• ベストアンサー

PSPでyoutubeを見ることができません

PSPにyoutubeの動画を入れたいのですが、 youtubeのページにいって、URLのところのyoutubeの後ろに fireといれ、MP4でダウンロードして、PSPのVIDEOファイルに入れたのですが、 入っていません。 しかし、VIDEOではなく、MUSICのファイルだと音源だけ入れることができます。 どうして動画は入らないのでしょうか。 教えてくださいm(_ _)m

  • 995
  • お礼率25% (2/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1249/1956)
回答No.4

補足ありがとうございました。 ならびに追加の回答が遅れてすみませんでした。 ダウンロードをパソコンでPSP用でダウンロードしていて、容量は減っているのにPSPから認識されないというのであれば可能性としては前回の回答のように動画を置いているフォルダー(ディレクトリ)が間違っているか、これは可能性は少なくなるのですが動画のファイルに.MP4という拡張子が付いていないファイルを入れた可能性があるということになるかとおもわれます。 フォルダーに関しては全角と半角で検証されたようなので問題は無いように思われます。 (再度確認のため書いておくとPSPフォルダーやMUSICフォルダーがある同じ場所に半角大文字で書かれたVIDEOフォルダーの中に再生できる動画があれば、認識されるはずです。) さらに可能性が低くなりますがPSPのシステムソフトウェアが最新でない場合、上の場所やVIDEOフォルダの中に任意のフォルダを置いてその中に動画ファイルを置いた場合認識されなくなることはありえることです。 (このあたりはおそらく問題ないと思われますが・・・。) PSP自体をネットに接続できるのであればPSNは現在休止中ですので使えませんが、インターネットブラウザからPSPのオフィシャルサイトへ飛んでプロモーションビデオをダウンロードしてみてその動画が再生できるか確認していただけると原因の特定が出来る可能性もあるのですが可能でしょうか? 可能でしたら実行結果をお願いしたいのですが・・・。 今回の質問で現在、私が質問者様にアドバイスが出来るとすれば、前回の回答とも重複しますが 最新のシステムソフトであればPSPをパソコンに繋いだ時に出来るドライブを開いたその場所に半角大文字のVIDEOというフォルダーを作成してその中に対応した動画ファイルが入っていればPSPから動画ファイルとして認識されるはずです。 PSP1000を初期に購入してシステムソフトの更新をしていないという場合でなければ認識されないということはありません。 (ありえるとすれば、今回追加で回答させていただいた拡張子の問題など他の要因になります) お手数ですが再度上記のことに問題がないのかご確認お願いいたします。

995
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m 説明通りに試してみたら動画が入りました!! 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1249/1956)
回答No.3

すみませんが、質問の補足をお願いしてもよろしいでしょうか? まずダウンロードの作業とVIDEOフォルダーへの登録はパソコンをお使いになられたのかPSPで行われたのかお教え願えないでしょうか? (こちらのPSPではダウンロード時に「Service Unavailable」エラーがでたのでパソコンからのダウンロードが有力だと思いますが・・・) PSPで行った場合、表示の関係上、ダウンロード時にPSP用の変換の指定が出来ていない可能性があります。(過去にこれでうまくいかなかったことがありました。) ただ、この場合でも入っていないという事象が起こることはなく、非対応のファイルになるか、再生が出来ないファイルになるはずです。 メモリースティックの残り容量が減っているのにPSPからファイルが確認できない場合は書き込むフォルダーが違っているということが考えられます。 PSPをパソコンに繋いだ時に出来るドライブを開いた直下(PSPやPICTURE、MUSICと同じ階層)にあるVIDEOフォルダーの中に書き込んであるか確認してみてください。 ファイルによって正常に変換できない物もある可能性もありますがyoutubefireでPSPで再生できるMP4ファイルを作成することは可能ですし、サムネイルが無くても動画の再生に支障はありませんので、一番可能性があるのはフォルダーの間違いと言うことなのですが・・・。 上に書いたフォルダーは通常PSPでメモリースティックDuoをフォーマットした場合、自動的にメモリースティックに作成されるのでその場所に入れれば問題は無いのですが、万が一ご自分でフォルダーを作られたというのであればフォルダー名を全角で「VIDEO」というフォルダーにしていないか確認をお願いしたします。 現在、判明している情報から出来る回答はこのぐらいですが不明な点も含め補足していただければ幸いです。 最後にyoutubeの動画のダウンロードは自己責任においてお願いいたします。 (場合によっては、ここの規約にも抵触している可能性も高い質問です)

995
質問者

補足

詳しいご説明ありがとうございますm(_ _)m ダウンロードやフォルダーへの登録はパソコンで行いました。 全角と半角両方で保存してみたのですが、メモリースティックの残量は減っているのに、 動画が入っていませんでした。m(_ _)m

回答No.2

 んー・・・ただ単にMP4変換しただけでは 再生できません(酔汗) サムネイル画像+MP4ファイルで変換してくれるソフトを 探してみて下さい(´_`;

  • 4610_459
  • ベストアンサー率34% (141/414)
回答No.1

MP4でもPSPに対応するものと対応できないものがあり、変換しないと使えません。 Craving Explorerなどでは、ダウンロードする際にPSP用にダウンロードして変換までしてくれるので ツールを変えてください。

関連するQ&A

  • psp youtube  動画 入れ方

    こんにちは youtubeの動画をPSPに入れる方法が 分かりません このような質問と同じようなものが 相談箱などにありますがちょっと内容がちがって YOUTUBEのURLの後に「fire」を入れて ダウウンロードしたのですが そこからが分かりません そのファイルを自分のマイドキュメントに入れて その後は?? って感じです PSPをパソコンにつないでどうするのですか またいろいろな方がメモステのVIDEOにコピー などといっていますが・・・VIDEO??って何? という疑問をもっております 機械音痴な私にどなたか お願いします

  • YouTubeの動画をPSPで観るには??

