• ベストアンサー

看護学校から工業系大学への進学について

my3027の回答

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.1

理由は分かりませんが、まっとうな方法論として一番なのは (1)AO入試 ではないでしょうか?対象学科にあるか不明ですが、あれば高校の成績と小論文でやる気をアピールすればいいのでないでしょうか? (2)まっとうにセンター試験を受けて入る。 はかなりハードルが高いと思います。今迄どのような勉強をされてきたか分かりませんが、英語/数学/物理は最低人並み以上出来ないといけません。けど予備校に通って3年間一からならば可能性はあると思います。

noname#221859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしい話ですが高校時代の成績はあまりよくなかったもので、通っている学校の先生からもセンター試験を受けるしかないといわれました。もちろんできる限りの努力はするつもりです。 さらに質問なんですが、予備校は東北大進学会などそういったものに行けばいいのでしょうか?