• ベストアンサー

アクセス解析とプライバシーレポート

OSはW98、ブラウザはIE6です。 自作のウェブサイトに有料のアクセス解析(インフォシーク)を付けたら、ブラウザで自分のサイトに来ると、画面の右下に「プライバシーレポート」(車両進入禁止のような赤いマーク)が出るようになりました。少し気になるので、インフォシークに問い合わせたら、このマークを出ないようにする対策は行なわないとのことでした。 私は、このプライバシーレポートのマークがとても気になるのですが、サイトをご覧になる一般の方はどうなんでしょうか? また、このマークが出ないようなアクセス解析の方法は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.1

私がよく利用するWinFAQ http://winfaq.jp/ にしてもアクセス解析があるので「プライバシーレポート」の表示が出ます。 別に気にしていませんよ! ブラウザ側で「プライバシーレポート」の設定を変えれば出なくはなりますが、デフォルト設定で使っているのは私を含めて大多数だと思うのでやむを得ないのでは?

nekozzz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 プライバシーレポートのこと、知らない人も多いようですね。気にならないということで安心しました。

関連するQ&A

  • プライバシー レポートとは何ですか?

    インターネットのサイトにより、画面下に目の絵に進入禁止みたいなマークがくっついたのが出ます。カーソルをその部分に当てると「プライバシーレポート」との文字がでます。Windows Internet Explorer8をインストールしてからだと思います。マークの意味を教えてください。

  • アクセス解析の見方

    無料のアクセス解析を最近つけました。 解析結果を見てもなんだか難しいです。 一つ知りたい事があるのですが、 解析結果から デスクトップかノートパソコンか分かりますか? アクセス解析はインフォシークです。 よろしくお願いします。

  • プライバシーレポート

    懸賞サイトを見ている途中にアドレスバーの右下に目のマークのようなものが出てきました。クリックすると「プライバシーレポート」と出てきて、 表示「制限されたWebサイト」 で、表示されている懸賞サイトのURLに「ブロック済み」と書かれていて「概要」をクリックすると「http;//www~(懸賞サイトアドレス)のプライバシーポリシーは見つかりませんでした。このサイトのプライバシーポリシーを表示するにはWebサイトに直接問い合わせてください」と出ました。なんか悪いことしましたでしょうか。わかる方いらっしゃいました教えてください。

  • プライバシーレポート

    先日ウィルスに感染しリカバリーをしました。 その為敏感になってしまって気になっております。 自分がやってるブログを開くと右下に目のマークのプライバシーレポートが表示されます。 上のツールバーから表示→プライバシーレポートにて確認すると そのサイトのURLがあります。 ブロック済みでもないですし受諾済みでもないのですが 問題なくブログはみれます。 プライバシー設定は中にしてます。 お気に入りに登録してるほかのブログでも 出ている場合があります。 その際も上のツールバーから表示→プライバシーレポートにて確認すると、そのブログURLは受諾済みとなってます。 自分で受諾済みにした覚えはないのですが 相手先のブログが受諾してくれたってことなのでしょうか?

  • プライバシーレポート

    ネット初心者です。 プライバシーレポートとはcookieをブロックした時にでるマークのことはわかりました。 cookieとは個人情報も含まれているのですよね? ネットでお金の借り入れ、借用書が作れるサイトを見ました。 その時プライバシーレポートのマークがでました。 本当に個人情報は知られていないでしょうか?あと、サイトを見ただけで、利用したり、契約などしていないので変な請求などくることはないですよね? そのあと気になって何度もサイトを見てしまいました。 気になって気になってしかたありません。よろしくお願いします。

  • インフォシーク アクセス解析

    インフォシークPCのアクセス解析を使用しているのですが、どんなキーワード、検索エンジンから来たのかしりたいのですが、表示 されません。自分の設定ミスなんでしょうか? フリーのCGIか広告付きのアクセス解析がどちらがいいか悩んでいますが、 アクセス刑事やインフォシークは、広告がつきますよね。 機能だけならフリーのCGIとほとんど差がないような気が するのですが、どう思いますか?

    • 締切済み
    • CGI
  • プライバシーレポートについて。

    最近パソコンを始めたばかりの初心者なのですがIE6にアップグレードしたところ、プライバシーレポートというのが画面右下にでるときがあります。(チケットショップなどでよく出ます。)本などを見るのですが,いまいちよくわかりません。なぜこんなもの(目のマーク)が出るのか,どういう意味があるのかわかりやすく教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • Cookieとプライバシーレポートって?

    PC初心者です。このカテでいいのかわかりませんがよろしくおねがいいいたします。 OSはWindowsXP、McAfeeを入れています。 いろんなサイトを見ていくと右下に「cookieを受け入れる」「cookieを拒否する」とでできます。  そもそもcookieがなんなのか分からないので、受け入れると拒否するではどういう違いがあるのか分かりません。   また、サイトによってプライバシーレポートという交通標識のようなマークが出るのですがこれは、どういった意味でしょうか? 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • アクセス解析レポートの読み方

    http://www.futomi.com/library/accs.html のアクセス解析を利用しておりますが、 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4321) というような解析ログがよく残りますが、 これは具体的にはどういう意味なんでしょうか? Mozillaって聞いたこと無いですし、sv1とかNET  CLRもよく分りません。ブラウザのレポートだとは思うんですが・・・ 詳細をご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • アクセス解析についての疑問

    アクセス解析は ユニーク数とアクセス数が表示されますが 私のサイトはページがTOPページだけの1ページ しかありません。商品を紹介して1つの リンク先に送るだけです。リンク先は販売店で 一度行ったらそう帰ってくるとは思えません。 それなのに同じ人が続けてアクセスしている 跡はどういうことなのでしょうか? アクセスはビューの2~3倍あります。 忍者のアクセス解析を使用していますが FC2とインフォシークのアクセス解析でも 一緒だったのでルールーは共通していると思います。