• ベストアンサー

歌手の童子ーTさんについて…

歌手の「童子ーT」さんの名前の読み方がわかりません…。 気になって仕方がないので教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 ネットで検索してみると、ウィキペディアで「どうじティー」と読み、本名は「竹末 充」(たけすえ みつる)という説明が出てきました。

askanana
質問者

お礼

どうじティーさんだったんですね(*^-')b☆ わざわざ探して下さってありがとぉござぃましたぁ~(^ー^)♪ すっきりです( ´∀`)/♪

関連するQ&A

  • 森田童子という歌手

    森田童子という歌手ですが、 「もりた どうこ」ではなくて「もりた どうじ」で 合っているのですか? あと、この人は女性ですか? 主婦業と書いているから女性と思いますが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%94%B0%E7%AB%A5%E5%AD%90

  • 童子-t の「男一匹」のmp3を探してるんですが、

    童子-t の「男一匹」のmp3を探してるんですが、なかなか見つからないんですが、知ってる方、教えてください! お願いします pray pray

  • 中島みゆき、谷山浩子、森田童子のような女性歌手

    中島みゆき、谷山浩子、森田童子を好きでよく聞いています。 この三人の歌が、メロディー、歌詞、歌い方、声、全て大好きです。 中島みゆきはどんな所が好きかは上手く言えませんが、谷山浩子はあの優しい歌声で、穏やかで不思議な曲を歌っていて癒されます。 森田童子は、あの独特な声と薄暗い曲がマッチしていて、夜にドライブしながら聞いています。 この三人ばかり聞いてきましたが、他にも誰か好きになれる歌手はいないかと思い、質問しました。 普段あまりテレビを見ないので、どんな歌手がいるのか全く知りません。 誰か、私が好きになれそうな歌手はいないでしょうか? 女性歌手で、独特な歌声・歌い方の人を好きになる傾向が強いと思います。 (中島みゆきはエネルギッシュ、谷山浩子はNHKみんなの歌で流れるような優しい声、森田童子は…どう表現すれば良いのか分かりませんが、掠れて透明感のある声です)

  • 童子-Tと加藤ミリヤの曲の歌詞がしりたいです!!

    童子-Tの「勝利の女神feat.加藤ミリヤ」という曲の歌詞がとても気になっています!!去年出た曲なのですが、色々なサイトを探しても歌詞がわからないんです。。知っている方いたら教えてください!!

  • Fate酒呑童子の持ってるもの

    酒呑童子の持ってる果物が入った盃の名前を 教えてください

  • 茨木童子について

    酒呑童子の家来の茨木童子について調べています。 今のところ大阪の茨木市の伝説については概要がある程度 分かっているのですが、軽井沢の方が分かりません。 また、全国で他にも茨木の伝説のあるところや、 詳しい記述のある本をご存じの方、是非教えて下さい!! 今のところ、「茨木童子~鬼と呼ばれた童子を追って~」という本を中心に調べています。

  • 歌手名と曲名について。

    日本人の女性歌手でR&B,pop,hiphop,の歌手を教えてください。曲の雰囲気はカッコいい感じか、バラードでお願いします。ちなみに最近よく聞いてる曲は、童子-T,加藤ミリヤ,田中ローマのbetter daysです。

  • 座敷童子のお話しとは

    座敷童子の確かな文献がほしいのですが web上にこれといったものが見つかりません。 できれば、どのようなものなのか 現代風に例えて教えていただけないでしょうか。

  • 酒呑童子

    酒呑童子関係の本(まんが・活字どちらでも)探しています。できれば手に入り易いものをお願いします。

  • 鬼の名前の「童子」ってどういう意味?

    酒呑童子だとか茨木童子だとか、どうして童子っていうんでしょうか。 子供・・・って感じでもないですし。 できれば自説等ではなく証左のある通説が知りたいです。 以上よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう