• ベストアンサー

ビジネスパンツのポケットにはなにも入れない?

ビジネスパンツのポケットにはなにも入れないのが普通なのでしょうか? 定期入れやハンカチを入れると形が崩れるというのですが、じゃあ普通はどこに入れておけばよいのでしょうか?

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

ハンカチくらいなら入れても良いのではないかと思います。 他のものは上着を着る時期なら、上着のポケットに入れた方が良いと思います。そんなわけで、夏場は悩ましいです。 ちなみに、パンツのポケットだと、形が崩れるという以上に、布地の表面が痛みやすくなります。

その他の回答 (1)

noname#153739
noname#153739
回答No.1

ジャケットやビジネスバッグでは? 私の父は『パンツの生地が柔らかい時には、ポケットに物を入れると見た目が歪んでみっともない。』というような事を話していました。