• ベストアンサー

銃を使うRPG

タイトル通り銃を使うRPGはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokoji
回答No.5

真 女神転生デビルサマナー、デビルサマナーソウルハッカーズ、 デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団、デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王、 真 女神転生I、真 女神転生II、真 女神転生if、真 女神転生 ストレンジ ジャーニー、 メタルマックス、メタルマックス2、メタルマックスリターンズ、 メタルマックス3、メタルサーガ~砂塵の鎖~

その他の回答 (5)

• P180
回答No.6

ゲーム全般的では無いですが、銃を使うキャラなら英雄伝説の軌跡シリーズにも居ますが…

• mgse5635
回答No.4

ファイナルファンタジー13と同じ年の暮れに発売された、「エンド オブ エタニティ」は、犬屋魔法ではなく、銃を使ったRPGですね。

• hnt
回答No.3

Falloutはパッと見FPSで操作もFPS。 でもRPG。

• hunaskin
回答No.2

ワイルドアームズ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA 主な武器は銃で西部劇の雰囲気を狙ったRPGです。 メタルマックス http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9 おそらくは核戦争後の地球が舞台で魔法は使いません。 主武器は戦車ですが、銃を扱うのが得意なメンバーがいます。

• datchi417
回答No.1

FFシリーズ