• 締切済み

ホームページビルダーの引越し

以前、ビルダーのV9を使っていたのですが、今回パソコンが故障し新たにパソコンを買い替えました。以前は、XPだったのですが今回は、Win7になりビルダーの引越しをしなくてはいけなくなりました。それで、ビルダーV9を探したところ見当たらなく、どのみちWin7ではビルダーV9は使えないといわれたので、新たにビルダーV15を買ったのですが、以前のビルダーのサイトをどうやって新しいパソコンに持ってきたらいいのかわかりません。 以前壊れたパソコンは、もう文字を打つことができないので、安心バックアップ以降ツールを使うこともできないのですが、どのように以前のサイトマップを移行したらいいのか詳しく教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#138663

みんなの回答

noname#139854
noname#139854
回答No.3

前回回答させていただきましたが、インポート/エクスポートの回答内容は中途半端でしたね。 古いパソコンでホームページビルダーが起動可能なら、エクスポートを行えば、パスワード以外は全く問題なく引っ越せます。 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1555 起動できなければ、新パソコンでFTPサーバーを起動させて、サーバー上のファイルをDLし、 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/hintview/49257314000D2016492578010006F033?opendocument トップページを読み込んで新しく作ります。 構成は再現できますから、転送設定だけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事、引越しができました。

• Z31
回答No.2

ビルダーで「サイト」を構築しますが、その元になるファイル類がUSBなどへバックアップされていれば、そのファイルを元に、新しいパソコンでサイトを構築すれば良いです。 もし、バックアップが残っていなければ、新しいパソコンで「転送設定」を行い、アップロード先のサーバーからファイル類をダウンロードします。 ダウンロードはデスクトップに行い、その中の「index.html」ファイルをトップページにして、新しく「サイト」を構築すれば良いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 元のファイルがUSBで保存されたいたので、新しくサイトを構築 することができました。

• violet430
回答No.1

サーバにアップされているデータをFTPルールでダウンロードすれば最低限のデータは揃うと思います。 それで如何ですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事、引越しができました。