• ベストアンサー

銃を使うRPG

タイトル通り銃を使うRPGはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hokoji
  • ベストアンサー率56% (22/39)
回答No.5

真 女神転生デビルサマナー、デビルサマナーソウルハッカーズ、 デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団、デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王、 真 女神転生I、真 女神転生II、真 女神転生if、真 女神転生 ストレンジ ジャーニー、 メタルマックス、メタルマックス2、メタルマックスリターンズ、 メタルマックス3、メタルサーガ~砂塵の鎖~

その他の回答 (5)

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.6

ゲーム全般的では無いですが、銃を使うキャラなら英雄伝説の軌跡シリーズにも居ますが…

  • mgse5635
  • ベストアンサー率58% (32/55)
回答No.4

ファイナルファンタジー13と同じ年の暮れに発売された、「エンド オブ エタニティ」は、犬屋魔法ではなく、銃を使ったRPGですね。

  • hnt
  • ベストアンサー率43% (82/187)
回答No.3

Falloutはパッと見FPSで操作もFPS。 でもRPG。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

ワイルドアームズ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA 主な武器は銃で西部劇の雰囲気を狙ったRPGです。 メタルマックス http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9 おそらくは核戦争後の地球が舞台で魔法は使いません。 主武器は戦車ですが、銃を扱うのが得意なメンバーがいます。

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

FFシリーズ

関連するQ&A

  • ps2で一番難しいRPGは

    タイトル通りです 私はあんまりゲームに詳しくなくドラクエとかffくらいしかRPGはやったことがないです RPGって基本的にレベル上げればクリアできるので難易度はそんなに高くないと思うのですが、すごい難しいRPG探しています、お願いします

  • 見ていて楽しいRPGを教えて下さい

    はじめまして、こんにちは。 えーと、タイトル通りなんですけど、見ていて楽しいRPGを教えて欲しいです。 RPGをやるのは苦手なんですが、見てるのは楽しいんです! ドラクエ8やFF10はかなり楽しめました! 表情もあるし、グラフィックも綺麗だし、ストーリーも楽しめたし…。 ドラクエ8やFF10のようなRPGがあれば教えて下さい。 昨日ダーククロニクルを買ってやってもらってたんですが、 戦闘がチョット…なんでボタンで攻撃方法を選んで勝手に戦闘してくれるようなRPGがいいんです。(アクションぽくないもの) 注文が多いですが、そのようなRPGを知っている方、教えて下さい(≧(エ)≦)/ 持ってるゲーム機はPS2です。お願いしま~すm(_ _)m

  • 銃の仕組みについて

    タイトルのとおりなのですがM16や M4などの銃はどういう仕組みなのでしょうか? 単発撃ちの拳銃などなら分かるのですが どうしてあんなに連射できるのかが分かりません ガスなどを使っているのでしょうか?

  • PS3のRPGでお勧めを教えてください。

    タイトルのとおりです。PS3のRPGでお勧めを教えてください。 ブルーレイを見たく、今度出る薄型のPS3を買うことにしたのですが、せっかくなのでゲームもしたいです。 ジャンルで好きなのはRPGなので、RPGで皆さんのお勧めを教えていただきたいです。PS3なのでグラフィックはまぁどれもいいと思うので、ストーリー重視です!あと、あまり難しすぎないものが良いです。 また、RPGでなくても、特にコレは是非やりなさいよ、って言うのがあればそういうのも聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • アクションとRPG以外で何か面白いのは?

     タイトル通り、アクションとRPG(A・RPG、S・RPGも含む)以外で面白いのを探しています。  自分の持っているゲームを見るとこれらのジャンルばかりで新たな刺激が欲しいかなと思っています。どんなジャンルでもかまいませんが、なるべく一人で楽しめるものがいいかなと思っています。なるべく詳しく、そしてたくさんあげてもらえるとうれしいです。  PS、PS2、PSP、DSで探しています。何かあったらお願いします。

  • 戦争系RPGゲームを探しています。

    上記のタイトルの通り、戦争系RPGゲームを探しています。 戦争系と言っても、銃なんかで撃ち合うFPSの事では無く、ファンタジーな世界観で、自分は兵士の一人となり、大きなフィールドで戦うという物です。 ファンタジーアースゼロというゲームをご存知の方ならわかると思いますが、まさにあんな感じのゲームを探しています。戦場で戦う一人となって、魔法などを駆使しながら戦う。 ただ、ファンタジーアースに関しては、最近人も少なくなってきてますし、マンネリになってしまったのでしょうね。ちょっと違う感じにプレイしたいと思っているんです。 FPSでの大規模参加型戦争ゲームはよく見ますが、RPGでのゲームとなるとあまり見たことがないので、よかったらぜひ情報をください。 特に日本国産とかこだわりは無いです。むしろ海外サーバーのほうが人には困らないだろうという考えもありますのでそういうのも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • コントローラーが使えるオンラインRPG

    タイトルの通りです。 インターネットでRPGを使用と思っているのですが、 どうもマウスの操作が嫌いです。 USB接続などのコントローラーでプレイできる おすすめのRPGを教えてください。 ゲームの好みとしてはキャラの育成が楽しいものが好きです。

  • 限りなく本物に近いライフル銃が欲しい

    教えて下さい。 タイトルの通り・・・限りなく本物に近い偽者のライフル銃・・・を探しています。 部屋の飾りとして使いたいと思っているのですが。。。銃についての知識は全くの0です。 皆さんからの情報をお借りしたいとおもい投稿しました。 出来れば大きくて迫力のあるものを希望しています。 1 メーカー、品番 2 ULR 3 金額 4 その他 参考になる事何でも結構です。 どなたかご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • RPGゲームで面白いものありますか?(DS)

    タイトルどおりの質問なんですけどRPGゲームで皆さんが これはおもしろかった!と言うゲームは何ですか? 私は今までやってきたゲームは 1、女神異聞禄デビルサバイバー 2、ポケモンプラチナ 3、ルーンファクトリー2 などですが、面白かったRPGゲームを教えてください! どうかおねがいします!

  • 面白いフリーゲーム(RPG)を捜しています

    タイトルの通りなのですが、フリーのRPGのゲームを捜しているので、面白いものがあったら教えてください。 ・まったりプレイしたいのでオフラインの物 ・アクションPRGも好きです ・できれば絵が綺麗な物 のような物があったら教えてください。 しかし、フリーソフトにそこまで求めてはいけないものなのでしょうか…。 フリー以外でも、有料の面白いパソゲーRPGがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。