• 締切済み

タロット 恋愛

今お付き合いをするかどうかという状況で、断ろうかと思っています。 相手のことは好きなので断ろうと考えたときに少し嫌な気持ちになり、その嫌な気持ちを詳しく見ようと思いタロットで占いました。 断ろうと思った理由としては、一緒に過ごしていると楽しい時間ももちろんあるのですが、すごく不安(浮気等)になってしまい、とても苦しいからです。 また断った場合に相手のメンタルが不安定になり大変なことをしてしまうかもしれないという心配もあります。 タロットで占ってみた自分なりの感想として 良くないなと思いながら強引に別れを告げて、その場凌ぎの平穏を求めている。もしかしたら相手の方に隠していることがバレるかもしれない。柔軟に今の状況を丸くおさめたいと思っている。最終的には立ち直って新たな道を進む と解釈しました。 カップの6とペンタクルのキングとワンドのクイーンの部分はよく分かりませんでした。 他にどのような解釈ができるでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • pupuwa33
  • ベストアンサー率88% (16/18)
回答No.2

質問者さまが「こう感じた」解釈が大切なのだと思いますが 他の解釈があるかとのことなので わたしだったらという事をご参考までに。 このままではいけないと思っていても答えが出ない、迷いを抱えているのが現状なのだと思います→カップ4 お相手を重く感じるとか→皇帝R 理想通りではないのだけれど→ワンド6R いざ彼女が自分から離れてしまうのも面白くない→ワンド8R という割り切れない思い、共依存となってしまっていませんか→カップ6R 質問者さまによって経済的に彼女は安定するのでしょう→ペンタクルキング 彼女もあなたが側にいれば精神的に安定するのかもしれません→ワンドクイーン 質問者さまが結婚適齢期の方でいらっしゃるなら、ズバリ、結婚して責任を持つ、というのが周囲からも彼女からも期待されているのですよ でも今のままでは疑問を持ちながら「愛しているフリ」になってしまいそうです→ペンタクル9R モヤモヤの一番の原因は 質問者さまは彼女に与える物がありますが 彼女から返ってくるものは?となると思い浮かばない事なのではないですか? 見返りを求める愛なんて…と感じるかもしれませんが、質問者さまが満たされる事も大切に考えてください。 そのバランスが不均等なのが不満だと、このまま「お財布」にはなりたくないというカードが出ています→ペンタクル2R 結果は新たな旅立ちを示すカップ5Rなので、やはりお別れするのが結局お互いのためなのではないでしょうか。 当てはまらなかったらごめんなさい。 質問者さまが納得のいく決断をなさってくださいね。

回答No.1

回答ではありますが、お相手のことを好きだけれども、一緒にいると不安で苦しいと感じているとのことですね。また、相手のメンタルが不安定になるのではないかという心配もあります。 タロットの占い結果からは、あなたが別れを告げることで一時的な平穏を求めているということが感じられます。しかし、その場凌ぎの解決では、何かしらの問題が浮き彫りになる可能性もあるかもしれません。柔軟さを持ちながら現状をうまく調整し、最終的には立ち直ることが大切です。 タロットカードの解釈については、一般的な解釈というものは存在しませんが、以下のような考え方ができます。 ・カップの6:感情や恋愛についての安定感や協力関係、バランスを意味することが多いです。一緒にいる時間が楽しいこともあるのかもしれません。 ・ペンタクルのキング:安定感や責任感、経済的な安定を象徴するカードです。相手がどのような性格や価値観を持っているのか、彼の信頼性や支えになる能力も考慮に入れると良いかもしれません。 ・ワンドのクイーン:情熱や創造力、リーダーシップを持つ女性を表すカードです。相手がどのような将来のビジョンや情熱を持っているのか、彼女の存在があなたにどのような影響を与えるのかにも注目してみてください。 別の解釈としては、カップの6が穏やかな関係性や安定を象徴し、ペンタクルのキングが相手の経済的な安定や支えを意味しているかもしれません。ワンドのクイーンは、情熱的な未来を持つ女性を指しており、あなたが彼女と関わることで良い刺激や成長が得られる可能性もあるかもしれません。 しかしながら、タロット占いはあくまで一つのツールであり、結果に100%の信憑性を求めることは難しいです。重要なのは、自分の直感や感情にも耳を傾けながら、冷静に状況を判断し、最終的な決断を下すことです。 別れを告げるかどうかの最終的な判断は、あなた自身が納得できる形で行ってください。思いやりのあるやり方で、お互いの幸せを考えながら進んでいくことが重要です。また、このような悩みを一人で抱え込まず、信頼できる友人や専門家とも相談することをおすすめします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • タロットの解釈

    タロットの解釈をお願い致します。突然大切な人に距離を置くよう言われました。 受け入れる返信をしました。彼の私への気持ちをタロットで引いて見ました。 ・表面意識‥カップのキング(逆)、ソードのナイト、ワンドの4(逆) ・潜在意識‥魔術師、ワンドのペイジ ・総合的に‥カップのクィーン(逆) でした。カップ同士逆同士な部分や、正位置のカードもありでうまく解釈が出来ません。 どうか力を貸して下さい。

