• 締切済み

Excel2010に「囲い文字」ボタンが無い

Excel2010のホームタブ、フォントグループに「囲い文字」ボタンがありません。どのようにしたらボタンが表示されるようになりますか。または、どのように囲い文字を入力したら良いですか。

みんなの回答

• KURUMITO
回答No.2

ワードにはありますがエクセルにはありません。出来ません。どうしてもという場合には図形の円に文字を入力することになります。あるいはワードでの文字をコピーして貼り付けで「拡張メタファイル」などを選択します。

tanteiconan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下にある「あなたにおすすめの質問」も見てみましたが、 やはりお手軽には出来ないようですね。 私の技量では図形の円の中に入力するしかないようです。 今後のExcelのさらなる進化に期待?することにします。 お二人の回答者の方。つまらない質問に お手を煩わせてしまい、 申し訳ありませんでした。 とりあえず、確認できましたので、モヤモヤ、イライラは解消です。 ありがとうございました。

• cider4
回答No.1

Excelには囲い文字はなかったと思いますが…。

tanteiconan
質問者

補足

Cider4 様。 早速の回答をありがとうございます。 ついこの間まで2000を使っていましたが それほどいろいろな文字を入れようとはしていませんでした。 最近2010を使い始めたばかりで、わからないことが多く 初歩的な質問で恥ずかしい限りです。 ところで、Excel2010で 囲い文字を入力することはできないのでしょうか? おそらく出来るとは思うのですが、やり方が分かりません。 ご存知の方、いらっしゃいましたら 初級の者にも分かるように お教え願えれば助かります。