• 締切済み
  • 困ってます

SOTEC DT7050でリカバリ失敗した

SOTEC DT7050で、リカバリに失敗して立ち上がらなくなりました。 パソコンに詳しい方、どうかお助けください! リカバリをしている途中で、もう一回リカバリをクリックしてしまいました。 リカバリの途中で終わり、その後電源ボタンを押してもパソコンは立ち上がらずに、黒い画面のままで、「BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」と表示されますが、指示通りに押して再起動しても、また同じ画面になってしまいます。 ハードディスクの中にリカバリ領域があるパソコンなので、どうして良いか分かりません。 どうか、対処方法がありましたらよろしくお願いします。 仕様は以下の通りです。 http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/DT7050_SPEC.html (インテル® Pentium® デュアルコア・プロセッサー E2160) (Microsoft® Windows Vista® Home Premium 正規版) どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数702
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

あらら! やってしまいましたね 復旧にはかなりのスキルがないと復旧できません 簡単な方法としては OSメディアでCドライブだけフォーマットしてからリカバリーするか HDDを取り出して外付けストレージでUSBで繋ぐ または他のPCに接続してCドライブだけフォーマットするしか手はありませんね 普通ならメーカーに出すか、スキルの持っておられる人がいる家電量販店に持って行くしかないでしょうね どなたか知り合いの方でOSメディア持っておられる人はいませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • リカバリディスクで戻せますか?

    ハードディスクデータを消去してしまいました。 そのあとパソコンを立ち上げると 「BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」と表示されるのですが。 この場合もリカバリディスクを購入してインストールすると 出荷時の状態まで戻せますでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • オンキョーDT515のリカバリメディア

    オンキョーのDT515を使用してます。(E5700タイプ) http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/SPEC_DT515.html これってHDDリカバリタイプで、リカバリメディア作成機能はありませんが、付属にOS選択起動ディスクが同梱されてます。 これってリカバリデスクと考えていいのでしょうか?またそうでない場合はメーカーでリカバリデスク購入は可能ですか? オンキョーPCの前身のソーテックPX9512はHDDリカバリタイプでリカバリメディア作成不能タイプで自分でバックアップソフトを導入しバックアップしてないと、HDDの故障=PCの寿命となってましたので。

  • BOOTMGR is missing

    現在WindowsXPを使っているのですが、急に起動ができなくなってしまいました。 パソコンを起動すると会社?名が出た後に、黒い画面で BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart と表示されます。一応Ctrl+Alt+Delを押して再起動するのですがまた同じ画面です。 Googleなどでも調べたのですがBOOTMGRを調べるとVistaの情報しか出てきませんでした。 どのように修復したらよいでしょうか… アドバイスお願いします。

  • 回答No.1

通常のリカバリ手順を再度行うことができないのでしょうか?リカバリを中断したのでしたら、当然通常の起動はできません。 http://pc-support.jp.onkyo.com/pds/manual_list.aspx?pc=0300570000003 ここにあるユーザーズガイドの61ページからリカバリの手順について書かれていますが、それを見て再度リカバリに挑戦してみることをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • VISTAの再インストール

     PCの調子が悪いので再セットアップしています。途中で   BOOTMGR is missing   Press Ctrl+Alt+Del to restart と表示され、指示に従っても同じ画面が繰り返されます。どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

  • リカバリー失敗

    ソーテックPX3312の調子が悪くなりリカバリーを試みましたが25パーセント程リカバリーが進んだところで英語でエラーメッセージが出てそれ以上進まなかったのでもう一度最初からやりのそうと思いSOTECの画面でF8キーを押してコンピュータの修理の画面を出そうとしましたが画面に出てくるのは A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restartと出てコンピュータの修理画面が出てきません。この状態になってしまったらリカバリーは不可能ですか?何とかリカバリーする方法は無いでしょうか。

  • パソコン

    BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restartが出てパソコンが使えません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restartと出てリカバリが出来なくなりました。

    リカバリ中にパソコンがフリーズしたので強制終了してまたリカバリをしようとしたらNTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restartと出てリカバリが出来なくなりました。 パソコンは問題なく立ちあがるのに リカバリが出来なくなりました。 どうしたら元のようにリカバリが出来るようになりますか??

