• 締切済み

平米計算方法

塗装工をしています。今はまだ勤めてる身ですがいずれ独立したいので屋根の平米計算方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• river1
回答No.1

北国の設計屋さんです。 簡単に言いますと 屋根平面面積×屋根勾配倍率=屋根実面積 屋根には、様々な形態がありますが、屋根勾配毎に上記計算式で計算すれば良いです。 また、屋根には様々な塗装部位があります。 破風や軒裏面積などです。 破風は、全長×破風糸尺 ですが、見積では全長で出すのが一般的です。 ご参考まで