• ベストアンサー

何の音?

昨晩6月13日午後10時ごろ岡山県岡山市内で夜空に響き渡る爆発音のような地震の前触れのようなとにかくデカい音がしました。様子を伺ったり、テレビで地震速報みたけどなにもわかりません。誰か知ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

ニュース等で何も言わない場合、ジェット戦闘機が音速を超えた時に起こす衝撃波(ソニックブーム)を聞いたのかも知れません。 ジェット戦闘機の衝撃波は、色々な条件により「地上のごく狭い範囲」ででしか聞こえない事があります。100mも離れると「え?そんなの聞こえてなかったよ」って事も。 市内か市近郊に米軍基地か、航空自衛隊基地でもありませんか?

got3103
質問者

お礼

ありがとうございました。