タロット占いの解釈に困っています

このQ&Aのポイント
  • 私は独学でタロット占いをしていますが、最近の占い結果に困っています。
  • 私の質問の仕方や解釈方法が適切でないのか悩んでいます。
  • このような質問に関して、適切なスプレッド方法や解釈方法を教えて頂けると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロット占いの解釈(お願いします)

みなさん、こんにちは。 独学でタロット占いをしており、これまで自分でも驚くほど色々な洞察が得られ 日々楽しく勉強しながらやっています。 これまで占って来たところ、いつもしっくりくる解釈が得られていたのですが 今日占ったところは、どう解釈をしたら良いのか 困っています。 皆さんならどう解釈されますでしょうか。 どうぞご意見をお願いします。 質問の内容は、「就職先の分野は法律関係が良いか それとも語学・翻訳関係が良いのか、 それともA国に関する企業に絞るのが良いのか」 というものでした。 ポジションはケルティック・スプレッドで以下の通りです; 1. 女帝 2. 太陽 (リバース) 3. 星 (リバース) 4. カップの10 (リバース) 5. カップのクイーン (リバース) 6. ペンタクルの4 7. 死神 (リバース) 8. 塔 9. ワンドの10 (リバース) 10. 力 普段はリバースは逆位置の否定的な意味としてよりは アップライトの意味のパワーが弱まったもの、 またはまだ自分では気づいていない要素として リーディングをしています。 私の質問の仕方が適切でなかったのでしょうか。 このような質問の場合、どのように解釈を導き出したら良いのか わかりません。 この結果の解釈の他、 このような質問に関してより適切なスプレッド方法などありましたら ご教授頂けますと嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ApplePeach001さん、はじめまして、こんにちは。 実際にタロット占いをしております者です。 1つのカード展開で3つの選択肢の答えをそれぞれ導き出す…というのは確かに難しいですね。 今回は一度占った内容を白紙に戻して、占いなおされるのがよいと思います。 今回のように複数の道からひとつを選ぶようなご質問をタロットで占われる場合は、 ・法律関係の仕事に就いた場合、どうなるか ・語学・翻訳関係の仕事に就いた場合、どうなるか ・A国に関する企業に絞った場合、どうなるか といった風に、質問を仕事別に分けて、 「1つの道に対して、ひとつのスプレッド」を展開されると良いでしょう。 そして、それぞれの結果を見比べ、 ApplePeach001さんご自身が、その結果から選びたい道を選ぶというのが良いかと思います。 現在ご使用されているケルティック・スプレッドは、 ケルト十字法のことだと思いますが、 こちらのスプレッドはひとつの質問をじっくり読み解くのに適しているので、 3つの道をひとつひとつ見ていくには良いスプレッドだと思います。 また、 ワン・オラクルでそれぞれの道が自分にとってどのようなものになるかをダイレクトに見て、 それから詳細を更に占っていくというのも良い方法だと思います。 一意見ではございますが、少しでも参考になれば幸いです。

ApplePeach001
質問者

お礼

早速のご回答を頂きありがとうございました。 実際にタロット占いをされている方からアドバイスを頂けるとは とてもありがたいです。 まさにおっしゃる通りですね。 質問を一つ一つに分けて、それぞれの結果を見た上で 比較して自分でどの道にするかを決定すれば良いのですね。 やはり質問(というか占い方ですね)が的を得ていなかったですね。 さらに、ワンオラクルをして、その後に更に詳しく見ていくという方法も あるのですか! ワンオラクルだと少し物足りない気がして いつも敬遠していたのですが、その後に更に詳しく見て行くという方法だと 簡潔に答えも得られ、また詳しい洞察も得られそうで良いですね。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。 よい一日をお過ごし下さい!