  • リカバリーに失敗した後の対応について

    先日ノートPCの調子が少し悪くなってきたので リカバリーをすることにし リカバリーディスクを作成して リカバリーを行ったのはいいのですが・・・ そのリカバリーディスクが何故かわからないですが 壊れていまして・・・ リカバリーが途中で中断されてしまいました 一旦PCの電源を切って再起動したのですが・・・ 「BOOTMGR is missing.Press Ctrl+Alt+Delto restart.」 というエラーメッセージがでて 先に進めなくなってしまいました ここに質問をする前に色々と調べてみたのですが・・・ 「VAIOの文字がでている時にF10を押すとVAIOリカバリーセンターがでる」 というのもやってみたのですが・・・ リカバリーセンターの画面はでませんでした そこでVAIOのHPからリカバリーディスクを 購入しようと思っているのですが・・・ このノートPCはカスタマー登録をしていなくて 購入できるかどうか心配です (別のPCではカスタマー登録をしています) しかしリカバリーディスクを使わずに 直せる方法があるのならば教えて頂きたいです 機種はVGH-NS90HSです 対応の仕方が分かる方は返答をして頂けるを助かります

  • セットアップができない!

    セットアップができない!Windows Vista hp ? Press F11 for Recovery0 BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart 上の [Ctrl+Alt+Del]を おしても 同じものになります 初心者です、よろしくお願いします。

  • リカバリを中断したら、起動しなくなりました

    最近、パソコンがCDを読み込まなくなってしまって色々試してみたのですが、それでもダメだったので、Cドライブのみのリカバリをしました。 その途中に間違ってキャンセルを押してしまい、それから電源を押しても『NTLDR is missing。press Ctrl+Alt+Del to restart』と表示され、その通りに押すと最初の画面『dynabook』が表示、また『NTLDR~』の表示に戻ります。 BIOSセットアップ画面を見てみますが全く素人なので分かりません・・・。 ただ、『光学式ドライブ』が『なし』になっています。 これのせいで起動しないのでしょうか? どうにかして直せないでしょうか? 動揺していて抜けてる所があると思いますが補足いたしますのでよろしくお願いします!

  • Dell Inspiron 1525の、リカバリーDVD無しでの再セッ

    Dell Inspiron 1525の、リカバリーDVD無しでの再セットアップを試みています。OSはVISTA HOME PREMIUM(32bit) です。 仕事先に3ヶ月の出張中のアメリカ人がいるのですが、彼女が所有する上記モデルのハードディスクが壊れたようで、彼女の言うところだと使用中に頻繁に電源が落ちるようになり、やがて起動しなくなったそうです。 とりあえずハードディスクを取り出して私の外付ケースに挿入したところ、D:のリカバリー領域は健在のようなので私のパソコンに保存したのですが、C:のOS部分にアクセスしようとすると私のパソコンが固まってしまいます。それが何度も続いたので、新しいハードディスクを購入したのですが、ここで問題が…。 1)彼女はリカバリーDVDを持っていません。 2)元々のハードディスクは、OSのC:をchkdskしたところ200以上の不良セクターが見つかり、だめもとでもう一度パソコンに戻してリカバリーDVDを作成しようとしましたが失敗に終わりました。 3)彼女は以前使っていたパソコンのXP PROの純正ディスク(もちろんキーつき)を持っていたので、新しいハードディスクに入れ替えてインストールしようとしたところ、以下のエラーメッセージが出ました。 BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart ちなみに、救出したD:のリカバリー領域は、chkdskでも不良セクターはなく、私のパソコンでウィルススキャンをしてみましたが問題はありません。そこで、質問なのですが、 1)BOOTMGR is missing…にはどのように対処すればいいのでしょうか。 2)この健在なリカバリー領域を使ってVISTAを再インストールすることは可能でしょうか。

  • リカバリ後、パソコンがよく固まる

    現在2007年3月購入のソーテックPX9512を使用してます。 http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/PX9512_SPEC.htm 個人的に年間2回(6ケ月毎)のリカバリを行ってます。(ウイルスその他で) セキュリテイソフトはマイクロソフトのMSEを導入してます。 先月の20日に定期的(不具合はないが)なリカバリを行ったところリカバリ前に比べパソコンが平均的に重く、少し思い作業をすると直ぐに固まってしまいます。(その作業が終わると大丈夫) デバイスマネージャーで確認しても?や!は見当たりません。 リカバリ後の不具合=ハード的と認識してるのですが、この場合どこが怪しいでしょうか? また5年の延長保証を付加してるので(2012年3月まで)出来れば壊れかけてるなら一層の事完全に壊して修理してもらいたいのですが・・・・この壊れかけの部位に負担をかける方法も教えてほしいです。 もしくはただ単に遅い、重いだけで修理依頼も延長保証範囲ないで対応は可能でしょうか? よろしく回答願います。

  • HDD内蔵リカバリの途中で失敗

    リカバリ中にフリーズして、以降は A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart になり、BIOS設定に入れても、F8には入れません Dにリカバリ情報が入ってるらしいですが、リカバリCDをメーカーから 買うしか方法がありませんか?(9000円もします・・・) NEC VARUESTAR PC-VL3005D WindowsXP