• ベストアンサー

迷惑だと断言しながら

断言した人間らが 迷惑者とした人間を辞めさせないのは なぜでしょうか。 断言した人間らが 間違いもあったことをお認めになられているということでしょうか^^。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149158
noname#149158
回答No.4

どこかで何かが繋がっているといううがった見方しか出来ませんね。 金太郎飴を形成して伸ばしたところで、全く同じかとしかと見てみた ところで、ああここが違う、あれこの様は予定とは違う。 予定とは違うという事は、元々解っていたんではないだろうか。 金太郎飴ならば、そこに置くはずも無い物を置いて、 本来は在るべきでないものを置いた時に気がつけばいいものを、 そのまま伸ばしてしまった、こまった、こまった、 でもいいか、素人目には、解るまい、売ってしまえ、 ところが素人でも読める不細工さだった。 捨てられたそれが派する臭いは、くさい、 ここで初めて主権者の登場だが、その臭さを声にする人は多いと思うが、 メディアの顔色を伺っているのは有名人ばかりではないという事、 巷の権力者、これはここで留めます。 いわゆる内部告発者が出ないと内幕は文字どうりわからない、 質問者様の類推にとどまってしまうという結果になるでしょう。 読む力も、メディアの書く力も衰えていることに気が付く日本人は、 どれだけいるだろうか。 懸念が残ります。

minaotehon
質問者

お礼

だと経験したことを心自然に文章にすることは間違いではないのですね。 少々難しかったですが参考になります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#149158
noname#149158
回答No.7

gooの自己紹介は変わりないし その対称には成りえないと読めますが。 Okwaveのことですか。 本とだとしたら理解に苦しみますね。 でも大丈夫です。 質問に対して読む力のある貴方ですから 自己紹介に悩まなくて済む文章を かけるでしょう。 時薬が必要ですね。

minaotehon
質問者

お礼

またまたのご回答誠にありがとうございます。 当方は教えて!gooには参加させて頂いておりますがOKウェーブは参加させて頂いておりません。 お知らせメールは 教えて!gooサポート様から届きました。 そして様々な心で読むことは大切なのですね。 あ~良かったです^^。 自己紹介… 何のど~こが~いけなかったのかしら… ぷんぷん 参考になりました。 ご回答誠にありがとうございました。

noname#149158
noname#149158
回答No.6

NO4です。 >だと経験したことを心自然に文章にすることは間違いではないのですね。 質問者様が経験なさったことを心自然に文章にする。 それを間違いだと誰も断言できません。 私の場合は、活かされるかどうか、に重きをおきます。当然その時に活きるのは、 実体験でしょう。体を持つ人間が経験して感じる、創る作業と同じと感じます。

minaotehon
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 理解致します。 少なからず活かされると思っております。 仲間意識からくるだんまりや事なかれ主義… 虐めと捉えられる数ある出来事。 事実滑稽でした。 大半の心の疲れの流れを今思うと、少なからず自然に何かに活かされる形になるためだったのではと思います。 又、 今朝お知らせメールで知りましたが、なぜ今になり、自己紹介文章が利用規約に外れておる理由ということから削除対象になったのか なんか変ですよね。 様々。 現実に加え。 誠にありがとうございました。

回答No.5

>まあ、あれですよ  しゃちょうのえんじゃはかわいいのさ  ってとこじゃないですか?

minaotehon
質問者

お礼

社長のえんじゃ… かわいい… 今ひとつピンときませんが。 ご回答ありがとうございました。

noname#127082
noname#127082
回答No.3

退学とかクビはあります。義務教育はないです。

minaotehon
質問者

お礼

ぉ学校やぉ会社でございますね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

気分を害した程度で相手に制裁を加えていたら、世の中身体障害者ばかりになりそう。指を詰めろってね。こわ。

minaotehon
質問者

お礼

健康第一。 そうだ… 数年前ぇ~ お買い物待ちのときに~ン ふと~ 道路向こうを見ると~ 同じ服来た集団ぐぁ~ 沢山~居てたんだよー 高校ぽいとこの~ 前だったんだけど~ン 高校生にぃ~しては~ン 老けてた。 とか~ も~いや~と思ってぇ~ 仕事から帰るとき~ ホームで~電車やり過ごしてたら~ ジーーッと観察してる奴ら見つけたんだー これ 想像膨らますと怖くないッすか。 はぃ怖かったです。 気分斜めとか云うんだとぉ~ 人数とか~年月とか~様々様々~な出来事とか~体調とか~ それを考えると~ン あたしは一人ですたぃよッ!! 同じ目に遭う人増やさんですたぃ! ま~だまだ黙っとらんですたぃ!。 んだんだ 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#131001
noname#131001
回答No.1

『迷惑者を辞めさせる権限が無い』だとか、 『辞めさせるのは、それはそれで(何らかの形で)マイナスになる』だとか、 考えれば幾らでも思いつくのでは? >>断言した人間らが >>間違いもあったことをお認めになられているということでしょうか^^。 必ずしもそうであるとは云えないでしょう。 そうである場合もあるのでしょうが^^

minaotehon
質問者

お礼

何らかの形でマイナス 何やろ… そうであるとは云えない… 何やろ… 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神様はいると、どうして断言できるんですか?

