• ベストアンサー

テレビゲームの反応速度について(アクオス)

いつもお世話になります。 リズムゲームでのテレビ反応が遅くて、設定で改善できないか悩んでいます。 ○鼓の達人など、古いTVでゲームしていたときは問題ないのですが、最近買った アクオスでPS3系リズムゲームをすると、ボタン反応が遅くとてもゲームにならないのです。 PS3が問題なのか、テレビが問題なのかわからないのですが、プロの方、プロ並みのアマの方、プロを超えている方、以前経験したことがある方のいろいろなアドバイス・解決法・解決方法はない、等 お教えいただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

• yuki22
  • お礼率83% (159/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.1

テレビにゲームモードがあればある程度改善できるでしょうけど、 それ以上の改善となると遅延がほとんど無い東芝のテレビを買うとかしないと無理だと思います。

その他の回答 (1)

• eco0838
回答No.2

文章が簡素すぎたのでもう一度書くと、 原因はテレビの遅延です。 ハイビジョンテレビの複雑な映像回路を通ってる間に映像が遅れてしまいます。 これを改善するために、多くのテレビにはゲームモードが付いていて、映像処理を簡素化することで遅延を抑えています。 ただゲームモードでも遅延を完全に抑えることができないテレビが多いです。 いま売られてるテレビで遅延がほぼ皆無と言われてるのが東芝のテレビです。 このテレビのゲームモードでプレイすれば不満が出ることはありません。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1004/14/news063.html また上の記事は去年の機種のゲームダイレクト2だけど、今年発売された機種にはさらに遅延を少なくしたゲームダイレクト3が搭載されています。 (ゲームダイレクト2でも充分快適にできるけど) http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/430/470/html/tos1_42.jpg.html