• ベストアンサー

羽田発6時40分発の飛行機のチェックインの時刻は?

北米に年寄り2人をつれて旅行に行きます。 早朝の飛行機で、北米に行きます。 前泊を池袋のホテルに予約を入れましたが、 始発電車(4時23分頃)に乗っても、羽田にはかなり遅い時間に到着することになってしまいます。 費用的なことを考えると、やはり電車がいいのです。 自家用車ではとても羽田には行けません。(ふだん都内を運転しないので、自信ありません。) もう航空券は購入済です。 ご助言いただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 一番いいのは、他の人も書いてますが、羽田周辺のホテルを利用することだと思います。 (羽田までの送迎も無料でやっていますので) なんらかの事情で、池袋に止まることが前提なのであれば、 (1) Webでチェックインをしておく。   事前にチェックインすることで、空港には45分前に到着すればよい。   (荷物を預けるだけですので、すいていますし、時間に余裕ができますよね。)   Webチェックインは、デルタ航空のHPからできますし、できないなら、購入した   旅行代理店でやってもらったらどうでしょうか? (2) 池袋からリムジンバスを利用する。   4時30分にバスがあります。一時間前に到着します。   ただ、一人2,000円かかります。3人ですと6,000円になりますので、   タクシー利用の方がいいと思います。   ワゴンタクシーを事前予約しておけば、普通のタクシーと料金が変わらず、   荷物を運ぶのが便利かと思います。   朝5時前で割り増しがかかりますが、空港まで30分かからず、料金も1万円程度です。 ただ、費用、時間を考えたら、羽田周辺に泊まった方がラクですよね。

kattanko
質問者

お礼

webのチェックイン、調べてみますね。 いろいろな情報を頂いて感謝しています。

その他の回答 (4)

回答No.4

電車では無理です。 ・送迎付にこだわるのであれば・・・羽田空港までの送迎付の空港周辺ホテルを予約する                  (送迎時間が決まっている場合もあるので注意) ・ホテル代を安くおさえたいのであれば・・・空港周辺のホテルを予約し、タクシーで向かう ・少々高くても便利な方がよければ・・・空港内のホテルを予約する(エクセル東急) お年寄り2人連れて・・・私だったら空港内のホテルに泊まります。 ホテルからでたところが空港2階?というとても便利な場所です。 ホテル代はほかの安いホテルを探せばもっと安く泊まれるところもあるかと思いますが、 時間と便利さには変えられない、と思うから。 あとは価値観で。

kattanko
質問者

お礼

池袋のホテルは、4人で1万5千円かからなかったので、 飛びついてしまいました。 色々考えると、はやり空港近くに泊まります。

回答No.3

こんにちは。 羽田発の欧米便はほとんどが早朝(6時台)なので、搭乗手続きや保安検査が混み合うことも考えられますので、できれば国際線で推奨されている2時間前には空港に到着するのが望ましいと思います。 先の回答者さんもおっしゃっているように、池袋のホテルはキャンセルして羽田空港最寄りのホテルに変更するのがよろしいかと思います。 近ければ、何かあっても羽田空港までは辿り着く方法があります。無料送迎を利用するなり、タクシーで行くなり。 池袋であれば、ご質問の4:23の始発に乗るにも3時くらいに起きて支度をし、駅に向かわなければなりませんよね?前夜から空港の近くにいる方が、私は安心できると思います。 遅くても5時には空港に着いていた方がいいと思います。

kattanko
質問者

お礼

本当に、東京の電車なら、4時には動いていると思っていたし、 国際線のチェックインが2時間前だということを忘れていました。 大きな落ち度でした! 池袋のホテル、幸いキャンセル料も1円もかからず、ラッキーでした。 羽田空港周辺で探しています。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

http://haneda.benri-hotel-navi.info/ (羽田空港周辺ホテル) ANo1です。 失礼しました。 早朝便の浜松町や品川駅周辺ホテル前泊は、京急の時間の関係で羽田着が5時半頃になってしまうので池袋前泊と殆んど変わりませんね。 ここは、やはり羽田空港周辺ホテルに前泊して5時頃迄に送り届けてもらったほうが慌てずに済みそうです。

kattanko
質問者

お礼

はい、アドバイスの通り、池袋のホテルはキャンセルしました。 空港周辺のホテルをあたります。 ありがとうございました

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

羽田早朝便の前泊に池袋を選んだのは軽率と思います。 羽田空港周辺のホテル宿泊なら、無料で送り届けてくれます。 また、羽田空港にアクセスの良い浜松町駅や品川駅周辺ホテルは、なぜ検討しなかったのでしょうか? 私なら、池袋のホテル予約はキャンセルしますね。

関連するQ&A

  • 羽田の早朝の飛行機に乗る予定で前泊します。どこか安いところ知りませんか?

