• ベストアンサー

羽田発6時40分発の飛行機のチェックインの時刻は?

北米に年寄り2人をつれて旅行に行きます。 早朝の飛行機で、北米に行きます。 前泊を池袋のホテルに予約を入れましたが、 始発電車(4時23分頃)に乗っても、羽田にはかなり遅い時間に到着することになってしまいます。 費用的なことを考えると、やはり電車がいいのです。 自家用車ではとても羽田には行けません。(ふだん都内を運転しないので、自信ありません。) もう航空券は購入済です。 ご助言いただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 一番いいのは、他の人も書いてますが、羽田周辺のホテルを利用することだと思います。 (羽田までの送迎も無料でやっていますので) なんらかの事情で、池袋に止まることが前提なのであれば、 (1) Webでチェックインをしておく。   事前にチェックインすることで、空港には45分前に到着すればよい。   (荷物を預けるだけですので、すいていますし、時間に余裕ができますよね。)   Webチェックインは、デルタ航空のHPからできますし、できないなら、購入した   旅行代理店でやってもらったらどうでしょうか? (2) 池袋からリムジンバスを利用する。   4時30分にバスがあります。一時間前に到着します。   ただ、一人2,000円かかります。3人ですと6,000円になりますので、   タクシー利用の方がいいと思います。   ワゴンタクシーを事前予約しておけば、普通のタクシーと料金が変わらず、   荷物を運ぶのが便利かと思います。   朝5時前で割り増しがかかりますが、空港まで30分かからず、料金も1万円程度です。 ただ、費用、時間を考えたら、羽田周辺に泊まった方がラクですよね。

kattanko
質問者

お礼

webのチェックイン、調べてみますね。 いろいろな情報を頂いて感謝しています。

その他の回答 (4)

回答No.4

電車では無理です。 ・送迎付にこだわるのであれば・・・羽田空港までの送迎付の空港周辺ホテルを予約する                  (送迎時間が決まっている場合もあるので注意) ・ホテル代を安くおさえたいのであれば・・・空港周辺のホテルを予約し、タクシーで向かう ・少々高くても便利な方がよければ・・・空港内のホテルを予約する(エクセル東急) お年寄り2人連れて・・・私だったら空港内のホテルに泊まります。 ホテルからでたところが空港2階?というとても便利な場所です。 ホテル代はほかの安いホテルを探せばもっと安く泊まれるところもあるかと思いますが、 時間と便利さには変えられない、と思うから。 あとは価値観で。

kattanko
質問者

お礼

池袋のホテルは、4人で1万5千円かからなかったので、 飛びついてしまいました。 色々考えると、はやり空港近くに泊まります。

回答No.3

こんにちは。 羽田発の欧米便はほとんどが早朝(6時台)なので、搭乗手続きや保安検査が混み合うことも考えられますので、できれば国際線で推奨されている2時間前には空港に到着するのが望ましいと思います。 先の回答者さんもおっしゃっているように、池袋のホテルはキャンセルして羽田空港最寄りのホテルに変更するのがよろしいかと思います。 近ければ、何かあっても羽田空港までは辿り着く方法があります。無料送迎を利用するなり、タクシーで行くなり。 池袋であれば、ご質問の4:23の始発に乗るにも3時くらいに起きて支度をし、駅に向かわなければなりませんよね?前夜から空港の近くにいる方が、私は安心できると思います。 遅くても5時には空港に着いていた方がいいと思います。

kattanko
質問者

お礼

本当に、東京の電車なら、4時には動いていると思っていたし、 国際線のチェックインが2時間前だということを忘れていました。 大きな落ち度でした! 池袋のホテル、幸いキャンセル料も1円もかからず、ラッキーでした。 羽田空港周辺で探しています。

• tpg0
回答No.2

http://haneda.benri-hotel-navi.info/ (羽田空港周辺ホテル) ANo1です。 失礼しました。 早朝便の浜松町や品川駅周辺ホテル前泊は、京急の時間の関係で羽田着が5時半頃になってしまうので池袋前泊と殆んど変わりませんね。 ここは、やはり羽田空港周辺ホテルに前泊して5時頃迄に送り届けてもらったほうが慌てずに済みそうです。

kattanko
質問者

お礼

はい、アドバイスの通り、池袋のホテルはキャンセルしました。 空港周辺のホテルをあたります。 ありがとうございました

• tpg0
回答No.1

羽田早朝便の前泊に池袋を選んだのは軽率と思います。 羽田空港周辺のホテル宿泊なら、無料で送り届けてくれます。 また、羽田空港にアクセスの良い浜松町駅や品川駅周辺ホテルは、なぜ検討しなかったのでしょうか? 私なら、池袋のホテル予約はキャンセルしますね。