• ベストアンサー

猫元気

猫元気~毛玉ケアで毛玉を吐かなくなりました にゃんでかな~♪ ってCMの企業名とか商品名ってわかりませんか? その着メロがどーしても欲しいんですけど自力では探せません お願いします

  • 9kka
  • お礼率66% (10/15)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんにちは! ユニチャームの『ねこ元気』だと思います。 曲は武藤良明氏作のオリジナルですが、着メロは 有料で宜しければGIGAに新着したものがあります。 http://www.uc-petcare.co.jp/cat/index.html http://www.giga.co.jp/melody/melo_search/melo_search_result_a.php?mode=kasyu_fit&maker=N&kisyu=503iS&kasyu_fit=%95%90%93%A1+%97%C7%96%BE&page=1&limit=20

参考URL:
http://www.giga.co.jp/melody/menu/gt/variety/newmelo/newmelo.php

関連するQ&A

  • 粒が小さい猫のドライフード

    こんにちは 6歳の雄猫と4歳の雌猫を飼っています。 両方ドライフードだけをあげています。 ここ1年くらい6歳の雄猫の方が慢性歯肉炎で、ドライフードをうまく食べられなくなりました。 といっても、かなり太っているので十分に栄養は摂れているようです(^^; 粒が大きいドライフードでは、うまくかみ砕けないようで、食べ残しのようなかけらが餌皿の中にもたくさん残り 餌皿の周りにもたくさん飛び散っています。 今のところユニチャームのドライフード「ねこ元気 毛玉ケア」はうまく食べてくれるようで、そのようなことはありません。 不思議に思って他のドライフードと比べてみましたら「猫元気 毛玉ケア」は、他のドライフードよりも1粒のサイズが小さいようなのです。 ですので「ねこ元気 毛玉ケア」だけあげていれば良いのでしょうけれど ご存じのように猫って飽きるんですよね。 それで、たまにちがうドライフードもあげてみたいのですが、他に粒の小さいドライフードはありますでしょうか。 具体的なサイズは直径1cm以内、厚み3mm以内のものだと助かります。 味に関しては、以前、あまり美味しくないはずの療養食をもりもり食べていたのであまり関係ないと思います。 添加物や成分はパッケージで確認できるのですけれど、粒のサイズまではあけてみるまでわかりませんので、よろしくお願い致します。 ちなみに、歯肉炎の方は獣医さんに見て頂いております。 小さい時からドライだけで育てたので缶詰のキャットフードを食べないのです。

    • ベストアンサー
  • 毛玉ケアCMの猫

    こんばんは♪ 「毛玉ケア」というキャットフードのCMに出てくる猫の種類が知りたいです。 トラ猫のようなのですが、色は黒とグレイの縞々です。腹側は白いです。(アメリカンショートヘアではありません)とても可愛い猫なので惚れてしまいました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 完全室内飼いの猫に毛玉を吐かせない様にしたい

    4歳のオスと3歳のメスの猫をマンションの9階で飼っています。 最初の頃は普通のドライのキャットフードを与えていましたがどっちも結構毛玉を吐くので最近は毛玉ケアのばかりにしています。(メーカーは様々です) 少しマシになったようですが、やっぱりたまに吐きます。(10日に1回ぐらいだと思います) 2匹とも本当は缶詰のキャットフードの方が好きなので(足にまとわりついてきておねだりします)つい2匹で1日一缶ほど与えてしまいます。 あと猫草も時々種を蒔いて育てて与えます。 できれば毛玉を完全に吐かない様にしたいのですがそれは無理なのでしょうか?猫は吐くのが普通なのですか? 毛玉ケアのキャットフードばかりで猫の体に悪いって事はないですか?

    • ベストアンサー
  • 猫がご飯を頻繁に吐く

    11歳の長毛の猫と、9歳中毛の猫を一匹ずつ飼っています。室内飼いです。 この猫たちが、ご飯を食べるとすぐ吐いてしまうようになりました。今までもぽつぽつあったのですが、ここ数ヶ月は毎日のように吐いています。 家族がかわいいと餌を沢山やっているからかもしれないと 思っていたのですが、心配になりました。 毛玉ケアを与えているのですが、毛玉も、吐いた餌や糞の中に沢山まじっていることがあります。 どなたか詳しい方、アドバイスくださいませ

    • ベストアンサー
  • 猫は野菜を食べなくても大丈夫?

