• ベストアンサー

20型プリウスのタイヤ

こんにちは、10thアニバーサリーのプリウスに乗っているものです。この度、タイヤ交換をすることになったのですが、おススメのタイヤはありますでしょうか?現在はGT3の15インチを履いておりまして、インチアップするつもりはありません。どのタイヤは燃費性能はどうであるかとか、静粛性や乗り心地はどうかなどを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

• 1exu2
  • お礼率68% (15/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.2

前の方が「トリプルAのタイヤ」とおっしゃっていますが、まだ馴染みの薄い表現なので、(おせっかいを承知で)BSの説明サイトを貼っておきますね。 要は、タイヤの転がり抵抗とウェット性能をトレード・オフした最近の規格です。(ダンロップだと、福山雅治が二役を演じるコマーシャル) 小生も半年ほど前に、ハイブリッド車のタイヤ交換時に気がついたくらいですので偉そうなことは言うつもりはありませんが、折角の低燃費車なので、おためしになるのも一興です。(BSなら「エコピア」ブランド) 但し、街乗りだけだと余り効果は実感できず、価格の差の回収はおぼつきません。

参考URL:
http://www.bridgestone.co.jp/sc/ecopia/index.html#/labeling/
1exu2
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。ご丁寧な回答ありがとうございました。もっと調べてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#205001
noname#205001
回答No.1

飛ばしたり、コーナーを攻めたりする車じゃないので、国産のトリプルAのタイヤなら間違いないと思いますよ。

1exu2
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。参考にさせていただきます。