解決済み

烏龍茶で、お茶漬けしたことありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6821229
  • 閲覧数1371
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (9/1784)

烏龍茶(ウーロン茶)で、お茶漬けしたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (104/450)

 こんばんは。

 夏は、冷たいウーロン茶のお茶漬けは定番です。
 梅干や、鮭、お漬物のほかに、
 揚げ物とか、お肉なんかの脂っこいのは、
 結構サラサラと、あっさり?食べれますよ。
 
 私は好きです。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (198/539)

ありますよ。我が家は焼酎を割って飲むために烏龍茶を沸かしていますので、温かいのも冷たいのも食べたことがあります。

個人的な意見ですが、温かい烏龍茶のお茶漬けには塩昆布がよく合うと思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (3398/15359)

 あるよ。 まぁ、お茶がウーロン茶を用意して、とりあえず御飯を食べるときにというケースが多いですが。
 さっぱりして美味しいですけどね。特に何か乗せることもないです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (312/2868)

一昨年くらいから夏は烏龍茶で冷やし茶漬けなんて感じで冷やし茶漬けの素みたいなのが売られるようになったけど、烏龍茶ではしたこと無いです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (488/1996)

ありますあります。
お茶漬け大好きなんで。
ウーロン茶もあります。
ほうじ茶もあります。
麦茶もね。
みな美味しかったです。
でもウーロン茶でいけると言う事は。
・・・紅茶でも?
さすがにそれはしませんか(笑)。
でもたぶんおいしいとは思いますが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (119/607)

ありますよ。

結構いけます、というか、好きです。