  • タロットのリーディングをお願いします

    振られてしまった彼と、復縁をするためにはどうしたら良いかとたずねました ヘキサグラムでウェイトのタロットです 過去…塔  今現在の状況…ワンドのキング 近い未来…審判 対策・障害・アドバイス…星の逆位置 彼の状態…ペンタクル6の逆位置 私の願望…ソードのキング 最終結果…カップの9 どうしたら良いかをたずねてカップの9とは、なんぞや?となってしまいました。 どなたか、こんな感じ?でも良いので解釈お願いします

  • タロットのリーディングお願いいたします

    タロットカードを買ったばかりで自分で占ってみましたが、カード1枚1枚の意味をみるのがまだやっとで流れをみる事が出来ません。 ネットで出会った彼との今後と彼の気持ちを知りたいと、きったカードです。 会った事はないですが、お互いにかなり気持ちが盛り上がっていました。 でも彼からお互いに事情があることもあり、私との将来を約束することは今はまだ難しい、自分の事は忘れてくれと言われました。 私の事は好きでいてくれたとは多少確信しています。 どなたかリーディングをしていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 ケルト十字 1現在「隠者逆」  2キーカード「ペンタクルのペイジ逆」 3顕在「カップの4」 4潜在「ペンタクルの6」5過去「カップの2」 6未来「戦車」 7本人「ソードの6」 8周り「ワンドの2」 9能力「カップのキング」10最終「ペンタクルのクィーン」

  • タロットリーディングをお願いします。

    タロットリーディングをお願いします。 初心者の為どう解釈していいかわかりません。 最近、家族や金銭的な問題で行き詰まりを感じ悩んでいます。 どうか宜しくお願いします。 使用したスプレッドはケルト十字です。 1、星 2、ワンドのエース 3、ワンドのキング 4、ワンドの5 5、月 6、カップのナイト 7、ソードの10 8、ペンタクルの6 9、ワンドのペイジ 10、正義 全て正位置です。

  • タロットのリーディングお願いします

    片想いの相手について、タロットしてみましたが、難しくてわかりませんでした。 どなたか、リーディングお願いします。 現状:ペンタクル10 逆 自分:ソードキング 逆 相手:ソードナイト 逆 原因:ワンド9 注意:恋人 方法:愚か者 逆 結果:カップ2 カップ2っていい意味でしたよね?でも注意の恋人が気になります。 後、自分や相手に人物カードって、どう解釈していいのかわかりません。 お願いします。

  • タロットリーディング手伝って下さい

    独学でタロットを勉強して一月半の既婚者の男(28)です。タロットリーディング手伝って下さい。 自分はもしかしたらセックスが下手、また何か間違ってるんじゃないか? を占いました。 ケルト十字で、 現在はソード6逆 対策、障害はワンド4 顕在意識はソード7 潜在意識はワンドのナイト逆 過去はワンド7逆 近い未来はワンドのクイーン 自分の状況はペンタクルのクイーン 周囲の状況はワンドのエース逆 期待、恐れはペンタクル10逆 最終結果はソードのクイーン です。 ちょっと冷静に占えてるか不安なので、みなさんのリーディングを教えてください。

  • タロットのリーディングで力を貸してください!

    タロットのリーディングについて、力を貸してください。 元彼について彼の気持ちをナインカードスプレッドで、彼に今連絡するかしないかを二者択一で占ってみました。 自分で解釈すると、いい意 味ばかり当てはめてしまうので、客観的なリーディングを頂きたいです。 元彼の私への気持ち 表面意識 ペンタクルエース逆、カップ9逆、世界の正 中間意識 ワンド6正、死神逆、ペンタクル2逆 潜在意識 ワンド7正、ワンド8正、ペンタクル3逆 A彼に連絡するか B連絡しないか 現状 吊るされた男正位置 Aを選んだ時の状況 ペンタクルページ逆位置 Aを選んだ時の未来 カップキング正位置 Bを選んだ時の状況 正義逆位置 Bを選んだ時の未来 ペンタクル4逆位置 以上です。 どなたかお力貸してください(>_<)

  • タロットの解釈を教えてください

    タロットのツーマインドで 顕在意識▶カップのナイト(逆位置) 潜在意識▶ペンタクルのクイーン(正位置) が出ました。 相手が私のことどう思ってるのか、解釈を教えてほしいです🙇🏻‍♂️

  • タロットの解釈ですが

    彼氏の気持ちを見て 悪魔正位置(詳細:ペンタクル7正位置(詳細:カップのクイーン正位置、ワンドのクイーン正位置)) ソード8逆位置 運命の輪 正位置でした 解釈できる方いますか?

  • タロットの解釈

    急に別れを告げてきた彼の気持ちをタロットで見ていただいたのですが、タロットに詳しい友人との解釈が違っていました。 みなさんの読み方を教えてください。 表面意識 ソード8 ソードキング逆 エンペラー 中間意識 ペンタクル7逆 ソードエース逆 ペンタクル6逆 潜在意識 ペンタクル4逆 ソード7 ペンタクル2逆 よろしくお願いします。