• 締切済み

タロット 恋愛

今お付き合いをするかどうかという状況で、断ろうかと思っています。 相手のことは好きなので断ろうと考えたときに少し嫌な気持ちになり、その嫌な気持ちを詳しく見ようと思いタロットで占いました。 断ろうと思った理由としては、一緒に過ごしていると楽しい時間ももちろんあるのですが、すごく不安(浮気等)になってしまい、とても苦しいからです。 また断った場合に相手のメンタルが不安定になり大変なことをしてしまうかもしれないという心配もあります。 タロットで占ってみた自分なりの感想として 良くないなと思いながら強引に別れを告げて、その場凌ぎの平穏を求めている。もしかしたら相手の方に隠していることがバレるかもしれない。柔軟に今の状況を丸くおさめたいと思っている。最終的には立ち直って新たな道を進む と解釈しました。 カップの6とペンタクルのキングとワンドのクイーンの部分はよく分かりませんでした。 他にどのような解釈ができるでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• pupuwa33
回答No.2

質問者さまが「こう感じた」解釈が大切なのだと思いますが 他の解釈があるかとのことなので わたしだったらという事をご参考までに。 このままではいけないと思っていても答えが出ない、迷いを抱えているのが現状なのだと思います→カップ4 お相手を重く感じるとか→皇帝R 理想通りではないのだけれど→ワンド6R いざ彼女が自分から離れてしまうのも面白くない→ワンド8R という割り切れない思い、共依存となってしまっていませんか→カップ6R 質問者さまによって経済的に彼女は安定するのでしょう→ペンタクルキング 彼女もあなたが側にいれば精神的に安定するのかもしれません→ワンドクイーン 質問者さまが結婚適齢期の方でいらっしゃるなら、ズバリ、結婚して責任を持つ、というのが周囲からも彼女からも期待されているのですよ でも今のままでは疑問を持ちながら「愛しているフリ」になってしまいそうです→ペンタクル9R モヤモヤの一番の原因は 質問者さまは彼女に与える物がありますが 彼女から返ってくるものは?となると思い浮かばない事なのではないですか? 見返りを求める愛なんて…と感じるかもしれませんが、質問者さまが満たされる事も大切に考えてください。 そのバランスが不均等なのが不満だと、このまま「お財布」にはなりたくないというカードが出ています→ペンタクル2R 結果は新たな旅立ちを示すカップ5Rなので、やはりお別れするのが結局お互いのためなのではないでしょうか。 当てはまらなかったらごめんなさい。 質問者さまが納得のいく決断をなさってくださいね。

回答No.1

回答ではありますが、お相手のことを好きだけれども、一緒にいると不安で苦しいと感じているとのことですね。また、相手のメンタルが不安定になるのではないかという心配もあります。 タロットの占い結果からは、あなたが別れを告げることで一時的な平穏を求めているということが感じられます。しかし、その場凌ぎの解決では、何かしらの問題が浮き彫りになる可能性もあるかもしれません。柔軟さを持ちながら現状をうまく調整し、最終的には立ち直ることが大切です。 タロットカードの解釈については、一般的な解釈というものは存在しませんが、以下のような考え方ができます。 ・カップの6:感情や恋愛についての安定感や協力関係、バランスを意味することが多いです。一緒にいる時間が楽しいこともあるのかもしれません。 ・ペンタクルのキング:安定感や責任感、経済的な安定を象徴するカードです。相手がどのような性格や価値観を持っているのか、彼の信頼性や支えになる能力も考慮に入れると良いかもしれません。 ・ワンドのクイーン:情熱や創造力、リーダーシップを持つ女性を表すカードです。相手がどのような将来のビジョンや情熱を持っているのか、彼女の存在があなたにどのような影響を与えるのかにも注目してみてください。 別の解釈としては、カップの6が穏やかな関係性や安定を象徴し、ペンタクルのキングが相手の経済的な安定や支えを意味しているかもしれません。ワンドのクイーンは、情熱的な未来を持つ女性を指しており、あなたが彼女と関わることで良い刺激や成長が得られる可能性もあるかもしれません。 しかしながら、タロット占いはあくまで一つのツールであり、結果に100%の信憑性を求めることは難しいです。重要なのは、自分の直感や感情にも耳を傾けながら、冷静に状況を判断し、最終的な決断を下すことです。 別れを告げるかどうかの最終的な判断は、あなた自身が納得できる形で行ってください。思いやりのあるやり方で、お互いの幸せを考えながら進んでいくことが重要です。また、このような悩みを一人で抱え込まず、信頼できる友人や専門家とも相談することをおすすめします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/