初めての石垣島旅行|オススメの宿泊先とダイビングショップは?

このQ&Aのポイント
  • 8月に家族3人で石垣島に旅行します。宿泊先やダイビングショップを探しています。
  • 初めての石垣島でどんな宿がいいかわからず、ネットで調べても迷っています。
  • 予算を抑えながらでもオススメの宿や子供でも一緒にシュノーケルできる場所が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての石垣島旅行

8月に家族3人で石垣島に行きます。チケットのみ取りました。 今宿泊先などさがしていますが、初めての石垣島のためどんな宿がよいかいまいちネットで調べてもわかりません。 パパと子供(5歳)、私の3人で、オススメの宿泊先があったら教えて下さい。 予算についてはエアー代が高かったので、宿泊費はできるだけ抑えたいです。 また、ダイビングやシュノーケリングなどやってみたいと思ってるのですが、どこかオススメのダイビングショップはありますか? 小さい子供づれでもOKなところ希望です。託児所ありってところはあるんですが、子供でも一緒にシュノーケルできるところがいいです。主人はCカード持っていますので、ダイビングします。 いろいろわがままを書きましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yandenman
回答No.1

石垣島いいですよね。私も行きます。 ダイビング、シュノーケル、子供参加、費用安く・・・・。かなりハイレベルなご要望です。 お勧めは、 1.川平湾周辺 2.米原から北部 川平地区はダイビングショップが多く集まります。マンタツアーが中心です。但し子供参加は難しいです。ダイビングショップさん次第だと思いますが。 宿は「ゆがふ川平」さんが安くて便利だと思います。自炊可能、Dショップ近い、パン屋さん併設、公園や海岸まで歩ける範囲。 川平湾自体は遊泳禁止ですが、周辺でシュノーケル可能な海岸を案内してくれると思いますよ。 お父さんはダイビング、質問者さんと子供さんはシュノーケルと分離してしまいますが。 米原海岸は遊泳危険地区ですが、海岸近くで遊ぶには最高です。ダイビングをあきらめてシュノーケルで3人揃って楽しめます。決してアウトリーフまで出ないようにしてください。海岸沿いでも十分楽しめます。砂浜から10m以内で遊べます。 遊びすぎて沿岸から離れないように。 遊びすぎて沿岸から離れないように。(大事なことなので2回書きました) アウトリーフまで出ればダイビングも楽しめますが、この際は必ずショップを利用してください。エコツアーのカヤックなんかも楽しいです。 宿は・・・空いているでしょうかね? 移住者さんが経営するコテージやペンションが多いのでお値段高めです。 当方利用したことがありませんが、もう少し北部まで出て「マリンメイト」さんがいいかもしれません。 ダイビングショップ併設、その他マリンレジャーや子供向けメニューもあるようです。 周辺にお店はありませんから、宿泊と3食と遊び全部お抱えになります。 晴れますように。

roripoppu
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 川平、米原は市街からとおいようでしたので、結局まちにあるリゾートインラッソに決めました♪ ダイビング、シュノーケルも提携しているところに一緒に予約できて、今から楽しみです。 米原海岸も行ってみたいなぁと考えています。 沿岸から離れないように注意しますね。