセス解析の方法は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.1

私がよく利用するWinFAQ http://winfaq.jp/ にしてもアクセス解析があるので「プライバシーレポート」の表示が出ます。 別に気にしていませんよ! ブラウザ側で「プライバシーレポート」の設定を変えれば出なくはなりますが、デフォルト設定で使っているのは私を含めて大多数だと思うのでやむを得ないのでは?

nekozzz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 プライバシーレポートのこと、知らない人も多いようですね。気にならないということで安心しました。