    信仰を持ち、神様はいると、断言して疑わない方にお聞きしたい。是非、教えてください。どうして、神様はいると断言できるんでしょうか? 実はついさっき、ある掲示板で十数年前に起きた、悪魔の所業ともいうべき恐ろしい事件の書きこみを読みました。事件の内容は敢えて書きませんが、あまりに衝撃的で、凄惨な事件だっため、正直気分が悪くなっています。 よく言われていることと思いますが、神様が本当にいるというなら、どうして、あんな事件が起きたんでしょう? まだ、悪魔が人間が創って、人の不幸をどこかであざ笑ってる、というほうが、僕にはまだ信じられます。 毎日、われわれの知らない何処かで、人間の皮を被った悪魔がのうのうとのさばり、ある日当然、何の必然性もなく 平穏な日常に無意味な悪意を撒き散らしている。 毎日のように報道される、目を覆いたくなるような事件を見聞きしても、それでもなお、「神様はおられる」と断言できる理由、それを是非ともお聞きしたい。 今はそういう心境なのです。 質問の趣旨は正直自分でもよくわかりません。でも、ただ、神様が本当にいるというなら、今日読んだ痛ましい事件なんて絶対に起きるわけない、だから神様なんていないんだ、僕はそう思っています。 それて対極となる意見や思想があるというなら、一体どういうものだろう、とふと気になったのかもしれませんね。 それでは、どうかよろしくお願いします。

  • 断言

    哲学なら連絡関係は無いと断言、決め付けは可能でしょうか。

  • 歴史を断言してしまう学者

    自分が実際にこの目で見たわけでもないのに大昔のことをこうだったと断言する 歴史学者や考古学者がいますね?例えば邪馬台国はまちがいなく○○にあったなど・・ それもいろいろな文献を読んでのことでまちがいない、と言い切る学者がいます じゃあその他人が書いた文献ってどこまで信用性があるのか疑問ですが とにかく大昔の歴史を予想ではなく絶対にこうだ!と決め付ける学者などは 何を根拠にしてそのように言い切るのでしょうか?

  • 友達に断言されて悩んでいます・・・。

    私は今中学3年生で今年高校生になります。 周りの友達も高校進路について考えている方が多いと思います。 そこで中1からの友人が居て 一緒の高校に行きたいのですが、その友達に 「高校行かない」って断言されました。 今も悩んでいるのかも知れないけれど、それは本人にしか分かりません。 やっぱり高校は行ったほうが将来的にいいですし説得しても “私がただ高校で一人になるのが嫌だから友人を利用する”とも思われるのも嫌です・・・。 私はその↑のような気持ちはないです。 ただ高校になっても一緒に居たいっていう気持ちがあるからです('・c_・` ;) そこで質問なんですけど (1)友達に「高校行かない」と断言されたらどうしたらいいですか? (2)断られるということは私と行きたくないということなんでしょうか? (3)将来的にも高校は卒業した方がいいという考えは間違ってますか? 宜しくお願いします。

  • 現時点で第6波は来ないと断言している人はいますか

    素人でも専門家でも評論家でも結構です。できればそういう断言をした根拠も知りたいと思います。

  • 「だいめいわく」?「おおめいわく」?

    どちらも間違いでは無いんですが、どちらを使う機会が多いですか? 私は「だいめいわく」派です ただでさえボキャ貧のワタシが簡素なお礼になること、ご容赦下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 断言を沢山する人は失礼だと思いませんか?

    政治関連の人で多いと思います。 教えて!gooで 質問者でも回答者でも断言を沢山して相手を完全に否定するのは失礼だと思いませんか?

  • 「俺、社内の誰よりも仕事で(私)さんの良さを引き出せるって断言できるよ

    「俺、社内の誰よりも仕事で(私)さんの良さを引き出せるって断言できるよ」 「コイツなんちゅう女なんだって思う所もあるけど」 と好きな先輩に言われました。 いつもは名字にさん付けだけどたまにふざけて下の名前で呼ばれます。 女性として見てもらえる可能性はあると思いますか?

  • 自分は絶対容姿のいい人と結婚できると断言する恋愛

    自分は絶対容姿のいい人と結婚できると断言する恋愛の全くない顔のさえない人間の堂々とした発言を噂で聞いた時の感じ方。教えてください。

  • 生きていることの迷惑 死ぬことの迷惑

    精神に障害を持つものとしてお聞きします。 この世の中に「自殺」以上に迷惑な行為はあるでしょうか? また自殺したもの以上に迷惑な人間は存在すると思いますか? 例えば重度の精神的・知的障害を持ち、ひとの手を煩わせなければ何もできないひとと「迷惑の質」においてどのように違いますか? そのような障害者は死んだ方がいいという考え方と、自死は迷惑という考え方に齟齬はありませんか?