• ベストアンサー

ペンタクル・プリンセスの解釈教えてください!!

タロット初心者です。プリンセスのペンタクルについての解釈を教えてください!!本にはクイーンのペンタクルの解釈は載っているのにプリンセスの解釈はのってないのです。。そもそもタロットカードにもいろいろバリエーションがあるのでしょうか??とても気になるのでわかる方がいましたら、よろしくお願いいたします!(ちなみに恋愛をテーマに占った場合の解釈についてでお願いします…☆)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143578
noname#143578
回答No.1

直接の回答ではありませんが… 一般的に、タロットの人物カードはキング・クイーン・ナイト・ペイジで、クイーン以外は男性だと思います。 タロット製作者の意図で、プリンスやプリンセスというカードに変わったデッキもあると聞きますが、私は実際に見たことはまだありません。単に出会っていないだけですが。 大アルカナでも小アルカナでも、製作者のカラーが反映されるものもあります。 デッキ付属の、小冊子のようなものはありませんか?英文だったりすると、訳す手間がありますが、一番手堅いヒントになると思いますよ。

nekomusume1984
質問者

お礼

タロットでもいろいろあるんですねえ~!! 今度買うときは一般的なタロットカードを買おうと思います!! 付属の小冊子は英語だからいらん!と思い、捨ててしまいました汗 ご丁寧な回答ありがとうございました☆