• 締切済み

初めてのキャンプ

小さい子供2人を含め家族4人で初めてのキャンプを考えています。私たち家族は原発の被災者で避難はしていませんが、あまり外に出れません。なので自然を満喫できる所に!!と思っています。 条件としては (1)子供が小さいのでコテージ希望 (2)キャンプならバーベキューをしたいが、初心者の為一式揃ってる所 (3)釣りができる所 (4)放射能が少ない所で福島からあまり遠くない所 (5)料金はなるべく安く おすすめ場所がありましたらぜひ教えてください。お願いします。またサイトURLだけでなく名前も載せていただけると助かります。

• yern
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• ryo620
回答No.1

はじめまして。 (1)子供が小さいのでコテージ希望  コテージの予約は半年~1年前から始まります。  6月の時点で土日、夏休みは全て予約で埋まっています。  直ぐに、本屋でコテージ、キャンプ場のガイドブックを買ってきて、  空いている所、キャンセル待ちが出来る所を探した方がいいと思います。  数年前、この時期に予約が取れたコテージは、お盆価格で1泊3万円でした。  熊本県で10人泊まれ、コテージに温泉付きでしたが、通常1万5千円です。  人の足元をみた価格ですね。 (2)~(4)申し訳ございません。わかりません。 (5)安いキャンプ場、バンガローは学生さんなど若者が多いです。   夜遅くまで酒盛りをして、夜寝られずお子様が怖い思いをします。   最低でも1泊1万円位を選んだ方がいいと思います。   また、安いとトイレが汚い、キッチンが使いにくい、虫がいる等で奥様がキャンプ嫌いになってしまいます。

yern
質問者

お礼

キャンプ初心者で何も分かりませんでした。 なるほど!と思える回答ありがとうございます。さっそく検討したいと思います。