    動画変換君を使い、YouTubeの音楽動画をPSPに取り込み、PSPで移動中に観たいと考えているのですが、やり方が分かりません。 取り敢えず、動画変換君をダウンロードして、PSP用の設定までは行いました。(MP4)PSP動画用 ここまでやったのですが、どうやってYouTubeの動画ファイルを作れば良いのか分かりません。 どなたか知識のある方教えてください。

  • PSPでYOUTUBEを見たいです。

    PSPにYOUTUBEの動画を入れたくていろいろとためしてみたんですが PSPのほうで非対応になってしまいます。 手順は次のとおりです。 まずhttp://www.dl-video.net/でYOUTUBEの動画を変換してファイル名に.flvと 入力して変換したあとにPSP動画転送君を使いダウンロードしたMPEG-4とFLVファイルを 一緒に入れてPSPの変換したあとにPSPのほうのMPROOT-100MNV01を見ると 動画はあるのですがビデオから見ると非対応になっています。 VISTAを使っています。どなたかわかる方教えてください。 また、ほかにやり方を知っている方詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • youtube,PSP、音楽ファイル

    最近PSPを買ってyoutubeの動画をものすごくいれて楽しんでるのですが、いれすぎて、そろそろ4GBのメモリースティックももう半分を超してしまいました。まだまだいれたいので、歌の動画を音楽ファイルにして、PSPの画面上ビデオではなくミュージックの方に保存すれば軽くなると思ったのですが、軽くなるでしょうか?映像がなくなるので軽くなるとおもうのですが。。 また、youtube動画を音だけとりだして、PSPに転送するにはどうすればできるでしょうか。

  • PSPに動画取り込むには!!

    PSPのメモリーの中に、VIDEOのファイルに動画を入れたんですが・ PSPを起動させてVIDEOを開くと何も入ってないと出るのですが・ youtubeの動画を入れたんです!!友達から聞いたんですがww ・取りたい動画をyoutubefire,で落としてMP4に変換 ・MP4に変換してダウンロードして ・メモリーに、入れてもダメなんです!! 説明書を読んだらMP4は起動できるって書いてあったのに・・ 何故ですか?? 詳しく、入れ方も書いてくれたら幸いです!! お願いします

  • PSPで再生出来ないyoutube動画?

    カテゴリーで迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 私はyoutubeの動画をPSP用に変換して、PSPで動画を見ています。 その方法は、まずyoutubeからFLVファイルでダウンロードし、携帯動画変換君でMP4に変換しています。 今までずっとその方法で変換してPSP用のメモリーカードに入れて動画を見ていたのですが、 先日、お気に入りに動画をPSPに入れようと思ったところ、エラーになりました。 FLVでのダウンロードは出来たのですが、携帯動画変換君で「エラー1」と出ました。 他の方法を試してみようと思い、ネットで検索し、「youtubefire」というものを利用してみました。 そしてMP4でのダウンロードが出来、PCのデスクトップ上ではMP4ファイルとして動画がが再生出来るようになりました。(ダウンロードはちゃんと「PSP用」でしました。) しかしそのMP4ファイルをPSPのメモリーカードに入れると「未対応ファイルです」となり、再生できません。 その動画は個人で作成されてるMADです。 その人が他にアップロードしてる動画で試してみたら、やはり同じ症状になり、PSPで再生はできませんでした。 他の人の動画は今まで通り普通にDL&変換できます。 アップロードの段階で、PSPで再生出来ないように何か設定とかがあるのでしょうか?

  • PSPでyoutubeを見たい・・・

    PSPでyoutubeやニコニコを楽しみたいと思いCraving Explorer をインストールしたのですがメモリースティックへ保存してPSPのビデオを開いてもビデオがありませんと表示されてしまいます・・・ 保存する時にMP4(PSP)を選択してダウンロードをしてそれをメモリースティックのVIDEOのフォルダの中へ入れるのですがPSPのビデオを開いてもビデオがありませんと表示されます。 私はPSPとPCをUSBでつなぐ方法ではなくスロットへメモリースティックを差し込んでいます。 VIDEOへ入れるとメモリースティックの容量は減るのですがビデオがありませんと表示されます。非常に困っていますよろしくお願いします

  • PSPに動画を入れるには

    PSPで動画を見たいのですが、 (youtubeではなく中国系の) ダウンロードした動画ファイルをmp4に変換するには どうすればいいでしょうか

  • PSPで動画が見れません

    YouTubeの動画をFlvファイルで落として このサイトで調べた携帯動画変換君を使って 動画をmp4とTHMに分けてPSPにコピーしたのですが VIDEOフォルダに入れても、MP_ROOTフォルダの中の 100MNV01フォルダに入れても再生できません。 PSPでビデオを選択しても「ビデオがありません」 と表示されてしまいます。 どうしたらPSPで動画を見れるようになるのでしょうか?

  • PSPでYoutubeの動画が見れません。どうしたらいいでしょうか?

    すみません。 Vid-DL http://www.vid-dl.net/ を使って、動画URL入力→MP4クリック→メモリースティックDio→ VIDEO保存で、youtubeの動画をダウンロードして、 見れるの動画もあるのですが、見れない動画もあります。 見れない場合は、非対応式と表示がされます。 詳細を見ると、動画が見れるのと同じく、 MPEG-4になってます。 なんで見れない動画があるのでしょうか? 教えてください。