PCで競馬を楽しむ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PCを利用して競馬を楽しむ方法をまとめました。
  • 自分独自のやり方で馬券を組み立てる方法を試していますが、7点買いになってしまい儲からないことが多いです。
  • 有料サイトや無料の情報を探していますが、5点以内での購入方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCで競馬をやっておられる方へ。

PCを利用して、競馬をやっておられる方は、当方含め、たくさんおられるかと思います。当方は、I-PATを利用し、レースはレーシングビュワーで見て、新聞は競馬ブックOnlineを(いざとなれば携帯電話だけで事が足りるよう)参考にし、自分独自のやり方(強い馬、人気のある馬が勝つという単純なもの)で購入馬券を組み立て、スピード指数で絞れるものは絞るやり方で、やっていますが、どうしても7点買いになってしまって、結局たいして儲からない、また一回でも外した場合、水泡になってしまっています。何か良い手はないかと日々検察、探索していますが、探せば、探す程自分が『何をやりたいのか』、『今、自分は何を求めているのか?』さえわからなくなるような末期症状も出ています。有料サイトなどもっての他ですし、無料、フリーで何か良いものをご存知でしたら、お願いします。せめて5点以内での購入なら文句も無いのですが。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141777
noname#141777
回答No.1

馬券購入で一番後悔するのは「買い目を絞ってハズした買い目が的中」です。が、これは質問者に限った話ではなく、馬券を買う人全てが体験し、悩むものです。 7点買い、いいじゃないですか。 己の生き様と生活をかけて馬券勝負な状況でしたら、質問者様のような「馬券道に悩む」末期症状もわからないでもありませんが、端から見れば7点勝負でも「絞り方が上手」ですよ。 ところで、質問者様は7点買いでどんな馬券を買っていらっしゃるのでしょうか? 枠連、馬連、ワイドなら、オッズが低いので買い目ごとに金額を変えないと大きな儲けは出ないでしょう。 3連複、3連単なら、7点均等買いでも儲けは充分に出るはずです。 WIN5は7点で的中なら神の領域ですね。 馬券は購入した時点でALL or NOTHINGです。 ハズレて負けるのが嫌、これが馬券で儲けたい、馬券を当てたいよりも先に来るようでしたら 競馬は観戦だけにした方がよいと思います。 ハズレて元々、当たればラッキー、収支トントンで競馬を楽しめたことに大感謝、儲けが出たら昇天もの。生ぬるい考え方かもしれませんが、血眼になって「買い目を減らさなければ…」「儲けを出さなければ…」で競馬に臨むよりはちょっとはマシだと思ってます。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方は、WIN5どころか、馬連、ワイドもやった事がありません。昔ながらの連複のみでして、儲けは少ないかも知れませんが、やはり助けられた事も多々ありまして、裏切れません。連複止める時は競馬も潮時かと思っています。最近、少々血眼になってしまっています。