• ベストアンサー

パソコンの電源容量について

hpのパソコンで購入を迷っています。小型のデスクトップがほしいのでS5を検討しているのですが、 h8シリーズとS5とでは電源の容量がh8600Wに対してS5は260Wしかありません。この電源の容量の違いとはどういうところにでるのでしょうか。自分のPCの使い方は、地デジTVを見たいのと、動画編集をするくらいです。 どなたかメリットデメリットを教えてください。よろしくお願いします。 大野

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motley
回答No.3

同価格であればS5でしょう(どんな液晶ディスプレイを選ぶかにもよりますが) S5はCore i7 2600、ビデオカードはGeForece530まで選べます。 ゲームPCの最上級品では CPU性能で劣り、ビデオカード性能で上回る、そして価格も大幅に上回ることになります。  なお、お遣いの用途でしたら、ビデオカードを奢る意味はないと思います。

その他の回答 (2)

• motley
回答No.2

拡張性が乏しい、ということなります。 HDDを大量に積む、高性能ビデオカードを挿してゲームをバリバリ遊びたい、という ことができなくなります。が、S5はそもそもHDDを増設するスペースがなさそうですし、 ビデオカードもロープロファイルしか付けられないので、消費電力が大きいビデオカードは 初めから想定外です。  という訳で、買ったままいじらないのであれば 問題ありません。なお、予算に余裕があるなら Core iモデル(s5-1050jp/CT)をお勧めします。

happycomecome
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。大変参考になりました。S5とゲーミングノートパソコンではどちらが性能がいいのでしょうか。

• alien5
回答No.1

電源の容量がすくないパソコンは、一般に性能も低く拡張性がないと考えて差し支えありません。 パソコンのスペック表を見れば中身が分かります。