• ベストアンサー

METAL銃 IIのゲームの説明書は?

フリーソフトのMETAL銃 IIという格ゲーをやっているんですが、基本操作以外さっぱりわかりません。 色々なwebサイトを見たのですが超必殺技があるということしか書かれておらずそのコマンドなどの詳細は分かりませんでした。 詳細をご存知の方、詳細が乗ってるwebサイトをご存知の方ぜひ教えて下さい。

  • hosana
  • お礼率46% (275/592)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

解凍したフォルダの中に"METAL銃IIヘルプ"というフォルダがあり、その中の"METAL_HELP.html"がマニュアルのトップページになっています。 基本操作の項目にコマンド等が記載されていますので、ご覧になってみてください。 ちなみに、超必殺技は"A+B+C"、超超必殺技は"↓→+C+Z"です。

hosana
質問者

お礼

ありました。分かりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 格闘ゲームに慣れて上達したい

     こんばんわ。いつもお世話になっております。 ゲーム大好き人間ですが、唯一格闘ゲーが苦手でしょうがありません。 しかし格ゲーは技を極めたり、操作のタイミングになれたりすればとても面白いと聞きます。 自分も苦手意識を捨て、格ゲーに挑戦し、上達したいです。 手始めにスト2を購入しました。しかしボタン操作の種類が多すぎて覚えられないどころか、相手に向かってこられるだけでテンパってしまいます。 そこで、格ゲーが得意な方、またはスト2シリーズが好きだという方、 慣れるまでどんな練習をしていたのか、体験談をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • PSソフト「レッスルマニア・ジ・アーケードゲーム」の技について

    プレイステーションのプロレスゲーム「レッスルマニア・ジ・アーケードゲーム」にかんする質問なのですが、単刀直入にいいますと、 必殺技コマンドをご存知の方がいましたら、知っているコマンドだけで結構ですので、教えていただきたいのです。 このゲーム、説明書を見てみると、それぞれのレスラーの通常技のコマンドは載っているのですが、必殺技が名前しか載っていません。 その説明書によると「自分で見つけて下さい」とのことで、今まで色々やってみたのですが、1度も必殺技らしきものが出たことはありません。 Yahoo!やGoogleといった検索エンジンでも探してみましたが、必殺技コマンドに関してはどこにも掲載されていませんでした。 どうか、覚えていらっしゃる限りで結構ですので、自分で必殺技を出すことができた、という方がいましたら、コマンドを教えていただきたくここに書き込んだ次第です。 どうぞよろしくお願いします。

  • スティック、コントローラーの操作がうまくいかない。

    主に格ゲーをやっていて思うのですが、スティックでもコントローラーでも上手く上手く操作できません(コマンドがうまく入力できません(技がうまくでません))。コントローラーでは、結構やっているので、もっとたくさん練習すれば上手くなるというのでもなさそうな気がします。やはり使い方が悪いのでしょうか?なにか上手く(操作)できるコツなんてあるのでしょうか?スティックの事でもコントローラーの事でもいいので教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 格闘ゲームを初めてみたいのですが・・・

    全くの初心者で、格ゲーは小さい時にやっていましたが、その時は殴るor蹴るは適当。ゲージが溜まったら必殺技。のようなプレイしかしていませんでした。 今度、ゲーセンにある2D格闘を始めようと思うのですが、(メルティブラッド・アルカナハート)全く勝てる見込み無くて・・(当たり前ですが・・) お金を入れれば乱入されて負けて席を立つ。の繰り返しで・・ 基本的な戦い方は多数あるコンボの型にはめるだけみたいな戦い方が主流なんですね>< 自分は適当プレイしかしらなくて・・orz こんな自分でもゲーセンで1.2回は連勝できるくらいになりますかね? それと余談なような質問なのですが、例をあげるとアルカナハートはついこの間販売されたばかりなのにもうすごいコンボやすごい強い人がたくさん居ますよね? 新しいだけあって新要素とかもあるはずなのに・・・基本同じような操作が多いのでしょうか?それでみなさんは慣れるのが早くて強くなっていってるのでしょうか? ギルティやってた人はあの格ゲーは向かない。とか友人が言ってたりしたのも聞いたことがあるのですが・・・ その辺がちょっと不思議で・・・

  • 4人対戦ゲームの良さ

    学校で「4人対戦格闘ゲーム」の企画を作ることになったのですが、 私は4人対戦どころか、格闘ゲームすらあまりやらないので、 取り合えず、4人対戦格闘(スマブラシリーズ、JUMP SUPER STARS、その他リボーンDSなど5~7本程度)をプレイして、 4人対戦格闘に必要な要素をまとめましたが、 「浅い」と言われてしまいました。 ちなみに、私が上げたのは… ・簡単な操作(必殺技が簡単なコマンドやボタン一つで出せたり…など) ・アクシデント的要素(アイテム、ステージギミック)  →初心者と経験者の差を出来るだけ埋めるため。 ・出来るだけ全員が同じくらいの時間遊べる  →ライフが3つある、死なずに残ライフ数を競う…等 などなどでした…。 もっと掘り下げたり、項目を増やせといわれたのですが… 短いプレイ時間ですし、格ゲーが不得意な私にはコレが限界です。 もし、スマブラなどの4人対戦ゲームをやられる方に、 こんな要素は絶対必要、こういうのが面白い…というアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 最近よく目にするスマホゲーなんですが何と言うゲーム

    最近電車のなかで、隣の人等がよくやっているスマホゲーがあります。 ・テトリス的な落ちゲー。 ・キティちゃんにも似たぬいぐるみの頭部のようなキャラが振ってくる。 ・ドラッグ操作でキャラをつなげると消えるらしい。 ・左下のボタンを押すとカットインがあって必殺技? ゲームのタイトルを教えていただけたらと思います。

  • ザンギエフ

    ザンギエフの必殺技のスクリューはどうすればできますか? スパII以降の2回転コマンドもできません やり方教えてください

  • 幽遊白書ファイナル

    こんにちは。 ソフトのみ入手したのですが 技の出し方が全くわかりません。 どこかサイトなどに乗っていないでしょうか?? もしくは超必殺技のコマンドを知っている方教えてください

  • ザ・キング・オブ・ファイターズ’97の必殺技がわからない!

    先日、プレステのザ・キング・オブ・ファイターズ’97を入手したんですが説明書がなく必殺技のコマンドがわかりません。必殺技のコマンドを載せているサイトがあれば教えてください。

  • 格闘ゲームは十時キーかアナログスティックか!!

    よく格ゲー(PS2)をやるのですが十時キーかアナログスティックどちらの方が技が出しやすく良いと思いますか!?自分は十時キーが基本ですが十時キーを一周回すような技はアナログスティックを使用します。でも、友達はアナログスティックが多くそっち方がやりやすいとよく討論になります笑。 ちなみに良くやる格ゲーはストリートファイター・SNK・KOF・バーチャファイターとかです。