• ベストアンサー

ダウンロードしたプログラムの格納場所

ダウンロードしたプログラムが、C:\Program Files に格納されないんです。 「管理者に問い合わせろ」……。具体的にここに格納する方法をご教示下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Frozen_
回答No.2

普通はシスボルのプログラムファイルには入りませんけどね。 DLファイルというフォルダや、そのプログラムの名前の新規フォルダに入ります。 私はDLしたファイルはシスボルのプログラムファイルじゃなくDLファイルなどの特定のファイルに入れますけどね。 それより普通はDLする時に、格納先を必ず聞いてきますけどね。それ無しにいきなりDLがはじまって勝手な所に入るのですか?それも間抜けなプログラムですね。 もっともプログラムの種類によってはそのまま、プログラムファイルにカットアンドペーストで持っていっても機能します、レジストリを参照しても、移動後に再起動すれば普通はレジストリは書き換えられます。 それが無きゃ手動でレジストリを書き換えれば良いのです。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

ダウンロードに関してどのフォルダに保存されるかは、前回のダウンロードしたフォルダの場所が最初に開きますので、保存時にどこのフォルダも指定していないなら以前のフォルダのままです。 C:\Program Filesのフォルダは、プログラムがインストールされるときにデフォルトで指定されるフォルダでダウンロードしたファイルを格納されるばしょとは限りません。 前回、何のファイルをダウンロードしたのかが分かれば、そのファイル名で検索すればどのファイルに保存してあるかわかると思いますし、同じようにファイルをダウンロードしようとすると前回保存したフォルダが開かれるので、そのフォルダにダウンロードしたファイルはあるのではないでしょうか?

noname#141436
質問者

お礼

ありがとう存じました。