• ベストアンサー

精管決裁術。パイプかっとについて。

男性の避妊手術として、パイプカットをよく聞きます。 精管を切って結び、精子が出ないようにする。 切った精管を、元のように繋げるのは困難だとか・・・ 先日聞いた話なのですが、精管を糸状の物で結び、精子が出ないようにする手術があるそうです。 これは、結んだ糸をほどいて、元のようにする。ということは可能なのでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidema46
回答No.2

癒着もあります。 それ以外にも長い間精子を消費しないと睾丸が精子を作らなくなるらしいです。 なのでパイプカットやるときは二度と子供を作らない覚悟をしてからでないとお勧めできません。

その他の回答 (1)

• yukiko3
回答No.1

確か切るんじゃなくて実際は縛るんだけど長い間縛るもんだから 管が癒着してしまうのでもどしたくても戻せないと言う話しだったはずですよ。