• ベストアンサー

Twitterの質問です

リツイートする時に どうすればつぶやきを入力することができますか? いつもリツイートすると そのまま何も入力されていない状態で投稿されてしまいます…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141695
noname#141695
回答No.1

リツイートするときに、馬鹿正直に「リツイート」等表示されてるのを押してたら駄目なんです。 返信するときに「@ユーザー名:~コメント~」といった「@」を付いてるように リツイートも 「RT @ユーザー名:~米~といった「RT」を付けるんです。 例)「nanasi 今日は真夏日だ」↓   「disney_resort明日も暑くなりそうですよ RT @nanasi 今日は真夏日だ」 といった具合ですが、 「リツイート」の時は「RT」が表示されて無いとか、 「@」は返信したら勝手に付いてるとかじゃなく、自分で、コピぺ&「RT」を付ける ってことをしなければいけません。(「リツイート」ボタンを押すだけの方は公式リツイートといいます) 要約すると 「nanasi 今日は真夏日だ」←コピー(返信でも可) 「~自分のコメント~RT @nanasi 今日は真夏日だ」 コメントを書きRTを ↑ 付ける 要約になってませんね・・・ わかりにくかったらごめんなさい

その他の回答 (1)

回答No.2

Androidでしたら、標準アプリじゃなくサードパーティー製のアプリ使うと楽ですよ。日本だとついっぷるとかtwiccaが人気ですね。「引用」でできるようになります。