    羽田6時35分の飛行機に乗る予定で、春日部からでは始発に乗っても間に合わないので、前泊を考えています。3000円以下でとまれるような安いところないでしょうか?ネットで調べて、平和島クアハウスを見つけたんですが、綺麗なんでしょうか?ホームページではそれなりの感じでしたが・・・。他にもカプセルホテルとかいいところがあれば教えてください。少し離れていても、始発に乗って間に合うのであれば、そういうところでもいいかなと思ってます。

  • 羽田着08:27、羽田空港08:55発の飛行機に間に合いますか。

    12月31日に沖縄旅行に出発いたします。当方長野駅より出発なのですが、6時の新幹線ですと、ジョルダンの乗り換え案内で検索するとモノレールの羽田着が、08:27です。東京駅で走ってもう一本早い山手線に乗れば、08:24着も可能と思います。利用する飛行機は、ANA123便で08:55発です。時間ギリギリで走ったりすることあるのですが、搭乗前の時間が結構長く感じるので大丈夫かなとは、思っているのですが、年末のラッシュと、こんなギリギリのスケジュール初めてなので心配です。皆さんのご意見お聞かせ願います。 ちなみに、航空券は座席番号入りのものが発券済みです。 モノレールの乗車券も事前に購入済みです。預ける荷物もありません。 始発の新幹線が駄目だとすると、前泊するか、3時か4時発の乗合空港タクシー利用ということになるのですが、出来れば疲れないので新幹線を利用したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 飛行機の座席について。事前座席指定が満席とは?

    10月頭に沖縄旅行に2名で行きます。 懸賞で当選した為、航空券等も旅行会社持ちなのですが、 航空券手配の際に、このようなことを言われました。 「往路は事前の座席指定枠が満席と なっております。当日空港にてご指定くださいませ。」 これって、自分で座席を確保しなければならないのですよね。 当日、始発電車に乗り、羽田空港まで1時間前には到着するのですが、 1時間前に着いた段階でも、座席の確保はできますか? 隣どおしで取れないなんてこともあるのでしょうか。 どんなに急いでも電車利用で当日空港までいく予定なので1時間より前には到着できません。 最悪、近くのホテルに前泊も考えていますが… これってよくあることなんですか? なぜこのようなことが起こるのでしょうか。 懸賞で当選したんだし、そちらで全部やって。と思ってしまったのが本音なのですが…(^_^;) 当方、飛行機は修学旅行でしか経験がなく、まったくの無知なので教えていただきたいです。 過去の質問も見ましたが、あまり理解できず… どなたかよろしくお願いいたします。

  • 飛行機の乗り方

     8月19日に3人ほどで羽田から関西空港へ行くのですが、飛行機乗り方から航空券の受け取り方までまったくわからないのですが、どこで航空券を受け取りどうやって乗るのかを教えていただけないでしょうか?  そのほかにも、特に注意することなどがあったら教えてください。  乗る会社などもかいておきます。   SKY203 便 2005年 8月 19日(金) 東京羽田 10:25 → 関西 11:40  よろしくお願いします。

  • 羽田空港で早朝(6:45)の飛行機に乗るのですが...

    羽田空港で早朝(6:40ぐらい)の飛行機に乗るのですが、現在住んでいる場所から公共機関の乗り物を利用していくと、時間的に苦しいため、その近辺で時間を潰す場所、方法などはご存知の方はいないでしょうか? もちろん近辺のホテルに前泊すれば話は早いのですが、それだと安いツアーで行く意味がなくなちゃいますし。あと空港も 24 時間は空いていないみたいなので。

  • 当日早朝に出るか、前泊するか悩みます

    早い時間の飛行機に搭乗することになり、当日早朝に家を出るか(始発の二本後くらいの電車でなんとか間に合う程度です)、それとも、空港近くのホテルに前泊するか迷っています。 皆さんはどのような場合に前泊を選択されますか? 利用する空港は羽田です。

  • 羽田Peach別々にチェックインしたい

    Peachで初めて航空券を取りました。羽田発で2人分一緒にです。 別々にチェックインしたいのですが、可能でしょうか? 予約は私がしていて、当日私が先に到着し、同行者はぎりぎりの到着です。 決済クレカと予約の印刷は私が持っていて、パスポートは各自です。予約の印刷は同行者に持たせる事も可能です。 席はバラバラで構いません。 チェックイン後はできれば搭乗口まで入りたいのですが、無理ならチェックイン後近くで待っていることは可能です。 やっぱり難しいですかね…?

  • 府中在住で、羽田空港6時50分に乗るには

    府中在住です、平日朝の6:50発の飛行機に乗るには、 府中発のバスに乗るか、南武線の始発を使うルートが考えられます。 南武線は確実性がありますが、荷物があると… 早朝の羽田行きバスは所要時間がどれくらいでしたでしょうか?

  • 格安航空券のチェックインも考えた成田⇔羽田間の移動

    アメリカに在住してる者です。 冬に日本に帰国することになり、こちらの旅行会社で往復格安航空券を購入しました。成田に15:30着で、羽田から地元の大分空港までの最終の便がJALで18:55分となっていました。28日以前なので格安航空券を買おうかと思っていますが、格安航空券の場合チェックインに1時間はかかると聞きました。 そこで質問なのですが、成田15:30分到着、羽田18:55分発着というのはリムジンバスを使うとして時間的に可能でしょうか?過去の似たような質問を拝見させていただきましたが、格安航空券を視野にいれたものが中々見つかりませんでした。 どうかよろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 成田空港から韓国行きの飛行機が9時発ですが

    成田空港から韓国行きの飛行機が9時発ですが 始発の電車が5時すぎなので成田に到着が7時20分位になります 航空チケットを出発の1時間半前でも間に合うのでしょうか。 チケット手続きのぎりぎり大丈夫な時刻はどのくらいでしょうか。