PCで競馬を楽しむ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PCを利用して競馬を楽しむ方法をまとめました。
  • 自分独自のやり方で馬券を組み立てる方法を試していますが、7点買いになってしまい儲からないことが多いです。
  • 有料サイトや無料の情報を探していますが、5点以内での購入方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCで競馬をやっておられる方へ。

PCを利用して、競馬をやっておられる方は、当方含め、たくさんおられるかと思います。当方は、I-PATを利用し、レースはレーシングビュワーで見て、新聞は競馬ブックOnlineを(いざとなれば携帯電話だけで事が足りるよう)参考にし、自分独自のやり方(強い馬、人気のある馬が勝つという単純なもの)で購入馬券を組み立て、スピード指数で絞れるものは絞るやり方で、やっていますが、どうしても7点買いになってしまって、結局たいして儲からない、また一回でも外した場合、水泡になってしまっています。何か良い手はないかと日々検察、探索していますが、探せば、探す程自分が『何をやりたいのか』、『今、自分は何を求めているのか?』さえわからなくなるような末期症状も出ています。有料サイトなどもっての他ですし、無料、フリーで何か良いものをご存知でしたら、お願いします。せめて5点以内での購入なら文句も無いのですが。

  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141777
noname#141777
回答No.1

馬券購入で一番後悔するのは「買い目を絞ってハズした買い目が的中」です。が、これは質問者に限った話ではなく、馬券を買う人全てが体験し、悩むものです。 7点買い、いいじゃないですか。 己の生き様と生活をかけて馬券勝負な状況でしたら、質問者様のような「馬券道に悩む」末期症状もわからないでもありませんが、端から見れば7点勝負でも「絞り方が上手」ですよ。 ところで、質問者様は7点買いでどんな馬券を買っていらっしゃるのでしょうか? 枠連、馬連、ワイドなら、オッズが低いので買い目ごとに金額を変えないと大きな儲けは出ないでしょう。 3連複、3連単なら、7点均等買いでも儲けは充分に出るはずです。 WIN5は7点で的中なら神の領域ですね。 馬券は購入した時点でALL or NOTHINGです。 ハズレて負けるのが嫌、これが馬券で儲けたい、馬券を当てたいよりも先に来るようでしたら 競馬は観戦だけにした方がよいと思います。 ハズレて元々、当たればラッキー、収支トントンで競馬を楽しめたことに大感謝、儲けが出たら昇天もの。生ぬるい考え方かもしれませんが、血眼になって「買い目を減らさなければ…」「儲けを出さなければ…」で競馬に臨むよりはちょっとはマシだと思ってます。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方は、WIN5どころか、馬連、ワイドもやった事がありません。昔ながらの連複のみでして、儲けは少ないかも知れませんが、やはり助けられた事も多々ありまして、裏切れません。連複止める時は競馬も潮時かと思っています。最近、少々血眼になってしまっています。

関連するQ&A

  • 競馬ブログをされている方へ

    競馬ブログを始めたばかりの者です。 自分の予想と共に証拠としてのPAT履歴を載せたいのです。 しかし、gooブログの中で、自分の競馬予想と共にPATの購入履歴を貼り付けようと思ったのですが、うまく出来ません。 他の方の競馬ブログを拝見すると、買目や金額・的中馬券などのPAT購入履歴が貼り付けてあるのですが、どのようにするのでしょうか? ちなみに、そのPAT画面で右クリック等してみて、保存を試みるのですが、アホな私にはお手上げです・・・ どなたか、こんな私に救いの手を頂けたらと思っております。

  • JRAと地方競馬

    I-PATで馬券を購入しています。最近は、地方競馬もリアルに楽しめますが、馬を知りませんので、いいようにやられています。素人が、競馬をする場合、中央と地方では、地方のほうが勝ち易いのでしょうか?それともJRAでしょうか?当方、当初は中央のほうが楽だと思っていましたが、どうも東京近郊以外の地方競馬のほうが、簡単なのではないでしょうか?

  • 競馬場で馬券を買うメリット

    今は競馬場までいかなくても馬券のほとんど?は買えますが 競馬場で買う人ってやっぱり実際に馬をパドックなどで見てから買う馬券を決めてるんですか? パドックみて勝てそうな馬って長年やってるとわかってくるもんなんでしょうか? その他、競馬場で馬券を購入するメリットなど教えてください。

  • 競馬 刻々と変動するオッズ

    I-PATを利用して、毎週JRAの馬券を購入しています。当方は競馬ブックを利用して、週末には、オッズを確認して一応の目安のようにして購入していますが、やはり刻々と人気馬、オッズも変動します。現段階では、I-PATを再度開き、確認するしか無いのですが、この刻々と変動する単勝オッズのみを、エクセルか何かを利用して、デスクトップ画面のどこかに、表示させる事は出来ないものでしょうか?PCはThinkpad Windows xp SP3を利用しています。

  • 競馬に詳しい方に質問があります。

    ボックス買いとはどういうことですか? 例えば  4頭ボックス買いとか?  3頭ボックス買いとか? 結局、何点、馬券を購入するのですか? すいませんが教えてください。

  • 初めて競馬場に行きたいのですが・・・

    「京都競馬場」に行きたいのですが・・・ ギャンブルとしてではなく、気楽に行きたいのですが どうしていいかが分かりません。 そこで質問なのですが、 (1)入場料を払ってから馬券はどこで買えばいいのでしょうか? (2)新聞のような感じの馬情報は置いてあるのか買うのでしょうか? (3)レース中、どこが一番良く見れますか? 全く素人で、競馬などしたことがないため どうしていいか分からないので、教えていただける方がいましたら幸いです。 他に注意点・アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 【競馬】ワイドの馬券

    競馬初心者です。ふと思ったのですが、ワイドの馬券を買う際、例えば12頭が出走する場合に、一番人気の馬とその他11頭の馬を組み合わせた、計11通りのワイド馬券を100円で購入すれば、利益は出ると思いますか?

