• ベストアンサー

おすすめのDAWソフト

こんばんわ。 先月、ボーカロイド「鏡音リンレン」を購入しました。 最初はアカペラでもいいかなと思い、DAWソフトの購入はしませんでした。 ですが、最近はどうも物足りなく、 ちゃんと演奏をつけて歌わせたいなと思ったのですが、 どのような観点でDAWソフトを選んだらいいかわからず、 ものすごく困っています。 ボーカロイドと併用できる、お勧めのDAWソフトを教えてください。 お願い致します。 質問文が不足しており、内容が判らない場合はご指摘お願い致します。補足にてご説明いたします。 それでは、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asanagi8
回答No.1

私の周りではSONARとCUBASEを使っている人が多いです。 私はSONARですが、分かりやすい方じゃないかと思います。

satokoro-rin
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいすみません。 回答どうもありがとうございます。 SONARもCUBASEも 聞いたことないので、調べるきっかけができました。 じぶんでよく確かめてから買いたいと思います。 ありがとうございました。