• 締切済み

ATAPIのエラー

ATAPIのエラーユニットアテンション状態 Driver Error:2a062900 と表示されます。対策を見てもしばらく時間をおいてと書かれているだけです。 今までは普通にDVD-Rに書き込み出来ていたのですが、ある日急に上記のエラーが出て 何回チャレンジしても同じ結果になりました。 CD-Rは問題なく書き込み出来ているようです。 光学ドライブ自体はまだ新しいです。 OS:Windows7 ソフト:B's Recorder GOLD10プレミアム どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

パソコン全体の環境が不明ですが、B's ~ が発するエラーのようです。 CD と DVD では制御する部位が異なりますので、 どちらか一方のみが不調になることは珍しくありません。 まず、海外ブランドの格安 DVD メディアを利用しているなら、 国産の有名ブランドのメディアに代えて下さい。 そして、レンズクリーナー等を利用して、一度ドライブのお掃除をしましょう。 それでもダメだったら、そのライティングソフトを、 一旦、アンインストールしてパソコンを再起動後、改めてインストールしてみるとか。 B's ~ 自体は相当前に開発が終わったアプリなので、 基本的な作りのところはとても古いアプリです。 フリーのライティングソフトは多くありますので、これを機会に変えてみるのも一つの手段です。

satan-666
質問者

お礼

メディアは海外ブランドだったと思います 1度国産で試してみたいと思います 色々教えてくださりありがとうございました^^ 1つ1つ試してみます!

satan-666
質問者

補足

ドライブはHL-DT-ST DVDRAM GH24NS50です。