• 締切済み

メールからのweb to

アウトルックエクスプレスを使っています。 メールでURLがついているもので クリックすると窓が開くのですが 次に違うURLをクリックすると新しい窓が出たり 最初の窓で次のURLを表示したりします。 常に新しい窓で表示できるようにするには どうしたらいいのでしょうか? うまく2窓3窓と開くときもあるのですが。。。。 設定でそうなってるのでしょうか? 教えてください、お願いします!

noname#8752
noname#8752

みんなの回答

• kobalt
回答No.4

#1、3です。 > もともと開かれてる窓に上書きされて表示されるんです。 もともと開かれているウインドウに上書き・・・というのは、もともと開かれている ウインドウ自体が、メールのURLをクリックして開いたウインドウだということは ないでしょうか?

noname#8752
質問者

お礼

すみません、謎が解けました。 どうやらメールを細工したら2窓で開けれるようです。 ありがとうございました(^_^;)

noname#8752
質問者

補足

えっとですね、例えばメールに二つのURLが載ってあったとして 一つ目のURLをクリックすると、ウインドウが開きますよね? で、そのウインドウを開いたままの状態で次の二つ目のURLをクリックすると もう1つウインドウがでてくるようにしたいんです。 メールに記載されてるURLをクリックするごとに新しいウインドウがでてくるってことです。 で、それが今できない状態で、1つのウインドウで上書きされてしまうんです。

• kobalt
回答No.3

#1です。 > 次に違うURLをクリックすると新しい窓が出たり この質問文の解釈は、私はメールに書かれているURLをクリックして開いた ウインドウから、URLをクリックすると・・・と思ったのですが、メールに2つURLが あって、2つ目をクリックした時にさっき開いたウインドウとは別ウインドウで 開くことがある、という意味でしょうか?

noname#8752
質問者

補足

そうなんです! webからリンクをクリックするのではなく メールに記載されてるURLをクリックすると もともと開かれてる窓に上書きされて表示されるんです。 すみません、ややこしくて。。。(^_^;) 前までは新規に窓ができて表示されてたのに 最近は全部上書きされるんです。。。 なぜでしょう???

• fujiyan
回答No.2

アウトルックは使っていないのでこの方法でいけるかどうかはわかりませんがIEとかならshiftキーをおしながらリンクをクリックすると新しいウインドウが開きます もしくはリンクを右クリック「新しいウインドで開く」 ですかね

noname#8752
質問者

補足

それもやってみたのですがダメみたいです。。。(T^T)

• kobalt
回答No.1

Web制作の勉強経験者&ホームページ作成者です。 メールからホームページにアクセスした場合に限らず、ホームページを作成した側で 設定しているのです。 自分が見る側で、メールからアクセスした後のページを別のウインドウで開きたいと いうことであれば、Windowsであれば右クリックし、「新しいウインドウで開く」 を選ぶことで、解決します。(別ウインドウで開くように設定されているページだと 普通にクリックでないと開けない場合がありますが・・・)

noname#8752
質問者

補足

私も一応HP作成の知識は少しはあるんですが IEからのリンクでそういう設定があるのは知ってますがメールからもあるんですか?? それにIEからのリンクで右クリック(もしくはシフト+クリック)で別窓で開くのは知ってるのですが メールからのweb toではどちらの方法も使えないようです。