• ベストアンサー

現在、都内で上映されている映画でお薦めは?

tny2003の回答

• tny2003
回答No.1

「インファナル・アフェア(無間道)」をお勧めします。 マフィアに潜入した警察官と、逆に警察にもぐり込んだマフィアの男の対決を描いているのですが、アクションものというよりサスペンスものといったほうがよく、同時に重厚な人間ドラマに仕上がっています。 脚本が実によくできており、また、トニー・レオンとアンディー・ラウのそれぞれの持ち味を生かした演技が見事です。 サスペンス映画はあまり詳しい内容や結末を知らないで観にいった方がよいと思うので、この映画について詳しく語れないのが本当に残念でなりません。 ラストでは、すすり泣く女性と男泣きの男性が続出し、リーピーターが非常に多いというのも十分うなずける内容の映画でした。 最後に流れる主題歌の歌詞が、大事な締めくくりになっているので、お見逃しなく。

参考URL:
http://www.infernal.jp/
noname#5584
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 > はあまり詳しい内容や結末を知らないで観にいった方がよい 先入観を持たずに見てみます。