• 締切済み

競馬に詳しい方に質問があります。

ボックス買いとはどういうことですか? 例えば  4頭ボックス買いとか?  3頭ボックス買いとか? 結局、何点、馬券を購入するのですか? すいませんが教えてください。

• 競馬

みんなの回答

• 5244
回答No.3

さほど詳しくないのですが。 仮に枠連で買いたい枠が4っつあって、その枠番が1、2、3、4枠だとします。 すると4頭BOXの買い目は、 1-2、1-3、1-4、2-3、2-4、3-4の6通り。 買いたい枠が3頭いてその枠番が1、2、3枠だとしたら、 1-2、1-3、2-3の3通りの買い目になります。 枠連の一番少ない組み合わせ数で例を挙げましたが、馬連、馬単、・・ になるにつれ買い目は増えていきます。 馬券の投票カードにもそれぞれの馬券の種類に応じて、何点BOX買いだといくつの買い目になるのか表形式で記載されています。下記のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.jra.go.jp/kouza/baken/mark_box.html
mannmos
質問者

お礼

ありがとございます。 わらりやすかったです(^^♪

• tsuy04
回答No.2

BOX買いで選んだ馬全ての組み合わせを買うことになります。 たとえば、馬連だと 馬連3頭BOX…3通り、馬連4頭BOX…6通り。 馬連5頭BOXだと10通りになります。 馬単の場合、1着→2着固定のため、逆順も買うことになるので組み合わせが2倍になります。 馬単3頭BOX…6通り、馬単4頭BOX…12通り など 3連単や3連複はかなり組み合わせが増え、計算が難しいです。 (競馬場やWINSにあるマークシートには、主要な組み合わせ数が記載されていますよ。) また、枠連のBOXの場合、ゾロ目(たとえば8-8)はBOXに含まれなかったと思います。 下記JRAサイトを参照下さい。

参考URL:
http://www.jra.go.jp/kouza/baken/hayamihyou.html
mannmos
質問者

お礼

ありごとうございます。 参考になりました。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

要するに、選んだ馬がどんな順序で入ってきても的中する買い方です。 点数は、選んだ頭数、馬券の種類によって変わります。