  • 馬券の購入。よろしくお願いします。競馬をやられる方限定になってしまいま

    馬券の購入。よろしくお願いします。競馬をやられる方限定になってしまいますが、いよいよ秋のシーズンが近づいて来ましたが、皆さん馬券はどのように購入されておられるのでしょうか?穴馬狙い、本命対抗一筋の方色々おられると思います。当方もあまりにハズすもので、本を購入したり(八百長前提のような事が書いてある本)、パドックの様子を見たり(プロのようにその日の馬の調子を見る、いわば実力を見極める)と、あまりに違い過ぎる事を同時にやるようになり、訳がわからんようになっております。是非参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 【競馬】あなたの買い目の決め方を教えてください。

    【競馬】あなたの買い目の決め方を教えてください。 私は競馬の予想と、馬券をどう買うかを分けて考えています。 なるべく簡潔に書くと次のようになります。 レース予想 (1)本命とか穴馬とかオッズというファクタ抜きにレース結果を予想する。 (2)予想した結果がどれくらいの確率で起こるかの見当を立てる。 オッズと予想結果が起こる確率を比較して買い目を決める。 (1)例えば80%以上の確率で予想通りになると思えば、1.2倍でも買いです。 (2)確率が50%程度なら5倍以上ないと買いません。 (3)予想通りになる確率が低いと思えば、馬券は買わない。 (4)または、自分が最も確率が高いとする予想とは違うが、比較的確率が高くて配当が極めて高い馬券を買う。 (何%とか何倍とか書いたのは例えです。厳密に数字で判断しているわけではありません) これらを単勝~3連単についてボックス、流しなどの場合を検討します。 (5)より少ない点数で、一定以上の確率で的中すると思う購入点数を決める。 購入金額を各買い目に配分する。 パターン(1)すべてを同一金額買う。 パターン(2)最も可能性の高い買い目を多く買う。 パターン(3)最も可能性が高いが、オッズの低い買い目は少し買う。 パターン(4)すべてほぼ同一の払戻金額になるように買う。 主に(1)~(4)のパターンのどれか、または組み合わせで金額を決めます。 私はごく普通にこうやって馬券を買っているのですが疑問なのです。 この方法は多数派なのか少数派なのか? みんなはどうやって買い目を決めているのか? 新聞などでは予想記事は書かれていますが、なぜその買い目にしたかを書いたものはありません。 ネット上でもそのような記事を見たことがありません。 それどころか、ほとんどの新聞記事は穴馬予想、つまりオッズありきの予想です。 また、私はごく普通にすべての馬券種類(単勝~3連単)を使い分けていますが、どんなときにどの馬券種類を買うかという記述を見たことがありません。 購入金額をどう配分するかは儲けるために重要な要素だと思いますが、そのことに触れている競馬記事はほとんど見ません。 みなさんは予想と買い目を分けて考えていますか? それとも切り離せないものですか? どうやって買い目を決めていますか? 馬券種類はどう決めていますか? どういう予想をするかではなく、どういう馬をかうかではなく、どういう風に馬券を買うかを知りたいです。

  • 【競馬】あなたの買い目の決め方を教えてください。

    【競馬】あなたの買い目の決め方を教えてください。 私は競馬の予想と、馬券をどう買うかを分けて考えています。 なるべく簡潔に書くと次のようになります。 レース予想 (1)本命とか穴馬とかオッズというファクタ抜きにレース結果を予想する。 (2)予想した結果がどれくらいの確率で起こるかの見当を立てる。 オッズと予想結果が起こる確率を比較して買い目を決める。 (1)例えば80%以上の確率で予想通りになると思えば、1.2倍でも買いです。 (2)確率が50%程度なら5倍以上ないと買いません。 (3)予想通りになる確率が低いと思えば、馬券は買わない。 (4)または、自分が最も確率が高いとする予想とは違うが、比較的確率が高くて配当が極めて高い馬券を買う。 (何%とか何倍とか書いたのは例えです。厳密に数字で判断しているわけではありません) これらを単勝~3連単についてボックス、流しなどの場合を検討します。 (5)より少ない点数で、一定以上の確率で的中すると思う購入点数を決める。 購入金額を各買い目に配分する。 パターン(1)すべてを同一金額買う。 パターン(2)最も可能性の高い買い目を多く買う。 パターン(3)最も可能性が高いが、オッズの引く買い目は少し買う。 パターン(4)すべてほぼ同一の払戻金額になるように買う。 主に(1)~(4)のパターンのどれか、または組み合わせで金額を決めます。 私はごく普通にこうやって馬券を買っているのですが疑問なのです。 この方法は多数派なのか少数派なのか? みんなはどうやって買い目を決めているのか? 新聞などでは予想記事は書かれていますが、なぜその買い目にしたかを書いたものはありません。 ネット上でもそのような記事を見たことがありません。 それどころか、ほとんどの新聞記事は穴馬予想、つまりオッズありきの予想です。 また、私はごく普通にすべての馬券種類(単勝~3連単)を使い分けていますが、どんなときにどの馬券種類を買うかという記述を見たことがありません。 購入金額をどう配分するかは儲けるために重要な要素だと思いますが、そのことに触れている競馬記事はほとんど見ません。 みなさんは予想と買い目を分けて考えていますか? それとも切り離せないものですか? どうやって買い目を決めていますか? 馬券種類はどう決めていますか? どういう予想をするかではなく、どういう馬をかうかではなく、どういう風に馬券を買うかを知りたいです。