• 締切済み

印象ではなく断言できる方のみご回答ください

権力に屈しない所や党 権力を振りかざす所や党 はどこだとお考えになられますか。 又断言できる理由はなぜですか。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

現在進行形なら、ありません。 人の心はいかようにも変わるからです。 以上の主張は、断言できます。

minaotehon
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 断言

    哲学なら連絡関係は無いと断言、決め付けは可能でしょうか。

  • 友達に断言されて悩んでいます・・・。

    私は今中学3年生で今年高校生になります。 周りの友達も高校進路について考えている方が多いと思います。 そこで中1からの友人が居て 一緒の高校に行きたいのですが、その友達に 「高校行かない」って断言されました。 今も悩んでいるのかも知れないけれど、それは本人にしか分かりません。 やっぱり高校は行ったほうが将来的にいいですし説得しても “私がただ高校で一人になるのが嫌だから友人を利用する”とも思われるのも嫌です・・・。 私はその↑のような気持ちはないです。 ただ高校になっても一緒に居たいっていう気持ちがあるからです('・c_・` ;) そこで質問なんですけど (1)友達に「高校行かない」と断言されたらどうしたらいいですか? (2)断られるということは私と行きたくないということなんでしょうか? (3)将来的にも高校は卒業した方がいいという考えは間違ってますか? 宜しくお願いします。

  • 「俺、社内の誰よりも仕事で(私)さんの良さを引き出せるって断言できるよ

    「俺、社内の誰よりも仕事で(私)さんの良さを引き出せるって断言できるよ」 「コイツなんちゅう女なんだって思う所もあるけど」 と好きな先輩に言われました。 いつもは名字にさん付けだけどたまにふざけて下の名前で呼ばれます。 女性として見てもらえる可能性はあると思いますか?

  • 迷惑だと断言しながら

    断言した人間らが 迷惑者とした人間を辞めさせないのは なぜでしょうか。 断言した人間らが 間違いもあったことをお認めになられているということでしょうか^^。

  • 神様はいると、どうして断言できるんですか?

    信仰を持ち、神様はいると、断言して疑わない方にお聞きしたい。是非、教えてください。どうして、神様はいると断言できるんでしょうか? 実はついさっき、ある掲示板で十数年前に起きた、悪魔の所業ともいうべき恐ろしい事件の書きこみを読みました。事件の内容は敢えて書きませんが、あまりに衝撃的で、凄惨な事件だっため、正直気分が悪くなっています。 よく言われていることと思いますが、神様が本当にいるというなら、どうして、あんな事件が起きたんでしょう? まだ、悪魔が人間が創って、人の不幸をどこかであざ笑ってる、というほうが、僕にはまだ信じられます。 毎日、われわれの知らない何処かで、人間の皮を被った悪魔がのうのうとのさばり、ある日当然、何の必然性もなく 平穏な日常に無意味な悪意を撒き散らしている。 毎日のように報道される、目を覆いたくなるような事件を見聞きしても、それでもなお、「神様はおられる」と断言できる理由、それを是非ともお聞きしたい。 今はそういう心境なのです。 質問の趣旨は正直自分でもよくわかりません。でも、ただ、神様が本当にいるというなら、今日読んだ痛ましい事件なんて絶対に起きるわけない、だから神様なんていないんだ、僕はそう思っています。 それて対極となる意見や思想があるというなら、一体どういうものだろう、とふと気になったのかもしれませんね。 それでは、どうかよろしくお願いします。

  • 自分の考えだけで断言する利用者

    社会的には答えが出ていない問題に、「○×は何々です」というように自分の考えだけで断言する人がいます。 最近だとニート問題について捕捉要求をしました。 私は他のサイトに書き込むときなど、「このような意見もあります。しかしこれにはこのような意見もあります」というような表現に留まります。 これはいいのでしょうか。

  • 現時点で第6波は来ないと断言している人はいますか

    素人でも専門家でも評論家でも結構です。できればそういう断言をした根拠も知りたいと思います。

  • 実母が旦那ともう関わりたくないと断言。

    実母が旦那とはもう一切関わり合いを持ちたくないと断言しました。 二人目里帰り出産の為実家にいました。 私が出産入院中に何かあったらしく、もう連れてくるな、関わりたくもない、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態らしく 私も、子どもたちも。。。 旦那は私が馬鹿だと遠回しに母に言ったそうです。 やった事もないことをかんたんに口に出して言ったこと(家事出来ます!等) 仕事だからと子どもを無視して携帯いじる神経も分からないと。 私も思う所はあるしあまりに辛くて何度も母に愚痴をこぼしていたのも原因ではあると思います。 旦那も更生しつつ頑張り始めていますがときすでに遅し、もうどう頑張ってもむりだそうです。 お正月の集まりは子どもたちから見てひいおばあちゃんに会いに行きます。二人目が生まれてから会いにいけてないので。でも母がこの状態だし、、 旦那は気付いていません。旦那はお正月顔出しに行こうと言っていますが、実母は嫌いな人にする態度が酷いので見てるこっちも辛くなります。(父と母は離婚していますが一緒に居るといつもヒステリックな人でした) 旦那に正直に嫌われていると伝えたほうが良いでしょうか?そうした方が会いに行こうとはならないかなと。甘い考えですが。

  • 断言を沢山する人は失礼だと思いませんか?

    政治関連の人で多いと思います。 教えて!gooで 質問者でも回答者でも断言を沢山して相手を完全に否定するのは失礼だと思いませんか?

  •  例えば『宇宙人や神様の存在』を『いる!』と断言してる人は・・・。

    こんばんは~♪ タイトル通りに、『宇宙人や神様の存在』を『存在する!』と、断言して言ったり、書き込んだりする人は、科学的根拠や物理学的な理論で裏付けて断言してるのでしょーか?  「これほど広大な宇宙なのだから存在しても不思議じゃない」と、表現するのは、構わないんだけど・・・・。  このよーに、「だろう」とは別に断言してる場合の人の心情はどーなってるんだろ?  オイラの周りにもこーいう物の言い方する人が多いから、「社会問題」カテゴリーに書いたの。     どー思いますか?