• ベストアンサー

生理直後の中出し

生理が終わった直後に 中出しされたんですが 妊娠する可能性は 低いのでしょうか 高いのでしょうか 人それぞれ 違うと思うんですが 大体一般的には どの位の可能性があるんでしょうか 詳しい方 ご回答お願いします 因みに 生理は毎月 大抵17日~23日の間にきます

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

妊娠確率は、「生理が終わった直後かどうか」ではなく、「排卵日に近いかどうか?」が重要です。 排卵は、次回生理開始の12~16日前(平均14日)です。 質問主さんの場合、周期が17~23日とかなり短いので、生理3~8日目くらいで排卵している可能性が高いですね。 妊娠しやすいのは、排卵前3日、あと24時間程度ですので、質問主さんに限って言えば、生理の日数にもよりますが、 「生理直後は、最も妊娠しやすい時期である」と言えます。 人間女性の妊娠確率は、最大で20~30%です。 (生理周期が女性平均の28日前後の方は、生理直後は排卵日から遠いので、妊娠しにくい時期です。) ただし、生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、   『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』 挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。 性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できませんよ!! 「コレコレすれば大丈夫」などというのは、避妊の知識がない人にしか言えません。 女性にとっては、少しくらい確率が低くても、結局「妊娠する」「しない」の五分五分でしかないのです。 確率1%でも、3日に1回セックスしたら、1年で妊娠するかもしれないです。 ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です! 若い方の安易なセックスは、できちゃうかもしれない子どもの命だけでなく、貴女も死ぬ事になるかもしれません!! 数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい14組が『妊娠します』 知識をもって理想的にきちんと使った場合で、3組が妊娠します。 コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいです。  (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html) 「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。 コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。 「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。 (ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。 処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。) なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。 生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります! (子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。) 避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。 ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。 今回、まだ72時間以内でしたら、一刻も早く産婦人科へ行き緊急避妊してください。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて: http://finedays.org/pill/

chankotsu
質問者

補足

とても丁寧なご回答 ありがとうございました よくわかりました

その他の回答 (1)

• anchaman
回答No.2

排卵日じゃなくて避妊もしてても 1回で妊娠する可能性もありますし 排卵日に中出ししても 妊娠しない可能性もあります。 だいたい何%かは分かりません。 来月の生理予定日を過ぎなければ 体の変化はありませんし、 妊娠してるかも確かめられません。 意識しすぎると生理が遅れるので 気になるようでしたら、 次の生理予定日から1週間過ぎた頃 検査薬を使うのをおすすめします。 妊娠したら困るのであれば 必ず避妊させるべきです。 男は女が妊娠しても痛くも 痒くもありません。 男が責任を感じ泣く人も いるかもしれませんが、 男がどうしようと 女は必ず泣くはめになります。