• 締切済み

カンジタについて

恥ずかしい話ですが、カンジタに感染してしまいました。現在治療中ですが、そんな中もしパートナーがクンニ(あそこをなめた場合)、口腔カンジタとかに感染してしまうのでしょうか?とても不安です。そのような行為の後、彼にうがいなどをさせれば平気でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

カンジダの菌はみなさん持っているものらしいですよ。 ストレスや疲れなど、免疫力が落ちたときに症状として出てくるみたいです。 彼氏さんに感染は分かりませんが、症状が出ている時は独特のおりものが出てると思うので… 口では避けたほうが良いんじゃないでしょうか。 質問者様も今免疫力が落ちてる時なので、唾液などあまり良くないと思います。 素人意見ですが…

Hotcurry
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。ご回答ありがとうございました。