• 締切済み

Firefoxのブックマークなどのマージ

Firefox4.0で使っているプロファイルがいくつかにわかれてしまっていて、 それぞれにプロファイルに保存されているブックマーク、履歴をマージしたいのですが、オフラインでできる簡単な方法はないでしょうか。 HTMLとしてエクスポートし、インポートする方法は、タグ情報が消えるとおもうので、除いてください。 あと、なぜオフラインかというと、大量にあるのと、FirefoxSyncではうまくいかなかったからです。 一応手動で「今すぐ同期」はしてみて動作は安定したのですが、片方にあって片方にないものがかなりあります。

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#2です。 >一番ブックマークが多いプロファイルでアップロードしてみたところ、Firefoxが応答しなくなりました。 どの程度かわかりませんが、FireSyncとの競合的な動きはないですね? 私はセットアップしてませんから、邪魔はないですが・・。 それと、places.sqliteファイルのスリムかもしてみたらいかがですか。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/placescleaner/

回答No.2

HTML方式でないと、オフラインでは追加はできないですよ。 bookmarkbackupsフォルダにあるjsonファイルはファビコンなどのデータはないですが、上書き復元になります。 あと、考えられることは、FirefoxSyncは、まだ不安定なのでXmarksを使っていますが、Xmarksを各プロファイルのFirefoxに導入して、それぞれマージ方式によりサーバーに同期させて、最終的に目的のFirefox(新規プロファイルでもよいですね)にダウンロードして一緒にできるかどうかですね。 ※マージ、ダウンロード、アップロードの3つの同期方法があります。 https://addons.mozilla.jp/firefox/details/2410 バックアップは必ずされた方がよいですね。

jinkunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 使ってみたのですが、一番ブックマークが多いプロファイルでアップロードしてみたところ、Firefoxが応答しなくなりました。一応そのまま3時間ほど放置していますが、まだ応答なしです。多すぎるんですかね^^; アップロードはサーバのを消し去ってからアップロード、ダウンロードはFirefoxのを消し去ってからダウンロードするみたいなので、ある程度分割してまとめることも難しそうですね… sqliteは使ったことはないですが、これでマージできないか調べてみます。

• violet430
回答No.1

ブックマークの場合は、HTML形式でエクスポートして、TMLエディタで編集すれば良いと思いますよ。

jinkunn
質問者

補足

HTMLとしてエクスポートし、インポートする方法は、タグ情報が消えるとおもうので、除いてください。