    10ヶ月の雄猫です、ドライフードを中心に与えてます。 だいたい野菜入りや毛玉ケアのを与えていたのですが、最近マグロのみや魚だけのになってます。 毛玉ケアや健康の為にも野菜もとった方がいいかなと思いました。 少しキャベツを細かく刻んでえさに混ぜたのですが食べにくそうにしてます。 猫は特に野菜を食べなくても健康に過ごせるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫が、高い所から落ちてしまい 嘔吐を繰り返し元気がありません。どう対処すればいいでしょうか?

    5月24日夜、うちの猫が、高さ2メートル位のところから落ちてしまいました。 (体重5・5キロ、横っ腹から落ちました) それ以降 食欲はなくなり1日2・3回吐くようになりました。 5月26日病院に行きレントゲン・血液検査をしてもらいましたが、特に異常はありませんでした。吐いた中に、毛玉が混じっていたこともありラキサトーン(毛玉を排泄物と一緒に出す薬)と整腸剤を処方してもらいましたが、ご飯を食べないので薬も飲ませられないので5月27日吐き気止めを注射しました。 5月28日、まだ吐き気が止まらないので もう一度吐き気止めをうってもらい、お願いをして消炎剤もうってもらいました。    元気がなくずーーーーーーっと寝ています。 どこがどうなっているのか全くわかりません。      うちの猫を、どうか助けてください。    

    • 締切済み
  • ネコ用のアイムスについて・・・

    初めて高齢ネコ用アイムスの毛玉ケアシニアを買ったのですが、裏書に1週間を目安に切り替えるようなことが書いてありますが、毛玉ケアをあげ続けてはいけないのでしょうか? また、他の缶などと混ぜてはいけないとありますが、記載されている分量では少ないのでアイムスに混ぜずに別に缶詰を与えてもいいのでしょうか?アイムスを与えている方がいらっしゃいましたらおしえて下さい。

    • ベストアンサー
  • 猫の尿道結石。フードについて教えて下さい。

    最近数年振りに愛猫が尿道結石を再発した為、獣医さんにPHコントロールのフードについて相談しようと思っています。現在はカルカンの毛玉ケアのドライフードを与えているのですが、PHコントロールのフードで毛玉ケアの効果もある、というような製品はあるのでしょうか?同居猫が長毛で、お互いの毛づくろいをしたりするのでブラッシングをしてもやはりヘアボールが溜まりやすくて困っています。毛玉を便と一緒に排出するジェルも時々与えてはいますが、やはりヘアボールケアのごはんでなくては不安に思います。 猫ちゃんの結石と毛玉ケア、みなさんはどのように対応されていますか?

    • ベストアンサー
  • 猫の毛玉が餅のように硬くなった

    教えてください。我が家の猫(日本猫 10歳 オス 去勢済み)が去年の12月頃から毎日毛玉を 吐くようになりました。動物病院に連れて行った所、体重も元気も変化がないとのことで、検査には至らず、ラキサトーンという毛玉除去剤を渡されました。数日試してみたところ、ラキサトーンごと吐いてしまう時もあり、使用をやめてしまいました。 ここしばらくは、毎日ブラッシングもして、毛玉も吐かず元気だったのですが、二、三日前から、また毎日毛玉を吐くようになりました。しかも以前と比べて、毛玉が餅のように固くなっています。 餌は、尿結石の疑いがあるため、療養食(ロイヤルカナン phコントロール2 フィッシュテイスト)をずっと与えています。 一応、またラキサトーンを与えてみたのですが、毛玉が以前より固くなっているので心配です。 病院に連れて行ったほうが良いでしょうか。教えてください。 猫は、吐いた後はケロリとして元気も食欲もあります。

    • 締切済み
  • 猫の食べ残し

    猫の食べ残し うちの猫(メス4歳)には毛玉ケアのドライフードをあげているのですが、粒が細かくなると、交換するまで食べません。しかも鳴いてアピールします。もったいないなぁと思いながらも交換してあげると、飛んできて凄い勢いで食べます。皆さんの飼っている猫で同じような食べ方の子はいますか? ドライフードを1/3位は捨てている状態なので、凄い不経済な気がします。

    • ベストアンサー