• 締切済み

縮毛矯正

私は髪の毛がくせ毛なので、 薬局に売ってる縮毛矯正剤をかって 自分でやろうと おもうのですが、 私はアレルギーなので、 その縮毛矯正剤をやってぃぃのか 悪いのかわかりません。 なにか、知っている方、回答ください!

みんなの回答

• ktd807
回答No.2

市販のものは大変な割に思ったような効果が出ない気がします。 美容院でかけてもらったほうが安全だし、効果もバッチリだと思います。 最初にアレルギーがあることを言えばパッチテストもしてくれるはずですし、様子を見ながらかけてくれるので。

• erieriery
回答No.1

薬局に売っている縮毛矯正剤でまっすぐになった試がありません。 サラサラなくせ毛になり、余計にまとまらず、大変な思いをしました。 後になってわかりましたが、私は『くせ毛』の中でも『縮毛』ですので、 市販薬では伸びなかったようです。 今は縮毛矯正も安くできます。 5000円位でやってくれるところもあるのでそちらをお勧めします。 縮毛矯正の液はかなり強いです。 市販薬でもかなりの強さだと思うので、アレルギーがあるのなら なおさらお勧めできません・・・。 美容院で肌が弱くアレルギーです、と伝えると 生え際などにクリームを塗ってくれたり、 弱い薬剤を使ったり、異常があれば液を流してくれたりしますので、 やはり美容院がいいと思いますよ。